※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうちゃう
サプリ・健康

168cm44~45kgってどう思いますか?みなさんの率直な意見を聞かせてくだ…

168cm
44~45kg
ってどう思いますか??

みなさんの率直な意見を聞かせてください(><)

コメント

Rin♡

痩せ気味 って感じですかね(><)

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

返信が遅くなってしまい申し訳ございません(><)
    ご意見ありがとうございます
    !!

• 8月13日

細いなぁと思いますね。
でも、実際体重が軽い=スタイルが良いとは必ずしも結びつかないので筋肉量とか、見た感じによるんじゃ無いかなと思います🙂

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

ご意見ありがとうございます!!

• 8月13日
莉愛mama♡*゜

個人的な意見では・・・

ちょっと痩せすぎかなと。

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

• 8月13日
3Kids-mom

見た目によるとは思いますが、もう少し体重あった方がバランスいいかなぁと思います💦

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

ご意見ありがとうございます
    !!

• 8月13日
あーぴっ🌼

痩せすぎっておもいます😫💦💦💦

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

• 8月13日
ちびちびママ

痩せすぎ型って感じですね(゚o゚;;

後5キロあると自然な綺麗な痩せ型感じがします(^ ^)

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

• 8月13日
みあmama

羨ましい😉💕💕
モデルさん⸜( °.° )⸝

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

いや、とんでもないです(;_;)

• 8月13日
M

妊娠前、168cmの42.43㌔でしたよ笑

周りからは細いと言われてましたが気にしたことないです笑

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

細いですね(゜゜;)
    気にしないのが一番ですよね!

• 8月13日
  • M

M

大丈夫です😊

私はプラスに考えてますよ♪
    平均体重よりも軽いから、好きな物気にせず食べれるしスタイルも良く見えますからね♪

• 8月13日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

なんでもプラスにとらえないと損ですよね(;_;)
    よーし、好きなものいっぱい食べるぞーっ(´∀`)

• 8月13日
クロちゃん

痩せすぎだと思います。

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

• 8月13日
しあわせこ

骨と皮なイメージです!

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

• 8月13日
misaki★★

ガリガリだと思います!
いまは体重じゃなくて見た目って言いますよね*\(^o^)/*

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

• 8月13日
おまる🐥

細過ぎだと思います!!
まぁ〜体質だったり逆に太れない方もいますからね...
ちゃうちゃうさんの事ですか?
悩んでるんですか?

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

ご意見ありがとうございます!
    はい、私のことです。
    痩せすぎなのは分かってるのですがこれ以上体重が増えるのが怖くて…(;_;)

• 8月13日

おはようございます♡
私自身、162の45㌔です(*^^*)6センチはちがいますけど……(;-;)でも、私の身長でもアンガールズみたいになってるので(笑)痩せだとおもいますっ!
よく周りには細ー!とか折れそう!とかいわれますけど、実際折れたりしません(笑)(笑)(笑)
というより、太れません(笑)(笑)
お腹には肉が実際ついてるんですけど、手足はほっそほそです(笑)❀(*´▽`*)❀
痩せすぎ、細すぎ!!とかいろいろな意見ありますがこればかりは、体質の問題だったり……いろいろありますからね( ¨̮ )♪

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

ご意見ありがとうございます!
    分かります!折れないですよね!笑
    私も太る体質ではないと思うのですが、これ以上体重が増えるのが怖いんです(*_*)

• 8月13日

退会ユーザー

私は過去拒食症でした。体重が増えるのが怖くて……食べなくなって……1日卵焼き1個とかくらいでした。一番ひどい時で、36キロでした。大学病院にまで通って、学校でも教師から食事を監視されたべてました。グラムも測られてたべてました。。。そんなことがありましたよ。ちゃうちゃうさんは拒食とは違うかもしれないですけど……そう考えてしまうのは危ないです。。。全然痩せてますよ。だから好きなものを好きなだけ食べたって大丈夫です。私は3年間ずっと拒食症でしたが、旦那と出会い、親友と出会い、それから、数ヶ月で、10キロ+になれました。きっとなにかきっかけがあれば怖いと思うこともなくなると思います(*^^*)でもそれがなかなか、わかんないと無限ループなんですよね……。。。

• 8月13日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

そうだったんですね(><)
    私もこのままだと拒食症になるよって言われてます…小学生の時以来おなかいっぱい食べたことがありません(..)
    食べることは大好きなのに体重が増えるのが怖くて…でも常に食べ物のことで頭いっぱいなんです(*_*)
    毎日何回も体重計に乗って確認しちゃいます(泣)
    好きなもの好きなだけ食べたいです!頑張ります(´;ω;`)

