※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
子育て・グッズ

変な質問ですが…お願いします!0歳の赤ちゃんのお墓参りはよくないと聞き…

変な質問ですが…お願いします!

0歳の赤ちゃんのお墓参りはよくないと聞きますが…
みなさんどうされてますか?

コメント

nm.y

なぜよくないのですか?
はじめて聞きました。

• アコ

アコ

最初母がポロっと言った事で気になって「理由はよくわからないけど〜」と言ってたのでネットで調べたら 霊がつくやら、なんやら色々でてきました😅迷信みたいなのかな〜と思いますが…

• 8月13日
  • nm.y

nm.y

私は基本、迷信の類いは一切信じてないので気にしませんが、どうしても気になるようでしたら辞めた方が気分的にらくだと思いますよ。

• 8月13日
  • アコ

アコ

ですね、人それぞれですね😌ありがとうございます!

• 8月13日

初めて聞きました!
住んでるところにもよるんですかね?
ウチは子供生まれてからもちろんゼロ歳からずっとお墓参りしてますよ☆
大好きな祖父に生まれたよって報告しました。

• アコ

アコ

私も母に聞くまでは知りませんでした!そうかもしれないですね😌
    迷信のようなものだと思うんですが、霊がつく という言葉をみてしまってから え〜!となってしまいました😂
    ですよね!私も産まれてからは挨拶出来てないので💦

• 8月13日
妃★

都会のエアコンの効いた集合墓地なら赤ちゃんの負担にならずにお参りできそうですね。
一般的なお墓は山の中腹や、広いお墓がたくはんある炎天下にありますので、炎天下に10分以上居ることになります。それは0歳児には熱中症になる悪条件です。
お盆ですが、赤ちゃんと一緒は避けて、赤ちゃんだけは涼しいところで待機できるようにして交代で大人たちがお墓詣りするのがよいのではないでしょうか?
我が家のお墓は崖のような山の中腹にあるので、この年末、3歳半で初めてうちの子はお墓詣りに行きます。
手をあわせる練習中です。

• アコ

アコ

そうですよね、山の中では無いのですが、野外なので行くなら暑さ対策や色々工夫しないといけないですね!
    手を合わせる練習、大事ですね🙏🏻
    ありがとうございます!

• 8月13日
悠望茉

初めて聞きました(´•̥ω•̥`)
迷信やら噂気にしてたらあれダメ
これダメになっちゃいますよね😂
お墓参りは大切だと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• アコ

アコ

ですよね😭
    迷信にとらわれず自分の気持ちですね、ありがとうございます!

• 8月13日
だんご

初めて聞きました!
私は娘の顔を見せる意味でもお墓参り連れて行きましたよ◡̈♥︎

• アコ

アコ

初耳ですよね!👂
    もともと行くつもりではいたのですが、さぁちゃんさんも連れて行かれたという事で何だか安心しました♩笑。
    ありがとうございます!

• 8月13日
かなぶん。

行きましたよ〜〜!
ひ孫の顔を見せに(*^^*)

坂道、段差あるので抱っこ紐でしたが
筋トレでした(°_°)(°_°)

• アコ

アコ

返信ありがとうございます!
    本当ですね、かなりの筋トレなりそうです😵笑。
    顔を見せに行こう思います、

• 8月13日
ブリオッシュ

初めて知りました‼葬式に妊婦はダメなら聞いたことありますが💦

うちも0歳で連れて行きましたよ😄
口うるさい90歳曾祖母も一緒に行ってなにも言われませんでした。😌

• アコ

アコ

私もです! 妊婦さんの話もネットで見かけました😓
    曾祖母さんが何も言われてないのなら大丈夫かな😌笑。 暑さに気をつけて行ってきます!ありがとうございます、

• 8月13日

「子育て・グッズ」に関する質問