※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中の医療従事者ですが、コロナワクチン接種を悩んでいます。産休前に打つか悩んでいます。他の方はどうしますか?

医療従事者の方で、現在妊娠中の方🤰
コロナワクチンは接種しますか?

私の病院で申し込みが始まりました。
私は5月いっぱいで産休に入るので、とりあえず打たないであと3ヶ月を乗り切ろうと思ってます😅

皆様はどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

しません!
妊娠してなくても、しないと思います。怖いので。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    私は妊娠してなければ打つ予定でした😄

• 2月4日
みみ

医療従事者ではありませんが摂取しません!

• りんご

りんご

医療従事者の方のご意見を知りたかったです。
    コメントありがとうございます😊

• 2月4日

看護師で8月出産予定です。私も気になり、今日病院で聞いてみました。先生は絶対安全とは言えない、インフルエンザのアナフィラキシーが100万人に1人に対し、コロナのアナフィラキシーは30万人に1人、交通事故で亡くなる人は2万人に1人、それに比べれば確率は低いけどね、コロナの副作用かまだわからないから医療従事者枠ではなく、一般枠まで待ってから打ってみてもいいんじゃないか、今までの予防策でコロナにかかってないなら今の予防策を続けてた方が1番安全かなと言われました。
なので今回は医療従事者枠では受けず、来年、検討しようかと思ってます。

• りんご

りんご

ありがとうございます🌈
    やっぱりそうですよね💦私も妊娠してなければ全然打つのですが…胎児への影響が不明なのが怖いところですよね😭
    私は7月に出産予定なので、出産したらゆっくり打とうかと思ってます❗️
    我が家は主人も医療従事者なので、とりあえず主人は打ってもらって予防します💦

• 2月4日

退会ユーザー

私も妊娠中じゃなければ確実に打ちました‼︎
    私も旦那や周りに打ってもらい子供と自分は予防して過ごします!

• 2月4日
  • りんご

りんご

ですよねぇ😅
    自分1人ならどうなっても良いので打てますが、子供のこと考えると出来ないですよね💦

• 2月4日
ちゃんす

私もやめときます!
産んでから一般枠で考えます💦
やっぱりちょっと怖いですよね🥺

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    そうですよね💦自分はどうなっても良いけど子供に何かあるのは困りますよね😭
    私も産んでからゆっくり打ちます😅

• 2月4日
  • ちゃんす

ちゃんす

私も妊娠してなかったら打ってたと思います!
    私以外の人はみんな打つみたいですが、妊婦なので仕方ないですよね😓
    対策しっかりするしかないですね😂

• 2月4日
  • りんご

りんご

私の部署も私以外は打つそうです!
    同僚からも妊婦はやめといた方が良いよねって言われるので、、私だけは打たない方向で乗り切ります😅
    幸いほとんど出てない地域なので、感染対策で何とかなって欲しいです。

• 2月4日
ママリ

少し状況違いますが‥
現在不妊治療中で昨日移植をしました。看護師です。
不妊治療クリニックに聞いてみたら、妊婦に対する副反応とかそういう文献的なものがなにもないし、妊婦は打たない方がいいって言われました💦

現在育休中で春には仕事復帰しますが、私は今妊娠してもしなかったとしてもワクチン接種はしません😢

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    私も今週検診なので聞いてみる予定ですが、とりあえず出産するまでは打たないつもりです💦
    産んでからゆっくり打ちます😂

• 2月4日
あーさま

トピたて、ありがとうございます。
医療従事者ではないのですが、諸事情により医師の判断にて医療従事者枠での摂取予定でしたので、かなり悩んでいました。

皆さんの意見がきけて参考になりました。

• りんご

りんご

こちらこそ、コメントありがとうございます😊
    今回の件で、妊娠への治験は時間的にもしてないでしょうから、胎児への影響ははっきりとはわかっていないんですよね。

私の病院では今月中には接種の予定ですが、私は見送ります。

• 2月4日