※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ココロ・悩み

娘が可愛くないと感じてしまう自分に悩んでいます。旦那の血が強く、自分の要素がないことが気になります。この気持ちをどうしたら改善できるでしょうか。

娘が産まれてから1ヶ月くらいは小さい頃の私に似てると言われてきたけどそれ以降旦那の身内全員から旦那の祖母にそっくりとしか言われなくなって段々娘が可愛くないと思えてしまって…
確かに元々子供2人とも旦那の血の方が強くて私の要素全くありません…
こんな事を思ってしまう自分が最低なのはわかってます。
息子も娘も全部の遺伝子が旦那の家の血しかないんじゃないかってくらい私の部分がありません
お腹を痛めて産んだのは私なのになんだか悲しくなりました
旦那は自分に似てる子供は嫌だと言うし…
どうしたらそんな事を思わなくなりますか?

コメント

姉弟ママ

うちの息子も旦那の遺伝子強めで私に似てません😂お腹痛めて産んだので、我が子という感覚が母親にはありますが、旦那は自分に似てることで我が子という思いが強いように思うので、旦那に似てよかったと思いました。たった1人の母親ですので、お子さんの素敵な内面をたくさん見つけてみるのはどうでしょうか😊

  • 冬華

    冬華


    今のところ中身まで旦那の家系そっくりなんです

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

小姑に瓜二つの娘を持つ私はどうすれば、、、?
お姑さんに似てるっていう子にもあったことありますけど、旦那の祖母とか、若い頃がよく分からない人ににてるって言われても困りますよね😅美人なんだと思っておきましょ!