• 8月13日

退会ユーザー

あーーー(´・ω・`;)ちょっと昔の私みたいですね(>_<;)常に、食べ物のことだけ考えてる毎日だったんでわかります。。。頭の中は暇さえあれば食べ物のことで、お腹は空いてるのに……好きなだけ食べないのは当たり前でした。食べ物を食べる時は常にカロリー計算をして食べていて、これだけ食べたから今日はおしまいだ!とか……1日トータル100cal以下とか勝手に決めてやったりしてましたね。毎日何回も体重計に乗って、増えてないやった♪とか…………今となっては何してたんだろう、どうしちゃってたんだろう私ってかんじです。
    食べ物のことで頭がいっぱいになっているうちは、それを変えることって不可能に近いんです。がんばる!っておもってても実際、食べ物を見ると無理だってなっちゃいません?
    私が医大で、摂食障害を専門とした方とお話をした際、自分が悪いわけじゃない。この病気(食べ物のことばかり考えてしまう心ですね)のせいで、自分自身追い込まれてしまってる、負けてしまっている。病気のとおりになってしまっている。じぶんはわるくないんだよ。と言われました。きっと、自分が食べないのが悪いという考えをもつなということだったんだろうなっと今は思えます。なにかのせいにしたりすることが大切なんだと思います。自分を責めたりするのはやめてくださいね(*^^*)なにかのせいにしちゃってください。それでいいんです、それがいいんです!好きなものを好きなだけ食べたいって気持ちがあるのに、体重が増えるのが怖いって思う気持ちがあるせいでうまくいかないんだ!!!と
    。なにかのせいにすると心が魔法にかかったように私はなりました。

• 8月13日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

私もカロリー計算しちゃってます。大体ですけど(><)
    増えてなかったらやった♪増えてたらその日は水すら飲むのためらったりしてしまいます(*_*)
    水では太らないのにとにかく体重と向き合う毎日です…
    ほんと何やってんだろうってよく思います。なのにこの考えから抜け出せないんですよね(..)
    友達にも細すぎ!と言われ、親や旦那からも気持ち悪い、お願いやからもっと太ってと言われてるのに…自分でも気持ち悪いと思うし身体中いろんな骨が出てて寝たり座ったりしたら痛いのに…今の体重より増えないようにしてるのですが、少しでも体重が減ると今度はその減った体重より増えるのが怖くなって…どんどん目標体重?が減っていってます(><)

なにかのせいに!ですね!
    ありがとうございます(;_;)
    なにかのせいにして自分は責めないようにして少しずつでもこの変な恐怖から抜け出したいです(;_;)

• 8月14日

退会ユーザー

えっと病院でそういえば拒食症になるよ!とか言われましたか……???病院にいったらたぶん大体が拒食症と判断になるなっておもいました。私が拒食症と診断されたのは、162-46㌔のときでした。。。ちゃうちゃうさんと同じような状態のことを話して拒食症診断でした。3つ病院にまわってその結果でしたので……もし病院にいってなかったとしたら既に拒食症がはじまってます(´・ω・`;)そう宣告された時当初は30キロ台じゃなくても??とおもってたんですけど、みるみる減っていきました。ほんとに1度なってしまうも抜け出せません……(´・ω・`;)
    すでに体から骨がでてて、痛いんですよね……。もう私の拒食症時代と同じです……。やっぱりお話を読めば読むほどこのままでは拒食症になるということでしたが……既に拒食症かと(•̥_•̥)私も骨がすごいでてて、背中とか骨に沿ってあざだらけでした。。。お尻もあざができてました。とても気持ち悪い体でした。体重目標へりますよね。わかります。。。とっても。。。もう抜け出せなくなるんですよね。

えっとですね……私の経験上からいってすぐに拒食症から脱出することは出来ません。増えれば増えるほど恐ろしくなり私は病院に通っててもなお、ご飯を人が見てない時に捨てたり、口に含んで飲み込まずにティッシュにくるんだり……だんだん体重目標が減ってくるとこのようになってきてしまいます。拒食症患者ならではで、ほかの方には全く理解されず……でも同じような経験をした人だけわかります。私でよければいつでもお話しますからね!!!

