※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱん
サプリ・健康

産後太りじゃなくて、産後痩せすぎた方いませんか?もともと痩せ型ですが…

産後太りじゃなくて、産後痩せすぎた方いませんか?
もともと痩せ型ですが妊娠前160センチ43キロ、現在39キロです。初めは完母でしたが6ヶ月くらいから完ミです。
母乳は痩せるっていいますが、痩せすぎて不安です。
でも3食は食べてます。食べても太れません。
何かの病気も疑ってしまいます。
座るとお尻の骨が当たって痛いし、ホネホネした体、骨盤?腸骨が浮き出ていていたり、本当に自分の体が嫌でたまりません。
同じような方いますか?

※嫌味でもなんでもありません、本当に悩んでいます。
嫌な思いされる方はコメントいりません。

コメント

ダンボ

1人目産んだ時に158cmでしたが産後1年半で39キロまで落ちました😅
同じく座ると骨が痛かったです!それから42キロくらいまで戻って2年くらい経ちましたが太りはしませんでしたが風邪とかはかなりひきやすかったです😅

• さくぱん

さくぱん

わたしも風邪ひきやすくなった気がします🥲
    座ると痛いし、寝てても腰回りの骨が出っ張ってて痛いんですよね🥲

• 2月2日
  • ダンボ

ダンボ

2.3ヶ月に一回風邪ひいて熱出してダウンしての繰り返しでした😅
    床ずれですよね😂私もパンツとかデニム履くと腰のところ擦れて痛かったです、、今もですが妊娠中だからこれから増えるであろうと思ってますが、、
    体重は増えないけどなるべく風邪ひかないようにしようとニンニク食べたりキムチ・納豆・ヤクルトなど発酵食品と乳酸菌を毎日摂るように心がけてました😂
    座る時とか折り畳みのクッション?座布団?持ち歩くだけでも結構違いました!むりに太る事より今できる対策した方がいいですよね😅

• 2月2日
  • さくぱん

さくぱん

すごくわかります!😭
    抱っこ紐もすれて痛いんです😔
    妊娠中は右肩上がりに増えていったのにどんどん減っていきました。
    わたしも発酵食品と乳酸菌意識したいと思います!!
    体力がないのも問題ですよね😢
    ドーナツクッションも考えましたが持ち歩くのが大変そうで笑

• 2月2日
  • ダンボ

ダンボ

抱っこ紐!!!腰のところやばいですよね😂😂
    そうですね!!体力ないと子供も抱っこできなくなったりしますよね😂
    お風呂上がりとか腹筋とかしてましたがそれも床に当たる骨が痛くて😂程よい散歩とかがいいけど2人お子さんいたら難しいですよね!
    ドーナツクッションは分厚いですもんね!笑笑

• 2月3日
はじめてのママリ

わたしは151センチしかないですが、妊娠前42キロ、妊娠で50キロ、産後35キロまで痩せました。
食事の量は、普通の人より少なめです💦
ぴーちさんは食事量はどうですか?
そして体調不良とかストレスとかありませんか?😖

太れないのも辛いですよね。私も一時期骸骨と言われたことがありました😭

• さくぱん

さくぱん

普通の人と同じくらい食べているつもりなんですがどうなんでしょう🥲
    ストレスは毎日イヤイヤ長男と戦っているのでないとは言えません笑
    私も誰かに会うたび痩せすぎだよもっと食べなさい!って言われて
    たべてるよー😢と毎回思います。

• 2月2日
さく

痩せすぎ…ではないかもですが、1人目の時、妊娠前166cm 52キロだったのが、産後47キロになりました。

ちなみに完ミで、2人目妊娠まで47キロキープでした。

自分では食べてるつもりでも、ちょっとした合間は間食より横になって休んでたり、子どもを食べさせてるのに必死で自分は疎かだったかな…と、振り返ると思います。

他の人からみたら、意外と食べてないのかも?です。

• さくぱん

さくぱん

食べてないんですかね🥲
    間食もとったり、たまーに夜マックのポテトもつまんだりするのに全く増えません😔

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私は逆で妊娠前は154センチ50キロですが今63キロもあり、おむつ変えようとしゃがむとお腹の肉で後ろにひっくり返ってしまいます😅産前の服は何もひとつきれません💦私なりになぜ痩せないのか考えましたが、多分沢山食べてすぐ横になるからだと思います。

食べてすぐ横になる。(俳優さんが役作りで太るのに実践した手っ取り早く太る方法だそうです)
なるべく動かない。
フルーツ沢山食べる。(妊娠中あなたは太りすぎ。果物控えて下さい度言われました)
ですかね!
私はこの逆をしなきゃいけませんが、ストレスが食に行くので無理で😅

• さくぱん

さくぱん

なるほど!食べてすぐ横になったらいいんですね🧐👌
    フルーツは大好きなのでたくさん食べようと思います‼️
    早速実践してみますね😍

• 2月5日

「サプリ・健康」に関する質問