※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまい
ファッション・コスメ

保育園の入園式ってどんな服装でいきますか?4/1に認可外保育園の入園式…

保育園の入園式ってどんな服装でいきますか?

4/1に認可外保育園の入園式があります
0〜5歳まで定員60名の小さな保育園なので、近所の文化センターのホールを借りてするそうです。
コロナの関係で参加者は子供と両親までと制限されています。

息子は園服で等の指定がなければ、結婚式に参列するときに来たスーツ風の服を着せようと思っています。
夫はスーツでいいかなと思っています。

ママはどんな服装でいかれましたか?
セレモニースーツのようなものを購入するべきかなと思うのですが、4月の時点で妊娠8ヶ月となっているためサイズがネックになってきます( ˘•ω•˘ )

子供のお宮参りできた授乳口付きのドレスワンピースでいくのは変でしょうか?

アイデアいただけると嬉しいです。

コメント

こぐま

そちらのワンピースに、ジャケットを着られると良いと思いました(^^)

• こぐま

こぐま

このような感じのです😊

• 2月1日
  • いまい

いまい

画像までありがとうございます!
    いま確認してみたら、こちらのワンピースを購入したサイトにジャケットを着用した場合のコーデも載っていました🥰
    ジャケットがあるだけでフォーマル感ましますね!
    アドバイスありがとうございます♪

• 2月1日
らぴす

私の感覚だと袖のシースルーがドレッシー過ぎてお母さんが主役感があるなって思います😅
私の地域だとカジュアルすぎる人もいなかったけど、お写真みたいなドレス感ある服も着てる人いませんでした😖あとりいさんの身長やお腹の大きさによっては膝上どころか前だけミニ丈にならないかが気になるところですね💦
袖だけならジャケット着て脱がなければいいけど4月だと暖かい日もあるし丈の問題もあるので、私なら授乳口付の普段着にもできそうなもう少し丈の長い綺麗めワンピース買って手持ちのジャケット合わせます!

• いまい

いまい

コメントありがとうございます!

私が主役感だしちゃうのはちょっと困りますね💦袖は隠せるようにジャケットを検討しようと思います💦

157cmで第一子のお宮参りの際は膝が隠れる感じになりました!お腹周りがだいぶ余裕のある作りになっているので、お腹が出てきても丈は大丈夫そうかなと考えています😊
    ただ第二子の方がお腹が出る、という話もよく聞くので、お腹によって丈短くなっちゃいそうなら購入を検討したいとおもいます😳

アドバイスありがとうございました!

• 2月1日
くうちゃん

保育園や地域にもよりますがわりとカジュアルより?だったりします。

それにジャケット羽織ってコサージュ付けたら全然大丈夫だと思います😌

私は22の頃で若かったので?
パステルカラーのピンクのワンピースにベージュのジャケットで華やかにしました🤣

• いまい

いまい

コメントありがとうございます!同じ園に通う知人とかがいれば、雰囲気わかりそうなんですが知り合いもいなくて💦

皆さんジャケットおすすめしてくれるので、ジャケットは購入しようと思います🥰

入園式はたしかに華やかな方が良さそうですね!コサージュとかも持ってないので併せて考えてみます(*'ω'*)
    ピンクのワンピースにベージュのジャケットとか春らしくて絶対可愛いですね💕
    若いママ素敵です💕

アドバイスありがとうございました!

• 2月1日
  • いまい

いまい

先生に聞いてみるのいいですね!入園手続きでまた保育園にいくので、そのときに入園式の雰囲気聞いてみます🥰

いま27です♩グレーのツイード可愛いですよね💕
    入園式 フォーマルなどで調べると可愛いセットアップいっぱいでてきました😊
    妊娠してなかったら新しく買っちゃいたかったんですが、8か月ごろのお腹に合わせたサイズを買うのは嫌で😂なんとか手持ちで済ませれないかなと考えてたんです笑

• 2月1日
  • くうちゃん

くうちゃん

長く着れるってことでセットアップ買ってる方多いんじゃないかなと思います!
    グレーのセットアップ私も好きなので安く売ってたので買おうか悩み中です🤣

私もある程度手持ちの服で済ませたいので入学式は手持ちの服でもうさすがにあんな感じにはしませんがピンクベージュのジャケット羽織る予定ですw
    妊娠中なんかは尚更もったいないですよね💦

• 2月1日