• 8月14日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

病院には行ったことないです(..)
    拒食症の傾向はあるかもだけど絶対違うと思ってたので…
    確かに拒食症と聞くと30キロ台やそれ以下のイメージがあります。
    私の場合は極端にごはんを減らすとかはなく(例えば1日100キロカロリー以内に収めるとか)、それなりには(半人前ぐらたあ)食べています。でもまだまだ食べれるけど体重が増えるのが怖くてやめちゃう感じなのですが、これでも拒食症なんですかね?(><)

ありがとうございます(;_;)
    すごく心強いです(´;ω;`)

• 8月14日

退会ユーザー

なるほどなるほど……病院には行かれたことがないのですね。私もですね、絶対自分は違うだろうって思ってたのに言われました。自分的には人よりも少し違う程度だろなんて考えてましたがやはり異常でしたね。周りが正しかったです。
    私も最初はちゃうちゃうさんと同じ感じでしたよ。極端にご飯は減らさず、1日同じようにカロリーを決めてカロリー内に抑える……とかしてました。それにプラス同じように、体重計に1日に何度も乗ったり……体重が減っていくことに嬉しさを感じたり……体重が停滞すれば次はどうしたら体重が減っていくだろう?と考えてどんどん体重の目標がさがっていったり……どうですか?似てませんか???
    体重が増えるのが怖くてご飯をたべたいきもちはあるけど、食べないんですよね?
    ダイエットまでは全然問題ありません……ただ度をすぎると拒食症に既になっていることの方が多いんです。。。
    拒食患者として、大体の方が真面目な方、大人しい方、優しい方に多いと言われています。真面目な方だからこそなりやすいそうです。。。
    なにかきっかけがあって、ちゃうちゃうさんは、お痩せになってきているのでしょうか……??
    私は、学生時代普通の体型でしたが、周りに痩せた子が多かったため、少しからかわれた所から、絶対見返してやる!プールの授業で細いとこみせたるわ!!って感じでダイエット感覚で始めたのがきっかけでしたが、いつしかなぜ痩せようと思ったかも忘れてしまって……どっぷりと食の世界に入っていってしまいました………………(•̥_•̥)
    どうして痩せようと思ったの?と聞かれても理由が病気当初は理由すら忘れるくらいでした。
    そのくらいもうじぶんは食に踊らされていたんだとおもいます。

ほんとに自分自身がどんどん嫌になりますよね。でもやめられませんよね……。この辛さは本当に理解されずらくて家族にもわかってもらえない病気です。 気持ち悪いとか言われてショックはうけますが……でもそれでもやめられないのに……理解してもらえなくて……本当につらかったです。

私が最初に書いた文とほぼほぼ当てはまるようでしたら既にちゃうちゃうさん自身拒食症だと思われます。
    大学病院では、拒食症患者の子に何人かあってましたがみんなそんな感じでした。。。

• 8月14日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

すみません。下に書いちゃいました(><)

• 8月14日
☆ALOHA☆

私も162センチ45キロですが、近い時から、食べても太れない体質です💦
体質ならどうにもならないですからね〜…。

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

体質はどうにもならないですよね(..)💦

• 8月13日
ちゃうちゃう

私も人より少し違うだけだと考えてました(><)
同じでしたか…ほんとに異常なぐらい体重計に乗ってしまってます。1日20回は乗ってると思います…
気持ち悪い体型だと分かってるのに体重が減ることに喜びを感じてしまいます。
はい…すごく似てます(*_*)
もうこれはダイエットの度をこしてしまってますよね💦
自分で言うのもなんですが、真面目で大人しくて優しい全て当てはまります。

私は小さいときから痩せてて、小学校でも中学でも高校でも『細い、羨ましい』と言われ続けてきました。なので、自分の取り柄は細いことなんだ、細いことしか魅力がない、細くいないといけない、と思うようになったのがきっかけだと思います。中学までは好き勝手食べてたのですが、高校、大学になるにつれ食事制限するようになり体重も減っていきました。もちろん高校、大学でも『細い、羨ましい』と言われもっともっと痩せたいと思うようになり…
好き勝手食べてた中学時代が一番体重があり、52キロ程だったのでそこまで太る体質ではないと思うのですが、今考えると52キロには絶対なりたくないです…どうしてももっともっと下を目指してしまいます(;_;)
異常ですよね…病院に行った方がいいのでしょうか(泣)

ほんと自分が嫌です。美味しく好きなものを好きなものをだけ体重のことを考えずに食べたいのに、頭の中はいつも体重と食べ物のことばかり。
はい、やめられません。理解してもらえないですよね…辛いです(;_;)
でもダリルさんと出会えて、話を聞いてもらえて、共感してもらえて、本当の本当に嬉しいです(´;ω;`)

