※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日から2ヶ月ほど夫にお昼の弁当を持たせます!お弁当作りなんて久しぶ…

明日から2ヶ月ほど夫にお昼の弁当を持たせます!
お弁当作りなんて久しぶりだし、自分のしか作ってなかったのでちょーーー適当でした。笑

そこで、旦那さんのお弁当を普段作ってる方!
その中でも毎日頑張りすぎてない方!

どんなもの入れてるか教えてください☺️
写真載せて貰えたらなお嬉しいです☺️❤️

コメント

まるこ

晩ご飯を多めに作って、お弁当のオカズにしてます😁
あとは、卵焼き、ウィンナー、ベーコンとほうれん草と玉葱と卵を炒めたやつの、どれかと、冷凍ストックしてあるオカズを入れて、冷蔵庫に入れといて、朝に、ご飯もオカズもチンしてもらって持って行ってもらってます🤗🎵
冷凍してあるオカズのストックは、金平ごぼうや金平蓮根、ひじきの煮物、高野豆腐、茄子ピーマン、人参しりしり、あたりを作ってます😋
あとは、パスタや焼きそばなんかも、お昼ご飯で作った時にお弁当用に小分けして冷凍してます😊

• まるこ

まるこ

卵焼きも前日に作ってますよ〜😆❣️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    夜ご飯全部食べそうになる前に気付いて、とりあえずかぼちゃの煮物だけ少し避けておきました🤣笑
    ベーコンほうれん草玉ねぎのもの、材料あるので早速いまから作っておきます😳
    パスタや焼きそばも冷凍出来るんですね😳
    質問してよかったです!
    ありがとうございます🥺❣️

• 2月1日
  • まるこ

まるこ

ベーコンとほうれん草と玉ねぎと、卵が無ければコーンでも彩り良く見えます🤗
    いつも、バターで炒めて醤油をチョロリとかけてバター醤油味にします😃

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍コーンを常備してるので助かります😍
    バター醤油いいですね🤩
    少し多めに作って娘の朝ごはんにも出したいと思います♡

• 2月1日
ててて

毎日かなり手抜きですがお弁当作ってます😂

前日には作ったことないので当日朝にパパッと15分で完成できるレベルのものしかしません😂

ごはんは
前日夜にお米洗って炊飯器のタイマーセットして、朝炊けたものを詰めてふりかけかけるだけしてます☺️

おかずは
メインは冷食のからあげや豚カツなど自然解凍可のものを選んで買ってきて、保冷剤代わりになにかしらいれてます!
卵焼きは朝焼きます^_^
あとはウインナーorミートボールのどちらかと
ブロッコリーorちくわきゅうりor無限ピーマン

ほぼこれのローテーションです😂

何かしらの緑の野菜と、卵焼きの黄色で色合いもなんとかなってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

私料理に時間かかるので手抜きしても15分じゃ終わらないです絶対😭😭作ってる途中に娘が起きてきたら、、と思うとドキドキするし😣

保冷剤代わりに自然解凍のものって良いですね😳今は冷食ないので明日にでも買ってきます!笑

卵焼きと仕切りのレタス、プチトマトでなんとか色はOKそうですね🤣笑

• 2月1日
としわママ

写真は撮ったことないので、すみません( ̄▽ ̄;)💦

ここ3日位のメニューです(*^^*)

金曜日
カレーチキンカツ
切り干し大根の煮物
里芋コロッケ
はちみつ梅干し
白米

土曜日
塩サバ焼き
ひじき
豚肉野菜巻き
たくあん
ふりかけごはん

月曜日
ハンバーグ
海苔たまご
じゃがバター
人参グラッセ
白米

でした(*^^*)

ごはんは、個人的に朝詰めないとカパカパになりやすくて食べる時美味しくないので苦手です( ̄▽ ̄;)💦
オカズは、焼くだけとかの状態で冷凍してます!
副菜は冷凍のまま入れることも多いです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

たしかにパサパサしてるお米想像つきます、、🙁💭朝やるほうがいいですね♡

副菜は手作りしたものを冷凍して、そのまま解凍せずに入れてますか😮?職場に電子レンジあるみたいなので、あまり気にしすぎないでも大丈夫なんですかね😣

• 2月1日
  • としわママ

としわママ

そうです、そうです(´∀`*)
    家で作って、小分け冷凍して、そのまま解凍せずにいれています(*^^*)
    電子レンジあるんですね!
    それだと安心ですね♡

• 2月2日
y mom - ̗̀ ♡  ̖́-

冷蔵庫の余り物や、夜ご飯の残りなど冷凍保存して朝にチンして入れちゃいます🤣
今日は昼ご飯に作ったトマトパスタが余ったのでそれも冷凍に。笑
夜ご飯のシチューはミニグラタンにして冷凍します🤣
朝に焼くのは卵焼きやウインナーなどです👍🏽
それもめんどくさいなあって時は
チンでハムエッグ作ります✌🏽

はじめてのママリ🔰

夜ご飯の残り、私も使います😂
朝作るものだと、卵をハムで挟んだものをよく入れてます、ボリュームでるのでおすすめです!😂

あと卵焼きは多めに作って冷凍ストックするときがあります🌟
ブロッコリーやきんぴら、ほうれん草の胡麻和え、ナポリタンなどもお弁当用に小分けして冷凍してますよ〜💓
解凍後も美味しいです🙆‍♀️

「家事・料理」に関する質問