※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

職場から住所を聞かれたが、気まずくて困っている。同僚に会うのが嫌で、夫の受診のために行く職場で非常識と責められるのが怖い。

批判はご遠慮ください…。
同じ経験でなくても、これを読んで何となく気持ちわかる~と思うかたがいれば、コメントください🙇

職場の人から住所聞かれたので教えました。(恐らくお祝いではないかと思います。)
職場は感染者は少ない地方病院。感染者は受け入れません(検査はしますが)。
郵送でのお祝いは、このご時世なので気使ってくれてのことだと思うんですが、夫の受診の付き添いで(経過をみたい、今後の治療方針も聞きたい、口出ししたいので末っ子を抱き)月1職場へいっています。もし同じ部署の人に会ったらすごく気まずい…いつも誰にも会いませんようにと思いながら行ってます。
同じ部署の人と会えば、こんな時期に連れてくるなんて非常識!と責められるのが想像できます。

コメント

詩

職場に子供見せに遊びに行ってるわけではないのでいいかなとは思います。
私も出産後、年明けと職場に挨拶には行きましたが(医療関係ではないですが)行きますと連絡したら遠回しに辞めといた方が…みたいに言われます‪(>_<)
別に行きたくて行ってるんじゃないわと思いながら用事が終わればすぐに帰るようにしてます。

病院だと余計気になりますよね💦
でも生活してれば病院に付き添い含めて連れて行かなければ行けない状況とか普通にあるので、自分の職場と思わず、旦那さんの通ってる病院と思えませんか?💦

私も行かなければいけないところでない限りリスクを侵して行きたいと思わないので分かってるのにそんなこと言われるのはつらいですね(>_<)

• なつ

なつ

ありがとうございます😭
    気持ちわかっていただける、気にしなくていいと行ってくださってとても嬉しいです😭

医療関係でなくとも遠回しにいわれたんですね💦うちはもっと直接的に言われると思いますが、言われるとかなりきついですよね💦
    用事があるから行ってるだけで、なにもなければ行かないですよね💦

そうなんです。必ずついていかなければならないというわけではないんですが、やはり気になるので受診が終わればすぐ帰りますしね😞一応誰にも会わないことだけを願って😂
    ただの受診の付き添い、と思うこととします。
    本当にありがとうございます🙇

• 2月5日