ちゃうちゃうさん(*^^*)読みましたよ❀(*
そうですね、一度病院にいってみましょう( ˙˘˙ )!
ここまで読んでみて、やっぱりだいぶ痩せることに対してかなりほかの人よりもはずれちゃってますよね(•̥_•̥)(•̥_•̥)(•̥_•̥)
お話聞いてこればかりは私も確信に100パー近いです(´・ω・`;)
真面目でおとなしくて優しいに当てはまりますか(•̥_•̥)私もそうだったんで……おなじですねほんと(T^T)

細い羨ましいっていわれるのがだんだん嬉しくってそれを言われないとなんだか自分を認めてもらえないみたいなのがありません??(´・ω・`;)それくらいしか自分に取り柄がない……みたいな……。人にゆういつ勝てるとこみたいな……(´・ω・`;)
それはほんときっかけだと思いました。それも病院の先生に話してみてください。
ちゃうちゃうさん、きっととても頑張り屋さんでしょう。
頑張ってご飯のこととか考えて……なのに辛くて……うまくいかなくて……一生懸命頑張ってますもんね。大丈夫ですから。乗り越えることが出来た私がいますよ!!ちゃうちゃうさんの味方です!!!

そうですね……病院にいくとしたら、ちっちゃい病院とかは割と私のイメージだとしっかりやってくれませんでした。。はじめは精神科に行ってそれから紹介状もらって医大に行きました……。。。
ですが今思えば最初からおっきいとこにいってれば、もっと自分を早く変えてくことができたって思うんですよ。
なのでおすすめは大学病院、それか近所になければ大きい病院で構いません。
こじんまりしたところは、わりと栄養足りてないから点滴うったり体重計のって計測して話聞くくらいですが……やっぱり、大学病院とまでなると長いことお話してくれますし先生方はエキスパートですからそちらがいいです(*^^*)

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

やっぱはずれちゃってますよね…100%ですか(;_;)

はい、その通りです。細いことしか取り柄はない、唯一勝てるとこ…ほんとのほんとにその通りすぎてびっくりです(゜゜;)
    またまた自分で言うのもなんですが…頑張り屋だと思います。一度決めたことは途中で諦めないし、負けず嫌いなところもあります。
    味方…ありがとうございます(;_;)
    ダリルさんは克服してもう普通に美味しく体重とか考えずにごはんなど食べてれるのですか?(´・ω・`)

大きい病院ですね!調べてみようとおもいます!田舎なので少し遠くなりそうですが(;_;)
    医学的な処置より話を聞いてもらえることが何より嬉しいですよね(><)
    ありがとうございます!!

• 8月15日

退会ユーザー

よく当たるほど、やっぱりそうだと思われます(•̥_•̥)やっぱり頑張り屋さんでもありますか……(•̥_•̥)(•̥_•̥)

私はもう全然気にせずご飯美味しく食べてます♡あの頃が嘘だったみたいに好きなだけ食べてます❀(*´▽`*)❀美味しく食べれるのが幸せです♡(*^-^*)
    きっとまたなにかがきっかけで、美味しく食べられるようになります!私はいきなりぱくぱく食べられるようになっちゃいましたよ(´ー`)♡やっぱりこの病気は、ご飯と戦うと辛いとこがあります。なので、人のサポートが何より大切です(๑•᎑•๑)誰かの支えや、誰かの言葉で変わることができます!言葉がささり、言葉が響き、生まれ変わることが出来ます(*^^*)いつか絶対解放されますっ!!!( ˙˘˙ )♡*

• 8月15日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

美味しく食べれてるんですね♡
    気にせず美味しく食べれるの幸せだろーなー(´;ω;`)
    私もそうなりたいです(泣)
    たくさん食べても体重増えないのですか?(><)

今日旦那に相談してみました。旦那には私の考えが理解出来ないみたいですが(たくさん話を聞いてはくれるのですがやはり理解し難いようです)、一緒に頑張ろうと言ってくれました。
    というか、前から拒食症っぽいなと思ってたみたいです。
    病院にも行ってみるつもりです。
    ダリルさんとお話するまで自分が拒食症かもしれないなんて考えたことがなかったし、誰にもこの考えを話したことはなかったのですが、ダリルさんに話を聞いていただき共感してもらえ、すごく心が救われました。本当にありがとうございました(´;ω;`)♥

• 8月15日

退会ユーザー

はい♡とっても毎日好きなもの食べれて幸せですし、今となってはあの時の自分が嘘みたいで、考えられませんっ!!٩(*´︶`*)۶たくさん食べても体重増えないですねー(*^^*)その日のうちに1キロとかふえても、次の日になったら大体戻ってます❀(*´▽`*)❀ちゃうちゃうさんも元から太る体質ではないですよね……?だとすれば恐れるものはないと思いますよ(*^^*)(*^^*)♡

