※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★H☆M★
ココロ・悩み

ママ友のことを思い出してモヤモヤ、ヒヤヒヤする~昨年知り合ったママ…

ママ友のことを思い出してモヤモヤ、ヒヤヒヤする~

昨年知り合ったママ友がいて、昨年は週一ペースで遊んだりしてたのですが、年明けてから遊びの誘いがパタリとなくなった

今までよく声かけてもらえたのに、こうパタリと連絡が途絶えるとなんかしたのかとモヤモヤする😂

そのママ友に紹介してもらった別のママ友は年賀状送ったけど、返ってはこずLINEで一言もなかったし、出会って日も浅い間柄だから、仕方ないとは思いながらも、年賀状を家族写真にせず、ノーマルな年賀状だったからマウント取られたのか?など無駄に心配してしまったり…(笑)

今知り合ったママ友グループがここしかないから、余計気になってしまう

幼稚園入園したら、もっといろんな人と出会うだろうし、その人たちに執着せずこのモヤモヤが晴れるだろうとは思うけど、ママ友ができるのは嬉しいし、ありがたいけど、できたら出来たで色々気をつかうし、無駄に色々考えてしまうし、大変だなぁ~

せめて子どもだけは子ども同士でうまく楽しく幼稚園生活過ごして欲しいなぁ✨

親になると、楽しいことも増えますが悩みや不安、心配事がつきませんね😅

コメント

もうふ

単純に、寒いからではないでしょうか?🤔
あとは緊急事態宣言が出ている地域もありますし、コロナ感染者が増えているから自粛しているのかもです。

• ★H☆M★

★H☆M★

コメントありがとうございます✨
    寒い中でも今まで会ってたので、寒さではないと思うんですが、
    緊急事態宣言があるからかなぁと思ってます😅そう思わないと、たまに思い出して自分に何か原因があったのかなぁとずっと考えてしまいます😱

• 2月3日
  • もうふ

もうふ

私は気になるならこっちから誘います!笑
    最近公園行ってますか?よかったら今度一緒にいきませんか?
    くらいで😆

• 2月3日
ミント

考え出すと、モヤモヤしますね💦でも、深く考えない方がいいです。ママ友には期待しすぎず、距離をおくくらいが丁度いいですよ😊

• ★H☆M★

★H☆M★

コメントありがとうございます✨
    そうですね✨考えすぎてもキリがないですよね😅初めてできたママ友だったので、仲良くなろうと頑張ってたのですが、ほどよい距離感が大事だなぁと最近思い始めました😂

• 2月3日
きよな

自分からは連絡しないんですか?それならしょうがないかと。そのママ友さんが妊娠してつわりがあるとか、何か理由があるのかも知れませんね。
年賀状出して、何も反応なし、何でそんなに仲良くないのに出すのか?と思ってたり、ノーマルな年賀状で誰だか分からなかったなんてないですよね😅
幼稚園でたくさんの方に会って自分に合ったママ友ができるといいですね😄必ずできますよ👍

• ★H☆M★

★H☆M★

コメントありがとうございます✨そうですよね😅自分からしようとは思うけど、今コロナ禍だから、誘いづらいし既読スルーとかされたらどうしようとマイナス思考なことを考えすぎて送れないままです😱
    年賀状も私も送る予定なかったんですが、グループLINEで一人がみんなの住所を聞いてきたので、『これは送らないといけない雰囲気だなぁ…けど、ほぼ初対面の人に家族写真年賀ハガキがいいか、普通の年賀ハガキがいいか』と迷いとりあえずまだ浅い付き合いだったから、普通の方を送りました😅まぁ結局一人からは来なかったので、なんか変に気を使いすぎたなぁと気疲れしました😵
    元々グループ行動とか苦手なので、本当一人でもいいから、気の合うママ友に出会えたらなぁと思います😢🌠

• 2月3日

「ココロ・悩み」に関する質問