※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きいも豆乳
家族・旦那

こんな愚痴のような話ですが、お時間ある方、ご意見下さい。現在35週で…

こんな愚痴のような話ですが、お時間ある方、ご意見下さい。

現在35週で上の子を連れて里帰り中です。
自宅は高速で二時間程のところにあります。

先月から妹といざこざ(内容は割愛)があり、顔を合わせたくありません。きょうだい喧嘩というようなかわいい感じのものではありません。

しかし、来週妹が娘二人を連れて実家に泊まりに来きます。
母からあんたには悪いけど、と言われましたが私が住む家ではないので文句は言えません。

ちょうど旦那が再来週は仕事で来れないので来週来るらしく、それを伝えると母にはそんなの聞いてないと嫌な顔をされました。
まさか妹達が来るとは知らなかったので、伝えようと思ってたところで妹が来るよ報告をされました。

どうしても会いたくないんです。
こんな時期(その時は臨月に入ります)にしかも自分で車を運転して自宅に逃げ帰るのは危ないですか?
それか大人として普段通りの対応をすべきですか?
きょうだいと仲が悪い方はどうされてますか?
イライラと悔しいのと他にも色んな感情が混ざって泣けてきます。

コメント

わわん

私も実の妹といざこざあり、一年以上話も会うこともしてません。
以前にも一度、親に仲直りするよう言われしぶしぶ謝りましたが、こちらが悪いわけでは無いと納得いかないまま、また同じ事でもめてます。
もう、縁切るつもりで会う気もありませんし、法事も会わないよう私が行けば相手は来ない。来るなら私は行かないという感じで、親のところでも会わないようにしてます。

そこまで嫌なら、私ならその間は近くのホテルに泊まりますかね。自宅までが30分内なら帰ります。でも、そんな状況でお姉さんいるのに泊まりに来るってことは妹さんは何も思ってないんですかね>_<

• 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

コメントありがとうございます。
    うちの親も子供達同士が仲が悪いのは嫌みたいで、どっちの味方とかそういう事はしないものの仲良くしろとは言われます。でも性格も真逆、考え方、価値観、住んでる環境も違うので話が合いません。友達なら絶対に仲良くならないタイプとでも言いましょうか。

来週のお泊まりは姪っ子の夏休みが終わってしまうのでその前にじいじとばあばのお家にお泊まりってことで母が提案したようです。事情を知ってるはずなのに、やはり近くに住んでて頻繁に会う子供や孫の方を優先させるのか…とへこみましたが。
    そのいざこざの原因は妹なんですが、本人は自分が悪いと思ってなく罪の意識なんてこれっぽっちも無いようです。堂々と泊まりにこれるような図太い神経してるんです。

妹が来るから私が出ていくとなると、母よりも父がそんな事するなって言ってきそうな気がします。ホテルよりも自宅に帰りたい気持ちでいっぱいですが、臨月での移動は心配になりますね。まだ時間はあるのでもう少し旦那と相談してみようと思います。

• 8月13日

「家族・旦那」に関する質問