※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツン
家族・旦那

少し愚痴らせてください🙇‍♀️私が悪いのもわかってますが、ムシャクシャ…

少し愚痴らせてください🙇‍♀️
私が悪いのもわかってますが、ムシャクシャしてます😖

4ヶ月ぶりに美容院へ行き、ロングから20センチくらいばっさり切りました。
美容院の間は旦那が実家に連れて行く言ったので、旦那の実家の近くの美容院で切りました。

いい感じにして貰えてルンルンで終わって旦那に電話をかけました。
そしたら夜ご飯食べて帰ろって言われたから食べて帰ろうと言うのです。普段できない家事が残ってるし、痛む寸前の野菜が沢山あったので鍋にするって話をしてたのに、
家帰ってやることが沢山あるから、今日はやめようと言うと「なんでそんなに食べたがらない?」と不機嫌になったので、とりあえず切りました。

実家に着いて、鍵を開けてもらってから私の髪型へのコメントは特になし、おかえりだけ言ってすぐリビングの方へ行ってしまいました。
イラッとして、2人にありがとうと言うのを忘れてしまってました。

手を洗ったり、抱っこして、トイレへ行って帰ってくると、
なぜ母にありがとうを言わない?とブチギレ。
見てもらってるのが当たり前だと思ってるのが表れてる。
俺はまだいいけど、母にありがとうと普通言うだろとブチギレられました。
言われて、あっと気づいてすぐ謝りました。
感謝の心を大事にする家庭なので、義母さんからも少し注意を受けました。
確かになぜその言葉が出てこなかったのかと反省しました。

でも、、、
私は旦那に見てとは頼んだけど、お母さんに一緒に見てもらってとは頼んでないのにって、そこにもムシャクシャ。
しかもそんな状況でご飯食べることになって、気分最悪でした。

なぜありがとうが出てこなかったんだろう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに重く考えなくていいような気がします😔

あ、本当だね!ありがとう!でいいと思います。

• ツン

ツン

ありがとうございます😭
    私もそういう家庭で育ったので、そんな感じで捉えてました😖
    旦那の家族はその言葉一つで違うみたいです、、、😨

• 2月3日
リャマ

いやまあ確かにおかあさんには感謝は伝えたほうがいいと思いますけど、「俺はまだいいけど」って何様だよって思っちゃいました😂
あんたの子供や😂
子供の面倒見るの普通のこっちゃ😂

逆に旦那さんが美容院に行ったときに、帰ってきて「子供の世話ありがとねー!」って言うんでしょうか。
謎。

• ツン

ツン

今日の朝旦那も美容院行ってきたんですが、帰ってきてありがとうなんて言われてないです、、、、短くなったやろアピールすぐされました😨

それ言ってやれば良かったです😱😱

• 2月4日
mama

実家に行ったのはご主人の勝手だし私なら義母にはお礼言いません笑

ご主人には言わなきゃ行けなかったかなと思うけどタイミング逃しちゃう時はありますよね💦

むしろ義母には孫に会えるタイミング作れたんだしよかっただろと思っちゃいます笑
そんなにママのご飯食べたいなら勝手に食べて帰ってくれたらいいのに😭💦
せっかくの自由な日に義実家の行事に巻き込まないでー
寝るまで気分よく過ごさせてーって本音ですよね🤣笑

• ツン

ツン

ほんと勝手に行っておいて、なぜそんなに怒られないといけないんでしょう😭
    完全にタイミング逃してしまってたし、不機嫌だったので完全にそっちに気を取られてました。
    ほんと自分だけ食べてきていいよって感じですね😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

