※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃん
ココロ・悩み

今の状況が辛いけど離婚にも踏み切れない。と言う方いますか?旦那からの…

今の状況が辛いけど離婚にも踏み切れない。と言う方いますか?

旦那からの暴言 死ね くず ぼけ 役ただず。
他モロモロ

挨拶程度にいわれます。

いっぺん死んで?
頼むで死ね

子どもがいなければ本当に死んでたかも私。

でも本当にDvの人は優しい時もある。と言われとるように、なにもなく機嫌のいい時は、優しくいつもごめんね。ありがとうね。と

離婚したら、機嫌とらなくていいし毎日びくびくしなくていい死ねとも言われないし幸せなのかもしれません、
だけど、情もあり離婚する勇気もない。

コメント

ayu

私も昔彼氏でしたが
どうしようもない人で
それでも情があるから。
って考えてなかなか別れられなかったですが、
女の人が情がある。って言いだしたらあまりいい方向にいきませんよ。

お子様もいるし踏み切れないと思いますが、1度別居なども視野に入れてはいかがでしょうか。
離れてみて見えてくることもありますよ😔😔

• あさちゃん

あさちゃん

私のいない所ではみんなに私のことを、きつく当たってしまうけどすごくよくしてくれて感謝しとる。
    て言うてるみたいで、だからその人たちに仕事のストレスなんかを嫁にしかぶつけられやんのやろな。て言われて…

• 8月13日
xxxJb_rk

それは優しさじゃなく本人の気分です。
そんな方といて幸せといえますか?
子供にも同じこと言ったらどうします?
幸せかそうじゃないか考えた時に答えはひとつだと思いますよ。
あさちゃんさんが、子供が幸せになる為によく考えた方いいと思います😌

• あさちゃん

あさちゃん

すごく気分屋です、
    1分2分で気分がかわるほど…
    だからすごく疲れます…
    子どもに暴言吐くようになったら真剣に離婚考えたいとおもいます…

• 8月13日
moon

辛いですね。
お子さんが言葉がわかるようになって、上記のような暴言毎日聞いていたらどんな子に育つでしょう?
想像してみてください。

母親の幸福感は子供にダイレクトに影響します。あさちゃんさんが幸せでいる事が、お子さんの為でもあるんです。

モラハラは立証が難しいみたいなので、録音と日記をつけると良いと思います。

• あさちゃん

あさちゃん

そうですよね、確かに私が笑っていると子どもも笑ってるように思います。
    一度ちゃんと考えてみます。

• 8月13日
senamama

言い方少しきつかったらごめんなさい。
もしあさちゃんさん1人なら自分の人生だし、どういう選択してもいいと思います。でも今は違う。小さなお子さんの命にも責任があります。
ほんとはあさちゃんさんは分かってると思います。機嫌のいいときの旦那様の優しさがほんとの優しさではないこと。
ご自分が選んだ方だから信じたい気持ちもあるでしょうし、できれば円満に添い遂げたいですよね。でもどうでしょう、お子様がお父さんに罵声浴びせられてるお母さんを目の当たりにしたら。私が子供の立場なら辛くて仕方ありませんし、恐怖しかありません。
それならいつも笑ってるお母さんと2人一緒にいたいって思います。
子供がいなきゃ死んでたかも。
それがすべてのこたえじゃないですか?それくらい追い詰められてるって事だと思います。
せっかく腹痛めて子供産んだんです。お子さんとしわあせになって欲しいです。

• あさちゃん

あさちゃん

自分自身落ち着いて考えてみます。
    子どもには笑っていてほしいです。

• 8月13日
  • senamama

senamama

離婚てすごい体力と勇気が要ります。
    理由は違いますが私も一度経験しています。
    でも今は今の旦那さんと子供に出会えて、なんだかんだいいつつも本当に幸せです。
    少しの勇気でこれからの人生大きく変わると思います。
    周りの人を頼ってください。1人で考え込まないでくださいね。

グッドアンサーありがとうございます。

• 8月13日

取り敢えず録音しましょう。
たぶん旦那さんは
「こんな事言ってもどうせ俺から離れない」
と思ってると思うので、いざ離婚を切り出したらごねまくると思いますよ。
証拠はあるに越したこと無いです。

いつでもこちらが有利な状態で離婚できるようにしていれば、気分的にも違うかもです。

• あさちゃん

あさちゃん

俺からは離れないとは確かにおもっていると思います。
    なにか対策はねりたいとおもいます。

• 8月13日
だんご

機嫌がいい時に優しくする事なんて誰でも出来ると思います。
本当の人格が出るのって怒った時やイライラしてる時だと思ってます😞
もちろん誰だってイライラやストレスはありますし八つ当たりしてしまう事もあるけれど死ねって言葉を簡単に言うのはどうかと思います。言っていい事と悪い事の区別はしっかりしてほしいですよね…この先も直らなかったら子供も同じように死ねって簡単に言ってしまう可能性も高いと思います(>_<)

• あさちゃん

あさちゃん

ですよね。今でも赤ちゃん聞いてるのに。ちゃんと一から自分なりに考えたいと思います。

• 8月13日
stera

そんなこと言われたら、離婚しますねー。
子供に言われたら、たまったもんじゃないです。
そもそも私なら、きっと、見本見せて。って言いますね。
そんな人のために自分の人生と子供の人生を無駄にする義務はないですよ。

• あさちゃん

あさちゃん

色々考えて自分と子どもに最適な結果だしたいとおもいます。

• 8月14日

「ココロ・悩み」に関する質問