※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

義両親に何だかモヤモヤするので吐き出させて下さい。愚痴です。もとも…

義両親に何だかモヤモヤするので吐き出させて下さい。
愚痴です。

もともと義両親とは仲良くやってきたつもりで、そんなにイライラする事も無かったのですが、コロナ禍なうえ二人目を妊娠してからイラっとする事が増えた気がします😞

現在、私たちは旦那の実家が空き家になったので住まわせてもらってます。(義両親は隣の市にもう一軒家を所有しておりそこに住んでます)
自分達で家を借りるより安いしとても助かって感謝しているのですが、やはり義両親の家なので遊びに来る時に遠慮がなく、週一くらいのペースで突然の訪問があったり、勝手にポストを開けて手紙をチェックしたり、どの部屋にも当然の様にズカズカ入っていきます😅

引っ越してきた際にも義家族が使っていた物がそのまま残っていたりして、私達の荷物を収納するスペースが無かったのですが、下の子が産まれる事でまた物が増えるので不要な物は処分しようと旦那と片付けを始めました。
義両親に捨ててもいい物か確認取りながら、必要なものは義両親の家に運び、多少収納スペースを確保出来たので安心していたのですが、遊びに来るたびどこからか貰ったカレンダーやノベルティなど不要な物を持ってきます💦

下の子も男の子だったので娘のお下がりで着れ無さそうな服なども処分しようと思っていたら、義妹弟の子供が着るかもしれないから取ってて!と、、まだ結婚もしてないしする気配すらないのに使うかも分からない物を何年も取っておきたくありません💦

自分の好きにさせて貰えず落ち着きません😢
出て行きたい気持ちが日に日に大きくなって旦那とも話したのですが、マイホームは転勤の可能性があるのでまだ無理、賃貸は勿体ないと旦那と義家族全員から否定されました。

コロナ禍、妊娠中と自分に余裕もなくイライラしてしまうのかなぁとも思いますが、出て行く以外どうしようもないと思うので早く転勤にならないかなぁーと思っています。

コメント

あーこ☆

義両親、自分達が住まなくなった家を息子家族に譲った(?)んだから、もう自分達の家って感覚やめてほしいですね😑💨
旦那さんも強く言えないのでしょうか?コロナもあるし、ぴさんも妊婦だから往来は極力今は控えてほしいとか。妊婦さんにとってストレスは大敵ですよね😫そんなズカズカとしょっちゅう義両親が来るなんて私には耐えられないです😱💨
よく頑張ってますよ😭👍

• ぴ

ありがとうございます😭

旦那は私の意見より親の意見の方を尊重するのであてになりません、、
    親子の仲が異常に良い?というか近いので未だにお互いに自立前の子供と親って感じです💦

来月には里帰りで約4ヶ月家を空けるのですがその間合鍵も持ってるので旦那の面倒を見に勝手に入って色々するんだろうなと思うとまたモヤモヤします😂

• 2月2日
  • あーこ☆

あーこ☆

うわーーーーー😱使えない旦那ですね(人様の旦那さんをすみません💦)
    うちの旦那もマザコンなので、自分の気持ちを理解してもらえないのよーく分かります😫💦
    自分がいない時にあれこれ色々と見られるの嫌ですね😅
    自分がされたらどーなんだよって言いたいです💨
    とりあえずプライバシーに関わるものは見えないとこに整理して、あとはもう覚悟するしかないですね😭
    マジでこーゆうとき旦那が頼りないとイラッとしますよね💨
    でも、里帰り期間は何も考えずにご実家でゆっくりしてくださいね🤗
    義両親が訪ねてくるストレスはないので👍

• 2月2日
  • ぴ

ほんと嫁の言う事は聞かないくせに親の言う事はよく聞くんですよね😅

そうですね!確かに訪ねてくるストレスが無いのでだいぶ気が楽です😃✨

なるべく私の私物は見えない様に片付けて、後は気にせず実家でのんびりします😂
    何だかここに書き込んで気持ちもスッキリしました!笑
    ありがとうございます😊

• 2月2日

「家族・旦那」に関する質問