※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
子育て・グッズ

義実家行ったら、古い古い、タンスの奥から引っ張り出したようなぬいぐ…

義実家行ったら、古い古い、タンスの奥から引っ張り出したようなぬいぐるみが何体も…。

あやすために準備したようです。

でも、ダニの温床だし、ほんとに辛い…。

みなさんならどうしますか?
(はっきりNOと言えるような性格はしてません…😭なにか他で良い方法があれば教えてください。)

それか、我慢ですかね…?😢

コメント

nmam

今は義実家に帰省中ですか?
子どもがぬいぐるみに吐き戻したので洗濯して良いですか?って聞くとか…。干したら少しはダニも少なくなるかと💦

• しんまま

しんまま

すみません!説明不足でした!!
    帰省はしてないのですが、家が近いので頻繁に行かざるをえないんです…😢
    そして…5.6個ぬいぐるみがありました。
    息子の半分くらいの大きさの…。(まぁまぁでかいぬいぐるみ)全部一気に汚すことは不可能っぽいですが、どうにかその手で行ってみます!!!
    ありがとうございます!!😭😭😭

• 8月13日
  • nmam

nmam

大変ですね(T_T)お菓子のクズが落ちたので洗って持ってきます!とか言って持って帰ってそのまま捨てるとか。。
    そのぬいぐるみを使わないとダメなら何としてでも早めに全部洗いたいですね(T_T)

• 8月13日
  • しんまま

しんまま

もうほんとにすっごい辛いです😢
    そもそも義母はタバコ吸うし、30年前に旦那をあやしていたおもちゃもとっとくようなタイプ、更に家の中で犬を飼っているんですけど、そんな中で準備されてたぬいぐるみ、、、どう考えたって綺麗なわけないですよね…
    仮に「息子がぬいぐるみ気に入ったっぽいから頂いてもいいですか?」って言って持って帰ったとしても「そうなの!?じゃぁまた用意しとくわね」っていう、タイプ…

え、そっちに気をまわす?ってくらいこっちの気持ち全く理解なしです。。。

ああ、言い出したら止まらない😢😢😭😭聞いてくださりありがとうございました😭😭

• 8月13日
はるママ✩

旦那さんは何か言わないのですか?
うちも義祖父母が古いぬいぐるみ使ってあやします!
でも舐めようとすると「あー!だめだめ汚いよ〜」って。
いや、汚いなら最初から触らせないでよ😐って感じです笑

この前知り合いの子がダニに刺されたらしくて、心配なんですけどそれ大丈夫ですか?とか私なら旦那にはっきり言ってもらいます!

• しんまま

しんまま

…超絶残念な旦那で😔
    何もいわないし、俺を巻き込まないでくれって言うんですよ…。最低でしょ…。

しかも「ちょっとくらい大丈夫、気にし過ぎ!」なんて言う旦那&義母です…

もうほんと嫌になる😢😢😢

でももっかい旦那から言ってもらえるように話してみようかな…それがいいですよね…!
    ありがとうございます!

• 8月13日

おもちゃ持参してますか?
もしあればこれを気に入っててとか言ってみたらどうですか?
もしくは御主人から洗ってあるか聞いてもらうとかどうですか?
洗ってちゃんと干してあればいいかな?と思いますがダニはアレルギーの原因にもなるので御主人からノーと言ってもらうのが1番かもです😊

• しんまま

しんまま

超絶残念な旦那で…😢😢😢
    「ちょっとくらい大丈夫、気にし過ぎ!」なんて言うんですよ…!
    しかもお気に入りのおもちゃを持っていっても、自分の用意したおもちゃを強引に押し付ける義母…。
    ほんとに関わりたくないです😔😢

けど、アレルギーって言ったらちょっとは考え方変えてくれるかもしれませんね!!✨✨
    ありがとうございます!言ってみます!!

• 8月13日
オカカ

私ならわざと水をこぼして洗います。(笑)

飲もうとしたら倒しちゃってーって。。
本当は洗った後のも嫌だから捨てたいけど。(笑)

• しんまま

しんまま

捨てたいです捨てたいです捨てたいです😭😭😭激しく同意!!!!✋✋✋
    行きたく無いです!!
    水持って行こう!いや、もっとこう、絶対に洗濯しなくちゃならないようなものを…!!

ありがとうございます!

• 8月13日
  • オカカ

オカカ

今思ったのですが、牛乳なんてどうですか!?
    あえて牛乳にして、洗ったけど臭いがとれなくてー雑菌が繁殖してるみたいで…

でゴミ箱に〜って流れになれば最高ですね!(笑)

ちなみにうちの義母は猫用のおもちゃで子供をあやしてました…信じられませんよね(笑)

• 8月13日
  • しんまま

しんまま

牛乳!!めっちゃいいですね😳✨それ間違いなく拭いただけじゃダメだ!!😍✨
    ゴミ箱行き、最高😍
    ゴミをゴミと思わず、なにもかもとっとくタイプなので、どうにかして捨てなくては…!!

んんっ!?猫用のおもちゃで!?😰😱
    しかもそれ猫も遊んだ後?
    そしてそれお子さん舐めたりされたんです!?

し、信じられない………
    でも、すごくわかります。。想像つきます…。

辛いですね…ほんとに…😭😭

アイデアありがとうございます…!

• 8月13日
  • オカカ

オカカ

うちの義母もふるーい物たくさんとってあります(笑)昔の人は物が貴重だっていう考えなんでしょうね( ;∀;)

猫がいつも遊んでるボロボロでクタクタのネズミの小さい人形です😱😱
    その時は息子はまだ生後一ヶ月だったので、ネズミの人形を眺めてるだけでしたが…
    今はおもちゃに触ったり舐めたりするので、怖くて義母に会いに行ってません…(笑)

• 8月13日
  • しんまま

しんまま

ものを大事にする心は見習わなければならないですが、かといってゴミ屋敷になっていくのはまちがってますよね…!😔

…猫がいつも遊んでるボロクタ人形…😱
    開いた口が塞がりません😱😱
    うちの義実家も、室内で犬猫飼ってて、
    だからなのかな、ほんとに衛生面気にしないんですよね!更に旦那も!😡

いきたくないですよね ほんとに一生行きたくない😖

長文失礼しました…
    お互いまだまだこれからながーーーーいお付き合い…😔頑張りましょうね…😢

• 8月13日
モコ

病院でダニとかホコリがアレルギー軽く出てて、こういう物は近寄らせないでと言われたので…って遠ざけます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• しんまま

しんまま

そうですね…!
    うちの旦那はほんとに頼りにならないので、「病院でアレルギーの可能性がある、清潔にしなさいと言われた」って旦那もひっくるめて騙そう!!!嘘も方便!
    気にし過ぎない旦那&義母だから、そのくらいしとかなければ!!
    それがベストですね!!💪🏻🔥、

ありがとうございます!!
    やってみます!!!!

• 8月13日

「子育て・グッズ」に関する質問