※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin2
家族・旦那

旦那さんが急死しました。来月産まれます。体外授精で授かったいのちで…

旦那さんが急死しました。来月産まれます。体外授精で授かったいのちです。抱かせてあげたかった…。こんな運命があるのか…この先どう生きていけばいいですか?誰か助けてください。同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?

コメント

むぅちゃん。

旦那さんはどうして亡くなったですか?

• rin2

rin2

朝起きたら心肺停止でした。ブルガダ症候群?という病気だそうです。0.何%しか発症しないそうです。そんな稀な病気に、しかも今のタイミングで…

• 8月13日
  • むぅちゃん。

むぅちゃん。

特に、病気でもなく本当に急にだったので受け入れることはとても辛いですね。

• 8月13日
yu-sa

悲しすぎて、きのどくすぎて、、、言葉もありません。
ですが、あなたの人生も生まれてくる赤ちゃんの人生もこの先続いていきます。
なぜ亡くなったかはわかりませんが、人生を赤ちゃんと共に生きていくしかありません。
旦那様もきっとそれを望んでいるはずです。
やっとできた赤ちゃん‼︎大切にしてください。
私は旦那とは14歳差で、旦那の方に少し問題があり子供ができるかわからない状態でした。
なので、不妊治療をしました。
来月出産だと身体的にも心的にもいま1番しんどい時期ですよね。
本当に、本当に、、、もうなんて言葉をかければ良いのか、、、。
こんなコメントですいません。

• rin2

rin2

コメントありがとうございます。
    赤ちゃん、大事にしないといけないのに、旦那さんもそれを望んでいるのに、一緒に連れてって!って思ってしまいます。でも、yu-saさんの言葉で、手術や体外授精がんばった日々を思い出しました。この子の命はふたりで望んで頑張った証ですものね。一緒に連れてって欲しい気持ちは消えないかなと思いますが、そのことは忘れないで頑張って生きていきます。ありがとうございました。

• 8月13日
  • yu-sa

yu-sa

一緒に連れてって‼︎と思える関係、凄く素敵だと思います。
    その気持ちを消したりないものにする必要は全然ありませんよ。
    頑張って、、、頑張りすぎずに時には力を抜いて気楽にマイペースに一歩一歩生きましょう‼︎‼︎
    生意気なコメントになってしまい、申し訳ありません。
    陰ながら応援しています。応援させて下さい。

• 8月13日
R

大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね...

急死と書いてありますが、事前にわかっていた病気などではなく、不慮の事故などということでしょうか...?

rin2さんは1人ではないです!赤ちゃんがいます!
せっかく旦那様がプレゼントしてくれた新しい命ですし、旦那様の分までrin2さんが愛してあげたらお子さんが大きくなってからも、理解してくれると思います(^^)
同じような経験をした訳では無いのに、生意気言ってすみません。
同じペンネームだったので、なぜか親近感が湧き心配になり突然ですがコメントしてしまいました。

• rin2

rin2

朝起きたら心肺停止でした。ブルガダ症候群?という稀な病気だそうです。
    旦那さんが残してくれたプレゼントだから、、、赤ちゃんが私を助けてくれる、守ってくれる、そう何度も言い聞かせては、でもやっぱり旦那さんがいない生活は耐えられない…と前を向くことができません。余裕も気力もありません。でも、旦那さんの分まで愛して頑張って生きていかなくちゃですね。ありがとうございました。

• 8月13日
  • R

R

突然のお別れだったのですね。
    心中お察しします。

亡くなられたのは、つい最近の事ですか?
    まだ整理ができないと思いますが、rin2さんが倒れてしまうと赤ちゃんにも影響がでてしまうので、無理しないでくださいね。

本当にありきたりな事しか言えなくて申し訳ないです。
    旦那様は絶対に見ていてくれています!
    胸を張って、あなたのお父さんは素敵な人だったとお子さんにお話してあげてください(^^♪

