※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

貧血なんですが、鉄シロップ飲むと吐くんですが、粉タイプとかって無い…

貧血なんですが、鉄シロップ飲むと吐くんですが、粉タイプとかって無いんですかね?

コメント

ぴーちゃん

お子さんのお薬ですよね?
鉄剤粉薬もありますよ!
お医者さんに相談してみたら良いと思います!

• ひなこ

ひなこ

ありますか(^^)
    ありがとぉございますバージョン

• 8月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

我が子も貧血でシロップを服用してましたが、
    友達の子供は鉄剤、粉で出して貰ってるって言ってたのであるはずです✨

• 8月13日
  • ひなこ

ひなこ

赤ちゃんの貧血って珍しいのですかね>_<?

液体だと必ず吐きます>_<

• 8月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

6ヶ月で判明されてるってことは早いですよね!血液検査をいつかされたのですか??

我が子は1歳前に熱が5日下がらず気管支炎になってしまって、そこで血液検査をしたら入院レベルの貧血ということが判明して、
    数日入院しました!
    それから一年間鉄剤を飲み続けて貯蔵鉄のラインをクリアしたので、鉄剤卒業できました!!

血液検査をすることがない子がほとんどなので、 気づいてない場合がほとんどだけど、実際 母親の母乳に鉄分などの栄養が少なくなってくる 生後半年から貧血の子は多い!とうちの、先生はおっしゃってましたよ!

• 8月13日
  • ひなこ

ひなこ

下痢で医者行ったら目の下見て貧血ぽいと言われてすぐ結果出るから血液検査してもらぃました!

平均80から100の値が72.5と1割少ないということで鉄シロップ3カ月飲んでと言われました!

ぴーちゃんさんのお子さん鉄シロップ嫌がりませんでしたか>_<?

• 8月13日
夏の風

うちもシロップ飲んでます😄
うちの娘は薬は粉でもシロップでも大丈夫ですが、今回はシロップだったのでスポイトで飲ませてます。舌の上に乗せるとべーと出すこともあったので、少し奥まで入れて舌の横の隙間(説明がうまく出来なくてすみません)に入れてます❗そうするとだいたいゴックンしてくれます😉
薬剤師さんからは飲みにくい時は水で薄めて飲ませてもいいよとは言われました。
あと6ヶ月の頃はスプーンで飲ませてたかもです❗

• ひなこ

ひなこ

喉の奥に入れるとガラガラとか言って吐くんです>_<
    スプーンも試してみましたが同じでした>_<

なんかでとろみつけるとかってしちゃいけないですかね?

• 8月13日
  • 夏の風

夏の風

薬って苦手な子は苦手ですよね💦
    私は行き付けの薬局があっていつもそこなので薬剤師さんとも話しやすく、毎回色々聞いてます。もし聞ければ薬剤師さんに飲める方法とかをアドバイスしてもらうといいかもですね🎵
    うちは飲める子なので、もしもの時の水で薄めるしか聞かなかったので、とろみはどうだろう…😅飲めそうだけど、いいのかな…って気はします。

• 8月13日
  • ひなこ

ひなこ

そうですよね>_<
    盆休み明けに電話でもして聞いてみます>_<

ありがとぉございます(*^^*)

• 8月13日

「子育て・グッズ」に関する質問