えぇ〜義母からも注意されたんですか???えぇ〜キモって思っちゃいました😂

別に夫1人で見ればいいんだからありがとうを言うのは夫1人でも十分だと思いますけどね😅

嫁は下から居なければならない感がヒシヒシ感じられてイラッとしました

気にしなくていいですよ〜〜
20センチも切ったならお風呂楽になりますね☺️👌👌😂

• ツン

ツン

旦那が怒ったので、義母さんはそこまで言わなくてもいいよーと来るかと思ったのですが、義母さんも気に入らなかったみたいですね、2人して、、、😖
    お風呂も乾かすのもめっちゃ楽でした🥰

• 2月4日
Yu-mama

えぇ、あり得ないです!
お願いしてないのになぜこちらが義母にお礼言わなきゃいけないんですかね💢
勝手に連れて行ったのは旦那さんだし、奥さんが美容室行ってる数時間だけ自分1人だけで子守が出来ないくせに上から目線は、腹が立ちました💢💢💢

• ツン

ツン

私からお願いしてないのにって内心めっちゃ思ってました😖
    ほんと数時間くらい一人で見て、ついでに家事もしてて欲しいくらいです。もう絶対頼まないぞって思いました😂

• 2月4日

そうですね。
感謝の心を大切にする家庭なのをわかっていたのに、ありがとうが出てこなかったのはちょっと失敗でしたね💦(義母は結局は赤の他人なので)
個人的には旦那さんへもお礼はあってもよかったかなと思います。もちろん面倒見るのは当たり前のことですが、お礼って言われると嬉しいじゃないですか☺️さらに、男って【単純】だから、次も気持ちよく引き受けてくれる可能性大(笑)

• ツン

ツン

そうなんです、、、あの時の自分に戻りたいくらいです💦
    やってしまったーってなりました😭
    確かに単純ですよね😂褒めて手玉に取るくらいじゃないとダメですね😂笑

• 2月4日
ママリ

なんかモヤモヤしますね!!
旦那に子供の世話頼むのは夫婦だから当然だし、それを旦那が勝手に実家に頼っておいて、親にお礼を言うのが当然だろ?って言ってくるのは、何か違う気がしますよね!💦
確かにお世話になったのは事実かもしれないけど、お前(旦那)が一人で見てればいいのに、それが出来ないから義母にも面倒かけてるんでしょ?って感じします😭

私も前に美容院に行く!って言ったら、旦那が義実家に行くと言ったので、その日は私も美容院終わって急いで義実家に帰りました。。
たまにはゆっくり買い物とかして帰りたかったけど、義実家に居る!って言われたら、なんとなく…嫁だけゆっくりして!とか思われてそうで、それが嫌で😅💦
旦那が勝手に頼ったのに、手ぶらで帰るのは悪い気がして。。お土産買って、義母にもありがとうございましたと言いました。余計な出費でした🥺笑

• ツン

ツン

ほんとに勝手に連れてきたのそっちじゃんって言ってしまいそうになりました😭
    一人で見れないなら次から旦那より実母にお願いしようかと思ってます😵
    ぽにさん偉いです😭旦那に手土産持っていって貰ってたので、いいか〜ってなってました😵買ってたら渡す時にお礼絶対言えてましたね😭

• 2月4日
さとみ

チャンミさんは何も悪くないような…(笑)
旦那さん1人で自分の子供の面倒見れないとか…ちょっと情けないですね😳
俺は仕事で疲れてるんだ!って言いそうですけど…母親は24時間フル稼働ですが!?何か?!って言いたくなりますね(笑)父親としての責任果たしてから権利を主張してくださぁい♪って思いました😊
お義母さんとは今後の関係もあるとは思いますので、大人の対応をしておいたら良いかと思います。てか、お義母さんが旦那さんを叱るくらいしないとダメなんじゃないかしら、、、似た者親子といった印象です。

• ツン

ツン

ありがとうございます😭
    ほんと数時間くらい1人で見て欲しいなと思います😖
    一応帰ってからもメール送ってみましたが、親子で嫁を叱るなんてどっちかフォローしてくれてもいいですよね💦笑

• 2月5日

「家族・旦那」に関する質問