※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
妊娠・出産

37週で正期産に入りましたが、急に気持ちの浮き沈みがひどくなって毎日…

37週で正期産に入りましたが、急に気持ちの浮き沈みがひどくなって毎日不安です。
質問にはなりませんが、どうにも抱えきれず💦

赤ちゃんにもうすぐ会えると思うと、とても楽しみです!
やっと正期産まで来られたと一安心しています。
でも、ふと、陣痛への恐怖やちゃんとママになれるのか、不安で涙が出てきます。。。

最近は夜中も何度も目が覚めるようになったし、寝る姿勢も赤ちゃんが苦しくないか心配で熟睡出来ません。(左下で若干お腹側に体重をかけて寝るとお腹も張りにくく楽です。)
横では旦那がいびきをかいて、余計に寝付けず(笑)

不安と恐怖心と寝不足で、小さなことでもイライラしてしまいます。

前駆陣痛もよく分からず、便秘や下痢を繰り返していますが、腹痛の度にビクビクです。

人と話したり、気持ちにゆとりがある時には、あとはその場その場に身を任せて乗り越えるだけ!と思えるのですが、1人でぼーっとしているとあれこれ考えてしまいます。

旦那は理解があるので、朝は起きなくていいと言ってくれるし、昼間も寝れるなら寝ときなと言ってくれます。

たくさんの方が同じような事を乗り越えてママになってるんだと思うと、頑張らなくちゃーと思えます😌

まとまりないですが、文章にしたら少し落ち着きました。

コメント

しろまぃ

めちゃくちゃ分かります✨
私も今月から産休に入って、独りでいると色々悶々と考えてしまって😂
今月中に里帰り予定ですが、いま産気付いたらどうすんだ?!とか💦
考えても仕方ないんですけどね😂
スーパー行ったり、散歩して気晴らししてます🎵
あとちょっと、楽しみですね♥️

• umi

umi

コメントありがとうございます!
    私も市内ですが、もうすぐ実家に行く予定です!それまでは〜って思いますよね!
    今散歩してきました😊

楽しみですね!産まれた人に聞くと、胎動が恋しいみたいなので、あと少し胎動も楽しみましょう✨

• 2月3日
  • しろまぃ

しろまぃ

一心同体でいられる期間も限られてますからね✨
    楽しみましょ~♥️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も今日から臨月に入りました。全く同じ気持ちでおります。 恐怖は募るばかりで、、、、大丈夫って言い聞かせたり、陣痛きたらどうしようと、、、浮き沈みが激しいです。
初めてだから仕方ない事と母に言われます。
お互いに頑張りましょう!

• umi

umi

同じですね😵自分がおかしい訳では無いんだなっていうのが分かるだけでも心強いです。
    お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね!
    頑張りましょ!

• 2月3日
はじめて🔰

私もそうでしたよ! 眠れないと色々考えすぎて、辛くなりますよね😂
1人目の時も、2人目のときも、、、笑

• umi

umi

コメントありがとうございます。
    共感していただけて心強いです。
    出産に経験者も未経験も関係ないですよね😫がんばります!

• 2月3日
ママリ🔰

私も怖かったです。
人生がからりと変わってしまうのだろうか、私が私ではなくなってお母さんという人間になるのだろうか…子どもを育てるなんてだいそれたこと出来るだろうか、生活は一変するだろうし対応できるのか…
私は帝王切開だったので陣痛がいつくるのかというドキドキはなかったけれど、腹の中を弄られるのだろうかという恐怖に震えてました。

怖がっていいと思います。感情を押し殺すことのほうがとても不自然ですから。

その時が来たら腹が座るのが女の強さです。
そして生んだあとは少しずつ、子どもの可愛さが自分を親に押し上げていってくれますよー。

今はこわい。
旦那さんにしっかりその気持ちを受け止めてもらって、旦那さんにも覚悟してもらいましょ!

• umi

umi

コメントありがとうございます。
    私もまさに今同じような事が不安です。
    とても心強いお言葉嬉しいです😌
    不安もたくさんありますが、色んな方の子育ての様子とか見ていると、楽しみもたくさんあるので、楽しいことを考えて過ごそうと思います!

• 2月3日
ままさん

わたしももうすこしで正期産にはいります🥺💓
不安ですよね、、、、
わたしも前駆陣痛かよく分からず、
痛いなー、あれ?これはなに?と
毎日自問自答です😂😂

今日検診で頭下がってきてるねと言われました!

37週までお腹にいてもらってねと言われたので赤ちゃんに話しかけてます、、、、

お互いがんばりましょう!

• umi

umi

分からないけど確実に来る痛みっ。。。やっぱり怖いですよね😵

下がってきてるんですね!準備中ですね!
    お腹に話しかけるのもあと少しですし楽しみましょう✨

• 2月3日

「妊娠・出産」に関する質問