※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミー
家族・旦那

夫の小遣いについて相談です。夫はサラリーマンです。結婚してからずっ…

夫の小遣いについて相談です。

夫はサラリーマンです。
結婚してからずっと、夫には30,000円のお小遣いと昼食代として20,000円のトータル50,000円を毎月渡していました。

コロナ禍になって一年前から在宅勤務になりました。
これまでと同じように昼食代は20,000円欲しいと言われていたので何も考えずに渡していたんですが…
私は専業主婦なのでお昼ご飯は納豆ご飯や前日の夕飯の残り物、冷凍パスタなどを食べていますが、夫は週3でラーメンを食べに行き、別な日は豪華な弁当を食べています。

正直とても不満です。
来月から昼食代は15,000円に減らしたいのですが、いいですよね…???
なんと言えば納得してもらえますかね…

ちなみに夫は稼ぎは良く、お金は自由に使わせてくれます。
ただ、贅沢し過ぎはちょっと…と思っているので、お昼ご飯は自ら質素にしています。
更に、夫にはボーナス時に20万円を年2回渡しています。

コメント

deleted user

在宅なのに、一人だけお昼食べに行ったり、家で一人だけ豪華な弁当食べてるってことですか?😅奥さん冷凍パスタ食べてる前で??
だとしたら、それは人としてありえないですね…😂💦絶対1万5千円もいらないかと💦普通に、昼私が作るからなしにするねーで良いのでは!!?

あと、うちもそこそこ稼いでくれてますが、年40万も渡してないです🤣💦まぁ、それなりに稼ぐにはモチベーションも大事だとは思いますが……奥さんが支えてくれてるからこそ仕事に集中して頑張れてるって気持ち、感謝の想いとかが、少し足りない旦那さんなのかなぁと思いました🥺🥺

♡Mママ子♡

お昼ご飯ご主人のためにわざわざ作るの面倒なら2万円渡しときますかね😣
作ってる日もあるなら一万円に減らします。
稼ぎもいいなら5000円なら言わないですかね、私なら💦
言わないけど私も普通に昼は贅沢に食べてます。
でも自ら質素にしてるなら5000円なら、もういいかなぁと思っちゃいます💦

mii

平日のお昼代、1食1000円以内って感じですかね。私なら一緒に食べに行くかそのままにしちゃいます😅
せっかく在宅だし一緒に食べよう!と自分で作って一緒に食べるなら減らしてもいいと思いますが、面倒くさいですし🤣
それでモチベーション下がっても嫌なので😥

ライオネル

在宅でも働いているのでお昼も用意しないなら減らすのは違うのかなって思いました。
なので光熱費が一年間で在宅になって増えたや上がったんだけどその分を減らしてもいいかな?って言い方を変更して減額するなら角も立たないかなって思いました😅
本心は隠しつつそれっぽい事言ってが楽かなって😆

Y

お金に余裕があるならいいのかな?
と思います😭
でも奥様が1人でご飯作って食べてるのに
奥様の分も何か買ってきてくれたらいいのに!!とそこに不満です(>_<)

チャンミー


回答ありがとうございます!
ラーメン食べに出かけたときにたまに私の好きなスイーツを買ってきてくれることがあります。
小遣いを減らしたらこんな事も無くなって私を更にイライラさせるのかな?と思ったので、もうしばらくは小遣いはこのままで様子を見たいと思います。