• 8月13日
  • rin2

rin2

亡くなって10日が経ちました。山ほどある手続きに追われて悲しんでる暇もなく、ひとりになって色々考えたりわんわん泣いたりしたいのにできなくて苦しいです。
    本当に自慢の旦那さんでした。誇りでした。こんなに優しい人がいるのかって程、人望もあつく、私を大事に大事にしてくれて、一生分の愛と幸せをくれました。亡くなる前も、何度も危険な状態から持ち直してくれて本当にかっこいい最期でした。そうですよね、この子におとうさんの凄さ沢山伝えていきますね。ありがとうございます(涙)

• 8月13日
  • R

R

バタバタしてるうちは、やることが沢山で悲しむ暇がないけれど、やることが無くなった途端、一気に悲しさや寂しさが襲ってきますね。
    何も罪がない人が早くに亡くなり、本当に不平等な世の中ですよね。

亡くなられる直前まで旦那様は、rin2さんとお子さんの近くにいたかったのですね。
    本当に素敵な旦那様です。
    そんな旦那様とrin2さんのお子さんですから、絶対にお子さんも素敵なお子さんに育ってくれますね(´;ω;`)

これを書いていて涙が止まりませんが、rin2さんにはお子さんという強い強い味方がいますし、ママリにも沢山味方がいますので、頑張ってください(´;ω;`)♡

• 8月13日
想空ママ

お辛いですね…心中お察しします…そして、授かった命、おめでとうございます。同じ様な経験ではないのですが、私は自分が3歳の時に母が亡くなりました。以来父が男で一つで育ててくれました。その父が大人になってからふと漏らした言葉に、「子供達がいたから、なんとかやってこれた。」と。父は4月に母を亡くし同年8月に祖母(父からすれば実母)を亡くしました。今、自分が母親になり同じ状況になった時に父と同じ様に出来るかと言われれば自信がありません。そして、我が子が産まれた後に「もし、この子が3歳になった時に自分が母と同じ様に死ぬ事になったとしたら…」と思うと胸が詰まります。父も母も辛かっただろうと思います。御主人との間に授かった命を大切に大切に御主人の分まで愛してあげて下さい。回答にもアドバイスにもなってませんが、思わずコメントしてしまいました。御主人様のご冥福をお祈りします。rin2さんも心身共に大変かと思いますが、あまり無理されずに元気な赤ちゃんを産んで下さい。

• rin2

rin2

コメントありがとうございます。そしてお辛い話を教えてくださって本当にありがとうございます。子どもたちがいたからなんとかやってこれた、少し救われました。産まれたら、旦那さんの分身であるこの子を抱いたら、すこし気持ちが変わるかなぁ…今の悲しみもちがった形で癒えていくのかな…分身だから、旦那さんに逢えた気にも少しはなれるのかな…産んでよかった、生きててよかったって思えるのかな……想空ママさんの優しさに感謝します。 今は気力もないし時間はかかりそうですが、元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります。ありがとうございました。

• 8月13日
  • 想空ママ

想空ママ

大切な人とのお別れは急であればあるほど、立ち直るのに時間が必要だと思います。私の母は末期のガンで発見から1年もたなかったみたいです。rin2さんより心の準備が、出来ていたとは思うのですがそんな父もきっと気持ちの整理がつかなかったのか、母が亡くなり28年経ちますが母の遺品は鏡台もタンスもウェディングドレスもすべてそのままです。そして、父から母の話はあまり聞いた事がなく、私もなんとなく辛い思いを思い出させるのではないかと聞けずにいました。なのできっとrin2さんも時間が必要だと思います。赤ちゃんが産まれたらまた大変かと思いますが、親御さん達と力を合わせて乗り越えて下さい。いつかきっと、rin2さんの産まれてくるお子様も天国の御主人も、頑張って産んでくれてありがとうと思ってくれると思います。生きていれば、きっとまた良い事があります。必ずあります。辛い時や周りに弱音を吐けない時はこのサイトで気持ちをぶつけて下さい。1人で抱え込まずに、少しだけでも心休まる時がありますように…

• 8月13日
  • 想空ママ

想空ママ

何度もすみません。きっとお腹の赤ちゃんは、御主人が天国にいってもrin2さんが生きていける様に2人の間に来てくれたんだと思います!きっと御主人が見守っていてくれるはずです!!

