※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠初期のストレスはよくないからね。と病院で言われたのですが・・・なか…

妊娠初期のストレスは
よくないからね。と病院で
言われたのですが・・・

なかなかストレスを溜めないほうが
むずかしい・・・(笑)

上の子の時は初めての妊娠で
つわりがひどく点滴をしたりしてて
ご飯も作れない状況だったので
実家で過ごしていたのですが・・・
二人目の今はやるしか無い!って感じで
旦那のちょっとした無関心さに
イライラ・・・(;_;)
まだ安定期にもなってないから
こっちだっていろいろ不安があるのに
なんて思ってしまいます。

二人目以上のママさん!!😭
妊娠初期とかで旦那へのストレス
どう切り抜けました?(;_;)

コメント

こん

2人目も3人目も旦那が
理解あって協力的だったので
初期はストレスためないで
乗り切れました\(^^)/

でもストレスたまったときは
ストレスたまってきた!!って
はっきりゆってました(^▽^笑)

• こん

こん

不安とか文句があるなら
    ゆったほうがいいです!!\(^^)/
    仮に喧嘩になったとしても(´∀`)

• 8月14日
ちゃんるぅ

2人目妊娠中です(*^^*)

1人目は新婚だったのもあり、慣れない生活へのストレスだと思ってましたが、よく考えたら旦那さんへのストレスでしたね(笑)

でも、その時は旦那さんに妊娠してるからイライラするのかなぁ的なことを言ってました(笑)
新婚だったし、イライラしてごめんね的なことを言ったこともあります^^;

今は旦那がストレスでしかないですね〜(笑)
やっぱり私のストレス発散は地元に帰って友達と遊ぶのが1番ですね^^;
そして、旦那さんの愚痴を言う( ̄▽ ̄)

あとは、実家でのんびり過ごすと少しは旦那さんへのストレスが減ります(笑)

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

やっぱりそぉですよね〜(^_^;)
    私も悪阻とか育児で寝不足のせいか1人目より全然あって、眩暈とかあるって言ってるのに、全然動いてくれないところとか、全く気遣いのないところに腹立ちます^^;

わかります…>_<…
    私、陣痛に気づくのが遅くて痛いと思ってから1時間もしないで生まれちゃったし、もちろん立会いなんて間に合わなかったんで、出産は簡単なものって感じられたのが腹立ちますね( ̄+ー ̄)

本当、男性も悪阻と陣痛、妊娠そのものを味わってもらいたいですよね〜( *`ω´)

実家が近いといいですね(*^^*)

• 8月14日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

本当に…>_<…

やっぱり立会い出産って重要なんですね…>_<…
    出産の時の大変さがわからないから、感謝がないんですよね^^;

陣痛に気づかなかったのだって、軽かったわけじゃなくて、気絶するほど痛いって思ってたので、まだ我慢できるって思えただけだし、排卵痛が元々ひどくて、排卵痛で気絶したことは度々あったので、それよりひどいと思ってたから、我慢できただけなんですけどね(^_^;)

うちは次は立会いするつもりらしいですけど、あてにしてません(笑)

本当、使えないって思ってます(笑)

• 8月14日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

うんうん…>_<…
    言ってもすぐに行動しないですしね^^;

出かける時とかも、自分の準備しかしないし、ギリギリに起きてくるし、それなのに、準備することある?って聞いてきますよ^^;
    とっくに終わってるし、そぉ思うならもっと早く起きればいいのにって毎回文句言ってから出かけてます…>_<…

休みなくていいから、ずっと働いていて欲しいです(笑)

あと、家事とか休みなんだからこれやってっていうと、こっちとそっちどっちやる?みたいなこと聞いてきます^^;
    普段全部やってるんだけどなぁって思います( ̄▽ ̄)

子ども3人ツライですね…>_<…
    いつになったらつるのたけしみたいなイクメンになってくれるのか、一生無理ですかね(笑)

• 8月14日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

もう、自分の仕事じゃないというか、育児は嫁がやるものって決めつけてるからそんなこと言えるんですよね…>_<…
    手伝うというか、あなたもやるのが当たり前なのに、やらないからこっちがやってるだけって分かって欲しいですね(^_^;)

確かに…>_<…
    生まれてから休みないです^^;
    唯一、実家に預けて髪を切りに行く時くらいが1人でお出かけできる時間な気がします(^_^;)

時間や子どもを気にせずにゆっくりごはん食べたり、出かけたりたまにはしたいです^^;

5人無理ですね(^_^;)
    父親の自覚持つ前にこっちの限界がきちゃいます(笑)

• 8月14日
ちゃんるぅ

父親なのにって思っちゃいますよね(^_^;)
本当、男性はいつになったら父親の自覚出るんですかね〜(^_^;)

毎回、出かける度に子どものミルクやごはん、オムツのことをすっかり忘れて自分の行動計画を押し通すですごく迷惑です…>_<…

赤ちゃんの生活リズムを乱さないで欲しいです(^_^;)
愚図られてなだめるのは結局私なのに( ̄▽ ̄)

お子さんが大きくなると動く量も半端ないですもんね…>_<…
ママの体調に気遣える年齢でもないし(笑)
ママはやっぱり無理するしかないんですかねm(._.)m

2人目できたら、もっと育児や家事を手伝うように教育しますか?(笑)

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

みーさんの旦那さんはうちの旦那さんにそっくりなんですかね?(笑)
    うちも同じこと言ってます^^;

1度お会いして、旦那さんを比較したいくらいです(笑)

• 8月15日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

本当ですね〜(笑)
    すごくそぉ思います(笑)

• 8月15日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

本当ですね(*^^*)
    埼玉県の八潮市に住んでます^^;
    実家は熊谷なんですけど、みーさんはどちらですか?( ´ ▽ ` )ノ

• 8月16日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

野田って春日部とか近いですよね(*^^*)
    友達も住んでます( ´ ▽ ` )ノ
    行ったことはないですけど、そんなに遠いイメージはないかもしれないです(*^^*)

• 8月16日

「妊娠・出産」に関する質問