※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miumiu
家族・旦那

みなさん、旦那にイラッとしたときどうやってイライラを解消してますか?…

みなさん、旦那にイラッとしたときどうやってイライラを解消してますか??
産後些細なことでイライラすることが増えて疲れます…

今日も夕食後、寝室で子供を寝かしつけてると、テレビを見ていた旦那が様子を見に来ました。そしてそのまま自分だけ爆睡。子供を寝かしつけ終わり、リビングに戻ると扇風機もテレビも付けっぱなし、食器も冷蔵庫にしまうものも出しっぱなし、鼻かんだティッシュもテーブルの上に放置…。。
リビングの片付けして、お皿洗ってると子供が起きてギャン泣き。旦那起きず。また寝かしつけて泣かれての繰り返し。
結局1時すぎに子供も熟睡モードに入ってくれましたが、旦那はずっと爆睡。
毎週末こんな感じで、かなりイライラします…
週末ぐらい私も休みたいのになぁ。。
モヤモヤしてねれません(._.)

コメント

るな

私もまさに同じ心境です。
子どもを寝かしつけて、うっかり寝しまい、離乳食のストックを作っていました。

私だけ…と思うこと、たくさんです。その上、かまってちゃん。

キリがついたら、夜な夜なアイスカフェオレでも飲んで一息しようかと…ささやかな発散です;^_^A

• miumiu

miumiu

離乳食作りお疲れ様です!結構時間かかりますよねー泣
    かまってちゃん、分かります!めんどくさいって思っちゃいます…>_<…
    アイスカフェオレいいですね♡私も1人でティータイム、よくやります(*^^*)落ち着きますよね!

• 8月13日
3mammy

同じです。。。
いらいらしますよね。
さすがに仕事がハードなときはこちらも気をつかいますが、
こっちもハードですもんね。。。
男の人っていちいち口に出さないと分からないからしてほしいこととかあったら言ってみてもいいと思いますよ!
うちも言わないとできない旦那なので。。。
イライラしたり旦那と喧嘩しそうなときは買い物します!(笑)
買い物でうっぷんはらして旦那に喧嘩をふっかけないようにしてます!(笑)
子どもが小さいうちはネットショッピングで!

• miumiu

miumiu

そう!そうなんです!笑
    旦那の仕事が大変そうなときは、とりあえず休んでって思えるんですけど…こっちは本当に休みなしで毎日フル活動ですもんね。。
    3人お子さんいると私なんかよりもっと大変ですよね>_<

私すぐ言っちゃうタイプで、最近言いすぎて険悪ムードになることが多いんです(;_;)今日はもう言うのさえ面倒くさくて…笑
    買い物いいですね♡今からポチポチしようかな…笑

• 8月13日
モンチッチ

食べちゃってますね…お菓子やジュースをみんな寝てから。

今日はパソコンが起動しなくなって。壊した発端は夫なのに直さず…
男なんだからサクサク直せ!ってイライラしてます。
理不尽ですかね…f^_^;

• miumiu

miumiu

私もやけ食いしようかな…>_<

理不尽じゃないです!笑
    調べてでも直してもらいましょう♡笑

• 8月13日
むーみん0228

うちはなにもしないうえにこっちの事情わかってくれないし更に精神的にもおいつめられます
旦那様が素敵にみえてしまうくらいうちの旦那はひどいので、早々に諦めました
なにも期待しないし、なにか言われたら子供だからしょうがない、と言い聞かせて他で発散します

娘より手がかかります……
気にしだしたらやってけないです(笑)

• miumiu

miumiu

確かに、気にし出したらやってけないかも…向こうは何で怒ってるかも分かってないし、自分が疲れるだけですよね。
    私も割り切れるように気持ち整理します>_<

• 8月13日
えいたん

ほんっとイライラしますよね!!
ウチは、昨日の夜は旦那の実家で遅くまで飲んでいて、今日の夜は釣りに行ってます。
2日連続で夜いないなら、昼間くらい面倒見てくれたらいいのに、DVDみてるし…

やっぱりストレス解消は買い物ですね♡
あとは、美容室行ったり、自分の為に贅沢することかな◡̈(笑)

• miumiu

miumiu

イライラしますよね!!
    2日連続夜いないの辛いですねー>_<
    いや、いない方が気楽でいいかも…笑
    でもほんと自分が楽しむ余裕あるなら、こっちを手伝ってほしいですよね。。
    私も今日は自分にご褒美あげようかなぁ(*^^*)

• 8月13日
87

昨日はイライラして、子供産んでから初めてプチ家出しました。

買い物しまくってやる‼
スタバでトッピングいっぱいの飲んで贅沢してやる‼
と意気込んで近くのイオンに行ったのですが…
結局100均で、必要な日用品をいつもより多目に買っただけでした(笑)
排水溝のネット、ビニール袋など。
お茶も持参で飲み物食べ物も何も買わなかったので、結局使ったお金は、100均で約2000円とガソリン代少々のみ(笑)
臆病者な私のバカバカ(T_T)

帰っても、心配するどころか怒られました(妊娠中なのに…)
なんでそうしたのか、理由くらい聞いてほしかった。。。

今日は、許可をとって1人カフェくらい行って、気分転換させてもらおうかなと思います(*^^*)

• miumiu

miumiu

なんか意気込んでる光景が目に浮かびました♡笑
    自分のためにお金使おうと思っても、いざとなると家族のもの買っちゃいますよねー>_<

てか旦那さん、怒らないで話ぐらい聞いてほしいですね(;_;)しかもこの暑さの中妊娠33週なんて、歩くだけでもしんどいのに>_<

今日は是非1人でリフレッシュさせてもらってくださいね♡
    私はそろそろ12時間以上爆睡してる旦那をたたき起こしに行こうかと思います👊笑

• 8月13日

「家族・旦那」に関する質問