旦那さんにお話してみたのですか!そうですよね~(>_<;)考えは理解してもらえないですよね(´・ω・`;)なんでそういう考えになっちゃうのか……全然わかんない……みたいな感じですよね。私も家族には最後まで理解してもらえませんでしたよ。どうしてそうなの!!!!っといつも怒られてました。自分自身いちばんわかっているのに……。旦那さんもきっと、そんな感じでしょうね。すごく辛そうなんだけど、でも話を聞いても全然理解出来ない……どうしてそうなるの?ってかんじでしょうね(>_<;)
    でも一緒に頑張ろうといってくれる旦那さんでよかったです(•̥_•̥)(•̥_•̥)一緒に頑張ってくれる人がいて、克服することできますからね(*^^*)
    こちらこそちゃうちゃうさんに少しでも寄り添えたと思うとうれしいですし、あったかい気持ちになります❀(*´▽`*)❀何かあればまたこちらで、お話してください♪ちゃうちゃうさんからメッセージきたらすぐ読みます(*^^*)

• 8月16日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

お返事が遅くなってしまいすみません(;_;)
    ああーいいなー(´;ω;`)
    すごく羨ましいです!私も早くそうなりたいです(><)
    増えないんですね!元々太らない体質なんですね♡
    私もおそらくですが、そこまで太る体質ではないと思います。体重増加を恐れない日が来ますように(..)

自分の考えがおかしいのは十分分かってるけど、理解してもらえないとそれはそれで辛いですよね(;_;)
    ええー!怒られてたんですか(泣)怒らないでーってなりますよね(;_;)

本当にありがとうございました!
    本当の本当に救われました!そんな優しいお言葉まで…もうなんとお礼を行ったらいいのか(´;ω;`)
    また病院に行ったら報告させてください(´・ω・`)♥

• 8月17日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

お久しぶりです(*^^*)
    今日病院に行ってきました!
    そしたら、拒食症とまではいかないけど摂食障害だと言われました。
    拒食症と過食症のことを摂食障害というと思ってたので…拒食症と摂食障害って何が違うのでしょうか(*_*)
    先生には授乳中で薬物療法は出来ないしカウンセリングになりますと言われたのですが、なんだか頼りなさそうな人だったのでここに通っても話聞いてもらうだけでなおる気がしなくて…また違う病院に行ってみることにしました(><)
    このジレンマから解放される日がくるのがまだ全然想像できなくて不安ですが、絶対なおして美味しくごはんを食べれるように頑張ります(´;ω;`)
    以上報告でした(´・ω・`)

• 8月24日

退会ユーザー

お久しぶりです❀(*´v`*)❀
    私が医大に行ったとき、拒食や過食のことを摂食障害というと教えていただきました(´・ω・`;)なので、その先生がおっしゃってたことがいまいち分からないです……(•̥_•̥)ネットなどでも、拒食と過食=摂食障害ですよね。てれびなどでもそのように取り上げられます。食べ物に対しての不信感→摂食障害みたいな感じなんですけど…………(´・ω・`;)ん~よくわからない感じの先生かもしれなかったですね(>_<;)(>_<;)
    そうですね、ちゃうちゃうさんのおっしゃる通り別の先生と出会っていきましょっ!❀
    自分がこの人となら向き合って一緒に心から頑張れる、落ち着ける先生がいいです。
    ほんとにご飯を食べれるようになるのは幸せなことなので、毎日今も辛いと思います。日常に欠かさず隣合わせの食に苦しむなんていうのは……本当に本当に辛いものですよね。

私ついてます!!いつだって1人じゃないです!❀(*´v`*)❀

• 8月26日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

そうですよね(..)私もネットで調べてみても拒食と過食=摂食障害としか出てこないのでなんだかモヤモヤしてました(><)
    ほんとよくわからない先生ですね…皮膚科と内科も同じ先生っぽいのでそっちのスペシャリストなのかもです( ノД`)
    はい!信頼出来る先生に出会いたいです(*^^*)
    食べたいのに食べれないだなんてストレスでしかないし絶対人生損してますよね(;_;)

ありがとうございます(´;ω;`)
    すごく心強いです(;_;)♥

• 8月26日

ん????皮膚科も内科も同じ先生となると、広く浅くの感じに近いかもですね(´・ω・`;)
また別のとこ当たってみてください(•̥_•̥)(•̥_•̥)不安要素がある先生のもとでは、長く続きませんし、逆にエスカレートします。
私も、最初精神科に行った時、エスカレートしてしまいました(;´д`)

いつでもお話してくださいね♡(//∇//)