※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

子どもの眼鏡について、オススメのメガネ屋さんを教えてください。要矯正の弱視で5000円以内の店舗ではなく、どこが適していますか?

子どもの眼鏡について。

強遠視(遠視性乱視)の弱視で眼鏡で矯正することになりました。
そこで先輩ママにお聞きしたいのですが、メガネ屋さんはどこを選べばいいでしょうか?

私自身今は5000円以内で買えるところにしか行きませんが、子ども(4歳)の眼鏡となると別なのかなと悩んでおります。

オススメのメガネ屋さんを教えて下さいm(__)m

コメント

はち

私自身、遠視でメガネです。
小学校2年生からメガネでした。

古い情報ですが、度数がよく変わってたので、レンズを変える回数が多かった様な…
フレームは成長につれ変えていくと思うので、安くても掛けやすかったらいいかなーと思います。
最初は、掛け慣れてないし、耳痛いしでメガネが嫌でした。

• るか

るか

なるほど!
    経験者ご本人様のご意見とても参考になります。
    成長や壊れることを考えると、フレームの金額はこだわらなくて良さそうですね。
    ありがとうございますm(__)m

• 8月13日
  • はち

はち

グッドアンサーありがとうございます♡

• 8月14日

うちも3月からかけることになり、どこで作ればいいのかわからなくて病院に聞いてこども専門店のところで作りました。
医療保険がおりるのと、こども医療が使えるので実質負担はまだお金が全部返ってきてないのではっきりとはわからないですがトータル5万円弱になってしまいました(>_<)毎年作り替えることを考えるとなかなか痛いもんですよね(ToT)

• るか

るか

子ども専門店があるのですね!
    五万弱ですか( °Д° )
    調べた限り、支給上限が38000位だったと思ったので、できる限る負担が少ないようにはしたいのですが…
    全く未知の話なので保険などももっと詳しく調べてみようと思います。
    ありがとうございますm(__)m

• 8月13日