※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

寝返りを自分で打てるようになったら、特に心配はないのでしょうか?夜寝…

寝返りを自分で打てるようになったら、特に心配はないのでしょうか?夜寝てて、寝返り打つので、クッションやタオルで、打てないように対策はしてますが、それを乗り越えて寝返りを打ってしまいます!周りに口や鼻を覆うものがなければ大丈夫なんでしょうか?死亡事故とか多いので心配で、夜中目覚めると直したりしますが、起きてしまいます!寝てるのを起こしてしまうので、可哀想で!みなさんの意見を聞きたいです!

コメント

なっつ🇯🇵

うちも最初は心配だったので、夜中気づくと直したりしてたんですけど、よく見てるとうつ伏せで苦しければ自分で体制変えたりしてるようなので、危なくないようにしていまはうつ伏せでもそのまま寝かせています!!!

• ちえ

ちえ

昼間は見てられるけど、やっぱ夜中が心配で!旦那も気付くと自分で直すと強引に戻すから起こされます!(泣)あたしが戻しても起きちゃうんですけどね!気付くと下向いてる時あるけど、自分で頭動かして体制変えてるから大丈夫なのかな?

• 8月13日
ぷにこ

首がすわっていれば多少は大丈夫ですが、やっぱり心配ですよね(><)

うちもクッションは乗り越え、タオルはグルグル巻きにされてたりと、どれもダメです💧

うつ伏せでも、顔だけはしっかりと横にむかせて呼吸の確保をしてあげています。

• ちえ

ちえ

何をしてもダメなので、夜中起きるしかないのかなって思ってました!
    呼吸確保してあげて、朝まで寝かせてあげれば大丈夫なのかな?とみなさんの意見を見ると思いました!

• 8月13日
☆マミチャマ☆

分かります!
私の息子もそうでした。首がしっかり座る前に寝返りマスターΣ(゜Д゜)そして、寝返り返りがすぐできるわけなく、寝るときは気付くとうつ伏せ。しかも、なぜか顔が真下のこともΣ(T▽T;)
寝返り防止クッションも買いましたが、すぐに乗り越え無意味に…。結局、私が夜間生存確認の為に何度も起きていました。うつ伏せを戻すと目覚めるので、とりあえず窒息しないように注意深く観察という感じで、もちろん窒息の原因になりそうなタオルなどは近くに置かず。寝返り返りをマスターするまで、不眠生活でした( TДT)

• ちえ

ちえ

うちも寝返りクッション買いました!でもそれを乗り越えて寝返り打ってしまうので、授乳枕とかを重ねて高くしてってやってみたけど無理でした!長く寝るようになったので、あまり起こしたくなくて…!うつ伏せ寝が寝やすいみたいなので、注意深く見てあげるようにします!

• 8月13日

今、私も同じ質問をしようと思ってました!

首も座り、自分で寝返りができるようになったら、うつ伏せ寝が落ち着くようで。。。

昼寝は、見てられるのでうつ伏せで寝てても直さないのですが、夜は怖くて、バスタオルで寝返り防止してます😰

枕で使ってる薄手タオルを頭の下にひいているので、うつ伏せになったときに、危ないのではないかと不安です😱

• ちえ

ちえ

不安ですよね!事故も多いとニュースで見てより心配になります!寝返り防止クッションを置いて、枕なしで今日は様子を見てみようかなと思います!起こすのも可哀想だし、寝かせてあげたいので!

• 8月13日

「子育て・グッズ」に関する質問