※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルポコ
子育て・グッズ

娘は毎朝5時頃起きます>_<もうちょっと寝てくれると助かりますが…いつ…

娘は毎朝5時頃起きます>_<
もうちょっと寝てくれると助かりますが…
いつごろになったらもうすこし寝てくれるようになりますか?ちなみに20時には就寝しています!

コメント

ちえこママ

うちの上の子は、朝日の昇る時期によって起きる時間が変わってました。笑
でも、20時に寝て5時起きだと結構寝てる方では(^_^;)うらやましい限り…

• ベルポコ

ベルポコ

そうですよね、よくねてるほうですよね>_<小さな灯りをつけていたのですが、さいきんは夜中のミルクおえたら消すようにして暗くしてます。

• 8月23日
やまつんた

全く解決のお手伝いはできないのですが、、、

うちの子も同じです!
4:30起きだったのが、ここ2ヶ月程は5:00~5:30起きになりました。夜は19:30前に就寝しています。

あと1時間寝てくれたら…と思って、いろいろ対策方法を調べて、カーテンを遮光にしたり、カーテンカバーを付けたり、ベビーベッドからお布団にしたりしましたが、変わらずです(泣)

でも、効果があったと書いてる方がいらっしゃったものを試してますので、ベルポコさんには効果があるかもしれません!!

ただ、この間、10ヶ月検診で保育士さんに「19時くらいに寝てるなら、5時には起きちゃうかなー」と言われました。赤ちゃんなんだから、あんまり遅くても…と思ってましたが、そうじゃないのかもしれません。

• ベルポコ

ベルポコ

そうなんですよね、遅く寝ても5時過ぎに起きちゃうんです>_<
    だから早くねかせてあげたほうがいいかな、て思いました。
    最近朝方のミルクになって6時前までねてくれるようになりました>_<

• 8月23日
  • やまつんた

やまつんた

グッドアンサーありがとうございます☆

少しでも長く寝てくれるようになったならよかったですね!

試行錯誤しながら、お互いがんばりましょーね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月23日
  • ベルポコ

ベルポコ

ありがとうございます>_<

ほんとですね、試行錯誤で頑張りましょうね(^_^)

• 8月24日
🧸🌺

同じ8ヶ月の子で21時に就寝。
起きるのは朝の9時です!(笑)
逆に寝過ぎですが助かっています(笑)

寝る前にたくさん笑わせて遊ばせて
疲れさせて寝かせるのでたくさん
寝るんですかね?
それともよく寝る子なのか…

朝の5時は早いですね😭

• ベルポコ

ベルポコ

よくねてくれてますね(^_^)
    お風呂はいってミルク飲んですぐ寝ちゃうのでうちも疲れてるとは思います>_<これも個性ですかね!

• 8月23日
うっぴーー

うちの子は19時前くらいに寝かせたら3時くらいに起きました>_<
いつもは21時前くらいに寝かせてますがそうすると8時半頃起きます🌟

• ベルポコ

ベルポコ

遅くねかせようとしてるのですが、夜はぐずってきちゃうので、20時くらいまでで限界なようです(^_^)
    朝早く起きていろいろやることもあるのでいいかと割り切ってお昼寝してます!

• 8月23日

「子育て・グッズ」に関する質問