※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

皮膚トラブルが悪化しており、治療が難しい状況です。ステロイドを使っても乾燥がひどく、再発が続いています。治療方法について相談したいです。

治りません

写真見にくいですが、
以前こちらで相談させてもらい
皮膚科に行きました。
プロペト塗ったりロコイド塗ったりして
治ったんですが
12月1月と治ってはまた酷くなり
治っては酷くなりの繰り返し
仕舞いには今が1番酷く
自分で痒くて服で擦るようになりました。
毎日袖や襟が血だらけ
ステロイドも使いっぱなしではなく
治ったら辞めてたんですが
乾燥がひどいのか治りが悪いです

コメント

みぃ

写真のせわすれました

みゆ

息子も同じような感じで皮膚科に行きました。
プロペトはこまめに塗っててかてかになるぐらいに。
ステロイドは朝、晩塗ってマシになってきたら1日に1回、2日に1回と一気にではなく徐々にステロイドを辞めていくように言われました。
急に辞めるとまたぶり返すそうです。

  • みぃ

    みぃ

    飲み薬と同じですね。
    抗生剤とかそんなこと言われました!私自身薬付な時があったので

    ステロイドも減らすようななり方なんですね!
    ありがとうございます!
    皮膚科行ってきて貰いましたので
    そのような流れで塗っていきます

    • 2月2日
  • みぃ

    みぃ

    塗り方がなり方になってますね
    誤字すみません

    • 2月2日
ゆうゆ

治ったらやめてよいと病院でいわれてましたかー?

  • みぃ

    みぃ

    ステロイドは治ったらやめてワセリン塗るように違う皮膚科で言われ
    今言ってる皮膚科はそういうことはいわれてないです

    • 2月1日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    治ってるようにみえて、治ってないのにお薬やめるとひどくなることあります。

    信用できる先生のほうに、もう一度行って確認してみてください✨

    • 2月1日
  • みぃ

    みぃ

    今度は治ってそうな時にも診てもらって
    まだ必要かどうか伺ってみます😣
    本人も寝ながら擦ったり
    痒すぎて起きたりすることあってしんどいみたいなの で

    ありがとうございます

    • 2月1日
なあ

表面上は治っている風に見えてもすぐ辞めたら意味ないですよ!
結構酷いので受診されてみたらどうですか?

  • みぃ

    みぃ

    明日受診してみます。
    綺麗になって通常の白い肌になった時がありました。
    その時は赤みもなかったんです。
    なのでワセリンやベビーオイルのみにしてました。
    でもまた何週間かしたらこんなかんじになって
    酷さも今が1番ひどいです。
    初診の時は顎だけだったんですが…

    • 2月1日
  • なあ

    なあ

    肌が綺麗に見えて赤みもなくても皮膚内は治ってない可能性もありますよ!
    ベビーオイルは塗らなくていいと思います!
    小児科ではなく皮膚科の方がいいかもです😣

    • 2月1日
  • みぃ

    みぃ

    とても優しい皮膚科の先生の所に
    最近行きました。
    綺麗に見えても完治じゃないんですね💔
    お姉ちゃんの方は乳児湿疹だけですんだので
    妹の方がより酷く…対応も違う感じなので
    治り悪くて心配してました。

    ロコイドだけってことですよね?
    そうしてみます。
    明日皮膚科行った時も確認してみます。
    ありがとうございました

    • 2月1日