※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

切迫早産になりそうで入院してます。2日目から点滴生活になりました。点…

切迫早産になりそうで入院してます。
2日目から点滴生活になりました。
点滴生活中はシャワーを浴びれないのですか?
もうシャワーを浴びられず3日目になります…
すごくストレスです…

コメント

かちん

点滴しててもシャワー浴びれる人はいますよ('ω')

切迫早産の度合いにもよると思います。
結構危険な場合はシャワーは浴びれず
清拭になりますね(^_^;)
ナースの方に聞いてみると答えたくれると思いますよ

Myのん

清拭はしてもらってますか?私は1週間シャワー浴びれませんでした💦辛いですよね。腰までのロングだったので頭は痒いし重いし、点滴の副作用は強いしで辛かったです💦気が滅入りそうだけどあともう少しの辛抱です!頑張って下さい!

まゆたろう

私も切迫早産で先週まで入院して
いましたが、張りが少なくて先生に
許可もらえれば入れました!!
ただお腹の為に2日に1回でした(T ^ T)
4日入れないときもあったので
辛い気持ちわかります(;д;)💦

私はシャワーは週1でしかも診察でOKが出たら入れる感じでした(>_<)

洗髪は週2回車椅子に座ったまま、看護師さんがしてくれて、身体を拭く温かいタオルは毎日配ってくれて背中は拭いてくれていました!

でも里帰り前にも1週間入院していてそのときの病院はシャワーNG、洗髪もシャワーのとき以外なし、身体拭きは2日に1回とかでした(>_<)
さすがに頭が気持ち悪かったので旦那にドライシャンプーを買ってきてもらって使ってました!

さこち

私は点滴を外して、入浴してました。
張りがひどい時は、タオルで拭くだけでしたが…
ずーっとひどい感じですか?
聞いてみて、落ち着いてる時にゆっくり湯船に浸かれると良いですね(*^^*)

ゆいママ

出産前34週で切迫早産で入院しました。
お腹の張りなど体調が良かったら、シャワー浴びてもいいと言われました。
シャワー前後に点滴をシャワーしても水が入らないようにしてもらったりなどしてもらうので、看護師さんに声かけてました。
点滴1、2日目は、お腹の張りが頻繁だったので、シャワーの許可がおりず、体を拭きました。拭いてもすっきりせず、辛いですよね(*_*)
シャワーをすると、お腹の張りが強くなったりするように、その方の状態によるようです。

ree

切迫入院中で24時間点滴です(;_;)
シャワーは週1です。
私の所は看護師さんが洗髪してくれるとかはないので、シャワー入れるまで髪はベタベタのままですストレスですよね!

1ヶ月以上こんな生活なので慣れました(><)
あまりスッキリしませんがドライシャンプーはどうですか?
私は気になる時ドライシャンプーしてますよ~

「妊娠・出産」に関する質問