※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘を育てています!ここ最近お昼寝をしてくれません。夜の睡…

1歳4ヶ月の娘を育てています!

ここ最近お昼寝をしてくれません。
夜の睡眠は21時半から6時半の9時間程度です。
夜泣きもしてます。

みなさんのお子さんは何時に寝て何時に起きてますか?
またお昼寝はどのくらいしてますか??

コメント

ママリ

お昼寝ほぼしませんよ😊

今日はしましたが、しても30~40分です!
就寝19時、起床6時半です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    お昼寝しないのは上のお子さんですか?下のお子さんもですか?
    夜たくさん寝てるんですね!!💡💡

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

上の子は昼寝は既にしないので、月齢近い下の子の話です😂💦
    夜しっかり寝るタイプです😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!小学校にあがるまでは幼稚園や保育園でお昼寝するものだと思ってたのでびっくりでした😭💕教えてくださりありがとうございます(*^^*)
    育児書などをみると2.3時間のお昼寝と書いてあったので、なんでしないんだろー😭と思ってましたが、お昼寝しないのもそこまで珍しいわけでないんですね💡うちも夜しっかり寝てくれるようになってほしいです😭🙏

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

幼稚園は9~14時半なのでお昼寝はないですよ😊
    保育園はお昼寝ありますね!

うちは2人とも1歳過ぎたらお昼寝あまりしませんよ😂
    そういう子もいます!
    昼寝も個人差ありますし、体力があると寝ない子もいるので全然気にした事ないです😂

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!(*^^*)
    あ、確かにそうですね!幼稚園の子は帰る時間早いですもんね!!

そうなんですね💡
    毎日夜泣きの時間を削ると8時間とかしか寝てないのに大丈夫なのかな、、と不安でしたが、あまり気にしないようにしますね!!

• 2月2日

うちは、19~20時に寝て、7時半に起きて、11~13時にお昼寝なので、トータルすくなくても13時間は寝てますね^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    夜寝るの早いのに(うちが遅いんですよね💦)お昼寝もしっかりしてくれるんですね🥺💕なにか心がけてることありますか??

• 2月2日

退会ユーザー

特に心掛けてることはないのですが、なるべく起きてる時間たくさん動いてもらう事ですかね(^-^)

夜早く寝て欲しい時は公園でたくさん遊ばせます!

私の友達にもいました、娘さんが朝5時に起きて、お昼寝無しで23時まで寝ないらしいです😭

ショートスリーパーって本当にあるんだなぁ…とは思いましたが^^;

• 2月2日
エンちゃん

うちも20時過ぎに寝て朝7時に起きて、10時から13時まで寝ます👀💡
ただ、実家に行ったりすると寝ても1時間くらいだったり車でしか寝なかったりの日もあります!

まや

夜は20時から21時の間に寝て、7時半から8時頃に起床、お昼寝はだいたい12時半から15時くらいまでします!

あんず

お昼寝は保育園で1時間半ほどして、夜は20時半から6時半くらいしてます😊

「子育て・グッズ」に関する質問