※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きいも豆乳
お金・保険

以前も似たような質問をしました。愚痴に近いような事なのですが、皆さ…

以前も似たような質問をしました。
愚痴に近いような事なのですが、皆さんの意見をうかがいたいです。

妹が保険の外交をしていて、二人目が産まれる前に学資保険の契約をお願いする予定でした。

ですが、現在私は里帰り中で、お盆休みに入った旦那が契約に必要なはんこや書類を自宅に忘れて実家にきてしまい、今月中の契約は出来ないので謝罪の連絡をしました。

すると、せっかく作った書類やその作った時間が無駄になったとか、そういったニュアンスで上から目線で色々言われました。
もちろん来てもらう約束もしたのに忘れたこっちが悪いので、申し訳ないと思いすぐに連絡したのに、そんなこと言われて頭にきました。

普通に他人だったらそんな事お客様に言えませんよね。
身内だからといっても一応客です。
しかも契約者は私ではなく旦那です。
私はかなり頭にきたのでこのまま契約するのも気分的に嫌です。
旦那はどっちでもいいって感じです。
でもこれからまた新たに話を聞きに言ったりも大変だし、考えてる間に産まれてしまって産後はなかなか時間作れなくなりそうだし。

きょうだい喧嘩してるだけのように見えるかもしれませんが…
皆さんならこのまま保険契約しますか?
それとも他で新たに探しますか?

コメント

maipi

私なら他の似たような利率の保険に入りますw
身内でも客は客!
客は加入先を選べますからね☻

• 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

コメントありがとうございます。
    確かにこちらは選べますもんね。
    旦那も保険はどこでもいいという感じではあったのですが、妹の発言を不愉快に思ったようなので他で検討しようと思います。

• 8月13日
ココロ

身内ほど面倒くさい。
おじさんが保険の外交で、夫婦の生命保険に入りました。
結果、何かあった時にはすぐ連絡がいき便利ですが、
何か、ん?と思った事が中々強く聞けず、飲み込みました。
兄弟だから甘えが出たかもしれませんが、妹さんは仕事なのでそんな愚痴は姉であろうとお客様に言ったら信用無くしますよね。私ならそう思います。

• 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

身内には保険屋さんがいると面倒ですよね。妹の他にも親戚のおばさんもいるんですが、上の子の時に加入し内容が良くなくて後悔しております。
    いくら私たちが身内とはいえ、お客さんに言う言葉ではないですよね。全く信用できません。
    旦那と相談して他で検討しようと思います。

• 8月13日
ザト

私なら仮にもお客様に対してその態度はあり得ないことと、他でお腹ような保険に入ることを伝えて、妹さんからは入らないと思います(;´・ω・)
ただ、態度について申し訳なかったことを誠実に謝罪してくれたら考え直すかもしれません。

• 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

身内とはいえあり得ないですよね。
    発言について指摘したら謝罪の言葉は一切無く、自分はいつ契約しようと関係ない、入るか入らないかはっきりさせてというような旨の連絡が来たので、こんな感じで契約はしたくない、と旦那と相談して、他で検討することにしました。

• 8月13日
しーくんママ

身内でもお客様です。他にしましょう!

• 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

旦那と相談して他で新たに考えることにしました。
    やはり身内とはいえ、あの発言は信用性に欠けますからね。

• 8月13日

「お金・保険」に関する質問