• 8月14日
SA

一番抱かせてあげたい人が急にいなくなるなんて、、本当悲しいです。

すみません何も言えずに。

赤ちゃんもう少しで産まれてきますね。旦那様の分まで名一杯愛してください。

御冥福お祈り致します。

• rin2

rin2

本当に楽しみにしていたんです。男の子だし、一緒にキャッチボールやサッカーしたいって満面の笑みで話してました。その夢叶えてほしかった、そんな幸せそうな旦那さんの姿を見たかった、幸せな家族の時間を過ごしたかったです…
    辛すぎる運命ですが…
    旦那さんの分まで沢山愛していきますね。ありがとうございました。

• 8月13日
ちょこ♡

悲しいですね…
同じような経験はなく申し訳ないのですが…
赤ちゃんはrin2さんと旦那様の遺伝子を引き継いで生まれてきます。
自分の分身であり、旦那様の分身でもあります!
悲しみを乗り越えるとかそんなの綺麗事で実際絶対無理だとおもいますが、まずは元気な赤ちゃん産んでください!!
そして旦那様の分身でもある赤ちゃんを、がむしゃらに育ててください(;_;)!
ご冥福をお祈りいたします。

• rin2

rin2

悲しみを乗り越えるとか綺麗事でって言葉が嬉しかったです。今私にできることは、沢山悲しんで、元気な赤ちゃんを産むことですよね、そうですよね。ありがとうございました。がんばります。

• 8月13日
みやんこちゃん

急なお別れとてもお辛いですね…。

私の姉の旦那さんも朝起きたら心肺停止していて、そのまま亡くなってしまいました。前の日も普通に会話してたらしいので前触れが何もなく…。
そのとき姉は専業主婦で、4歳と2歳の娘もいました。あのときの姉になんて言葉をかけていいのかわからなかったのですが、「あなたにだから二人の子供を任せられるって思って亡くなったんだよ!!」としか言えませんでした。

rin2さんと旦那さんのもとにやってきた赤ちゃんはきっと二人のことを選んできてくれてます! 旦那さんもあなたになら任せられると思ってるはずです!!なので今は二人の宝物を大事にお腹の中で育てて欲しいです。

このようなことは当事者にしかわからない気持ちがいっぱいあると思います。姉のことを近くで見てきた私は言葉にならない辛さや不安・絶望感も少しは理解できます。

子供の運動会だか卒園式の写真だかになにか丸いものが写りこんでた…と
言ってました。姿形はなくても、ずっとそばで見守ってくれてるんだと思います。

本当に辛くなるのはこれからですよね。でもきっとrin2さんの側にはずっと旦那さんが赤ちゃんとお二人を守るためにいますよ。
辛いときは我慢せず思いきり感情をだして周りの人にぶつけてくださいね❗❗

元気な赤ちゃんが産まれてくれることをお祈りしてます。

ちえみんママ

旦那様のこと、お辛い体験されましたね(;_;)
ご冥福をお祈りいたします。

今は旦那様のことをしっかり悲しんで、泣いていいんじゃないでしょうか。しっかり泣いたら、お腹の中の赤ちゃんに耳を傾けて下さい。きっと赤ちゃんが

ちえみんママ

すみません。途中でアップしてしまいましたm(__)m
続きです。

ママに「私はここにいるよ」「ひとりじゃないよ」「ママ一緒に頑張ろう」とお腹を蹴って教えてくれるんじゃないかなと思います。
旦那様もきっといつも近くでお二人をみておられるんじゃないでしょうか。きっとお二人が元気で幸せにいらっしゃること願っておられると思います。

経済的な面は、産後は働いたりするのは、すぐには難しいと思うので、ご実家や旦那様のご実家など援助をしていただけるならお願いしたらよろしいのでしょうか。

赤ちゃんが元気に産まれて、お二人が幸せになることをお祈りいたしますm(__)m

「家族・旦那」に関する質問