※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お金・保険

お子さんが3人いる方、旦那さんの年収月の手取り額はどのくらいでしょ…

お子さんが3人いる方、旦那さんの年収月の手取り額はどのくらいでしょうか🥺?
まだ全然3人目は考えていないのですが、どのくらいでどのくらいの生活が出来るのか(各家庭で差はありますが)参考にしたいので教えてください🙇‍♀️
「◯百万は貯金がないと3人は無理!」など聞くので我が家は生活水準を落としても無理そうですが🤣🤣

コメント

夫だけだと月の手取り25万程度です😂
ボーナスありで年収500万くらい。
なので共働き必須ですね💦
私も正社員で働いてます!

ただ我が家はかなりの田舎住まいで小中も公立だし大手塾通い予定もないし、実家から米や野菜をもらったりできる環境なのでなんとか生活できてます。
なのでお住まいの地域によってかなり差が出るかと思いますよ💦

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    手取りあまり変わらないのですが、そのくらいだとやっぱり共働きじゃないと厳しいのですかね🤔
    環境によって左右されますよね💦
    小中は公立ですが首都圏なので難しそうですね😂

• 2月4日

私は専業主婦で旦那は年収一千万は超えています(詳しくは知りません😅)
首都圏在住で家のローンは繰り上げ返済して終わってます。
生活はいたって普通です。
高いスーパーで買い物はしないけど、値引きを狙って行く感じでもない生活です(語彙力がないですね...

貯金額はどれほどあったほうが良いかは分かりませんが、子供が大学行くまでのお金を貯める計画をたてて、可能なので3人産んだ感じです。

• まろん

まろん

年収一千万😳!それに家のローンも終わってるなんて羨ましいです…!
    なんとなくですが伝わりました☺️
    先のことまでしっかり考えてからじゃないとですよね💦

• 2月4日
♡♡

主人の手取り24万くらいです🙌
主人の収入だけだと厳しいので我が家は共働きです🙆‍♀️

首都圏在住、ものすごい節約してる訳ではありませんがわたしが貧乏性なので生活水準は低い方だと思います🙄(ママリで他の方の支出とか見て勝手にそう思ってます笑)
主人が潔癖なのでお惣菜やテイクアウト、外食もなし、旅行も嫌がるので行かない分ほとんどお金使いません🙄

お住まいの地域と生活水準次第かなと思います🌷

• まろん

まろん

貧乏性、節約するにはすごくいいですよね🥺
    我が家は外食、旅行だいすきな旦那なので結構お金飛んでいきます…💦
    首都圏在住なのですが、やっぱり共働き必須ですね!!

• 2月4日

旦那の年収は780万くらいで月の手取りは40〜45万とボーナスが夏冬合わせて70万くらいです!
首都圏在住ですが、そんなに土地が高い地域ではないのでこの年収でも全然生活できています😊マイホーム、車二台、🐶一匹いますが特に無理して節約などはしていないです✨今は私もパートしてるので、そのお給料9〜10万はなるべく全部貯金に回すようにしています!ママリだと年収1000万以上はないと三人なんて無理ってコメントをよく見るんですが、うちの地域で1000万超えはほとんどが社長クラスの人です😭うちぐらいの年収で子供3〜4人いる人たくさんいるので地域によって差がありますよね💦

• まろん

まろん

同じく首都圏在住です😊
    Rさんのお給料は全額貯金しても生活は出来るんですね😳✨
    我が家も家のローン残ってるし車も2台なので、かなり節約して生活水準落とさなければ…と思っていました💦
    年収一千万なんて…ママリの皆さますごいですよね…👏🏻

• 2月4日
めめめ

関東、共働きです!
夫婦合わせて月に40万くらいの収入です!
持ち家、車2台どっちもローンありですが、生活できる予定…です…笑

• まろん

まろん

やっぱり共働きじゃないと厳しいですよね😭
    でも生活できる予定…なんですね😢✨
    我が家もローン残っているので、とりあえずは私も働くことを考えておくようにします!

• 2月4日
  • めめめ

めめめ

どんぶり勘定なので生活できる予定と書きました😭
    身近な話で、うちの旦那が5人兄弟、義母は専業主婦、義父はトラックの運ちゃん一筋で育て上げていたので、余計になんとかなると思っています😭
    大人になっても兄弟仲がとてもよく、とても羨ましい&微笑ましいので、私は多少のお金の苦労より子どもの多さを選びました😊

• 2月4日
  • まろん

まろん

義母さん専業主婦で5人兄弟ですか😳!!
    やりくりが上手なんでしょうね…✨
    尊敬します👏🏻
    仲良しの兄弟、沢山いて賑やかな家庭憧れます〜!
    いつかは3人目を考えられるように、今から出来ること節約など頑張ります!

• 2月4日

「お金・保険」に関する質問