※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ファッション・コスメ

ショートカットって楽ですか?ずっとロングだったのですが、ドライヤーに…

ショートカットって楽ですか?
ずっとロングだったのですが、ドライヤーに時間が取られるのが嫌で短くしたくなってきました。
でも少し癖毛なので短くすると重さで落ち着いていた髪が跳ねたりして
整えるのが大変なのでは?と思ってしまいます。
お風呂上がりにドライヤーで乾かす程度しか出来ないと思うのですが、
大変でしょうか?
アイロンなどは必須ですか?

コメント

めだまやき

色々試して、ボブでストレートをかけるスタイルが一番ラクな気がしてます💡

コウ

短くしましたが、必ずドライヤーをして寝ないと朝爆発します😭🤣🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

ギリギリ結べる長さにして、適当でいい時は、サッと結んで、お出かけする時とかは、アイロンでしっかり整えたりしてます🥺
最近私もロングから短くして、シャンプーとドライヤーの楽さに感動しました🥺

わたしもずっとロングでしたが出産と同時にショートにしました。
めちゃめちゃ楽です!!✨✨
なんせドライヤーが時短✨
私も癖毛ありますが今のところは普通に落ち着いてます。
特にアイロンもせずお出かけしちゃってます♪

ぴよぴよ

わたしも楽さを求めて夏頃ショートにしました!
シャンプーとドライヤーの速さはピカイチでした😂!!!✨
でも、結局セットしないと決まらなくて💦
寝癖をなおす時間すらないのに無理だーーーと後悔しました😂

今、地道に伸ばしてやっとボブです!

結局結べる長さがいちばん良いかもと思ってます!
結べない・中途半端だと邪魔で💦

髪質によると思いますが、私の場合ロングからボブにしてかなり楽になりました!!

シャンプー少なくて良いし、ドライヤーすぐ終わるし(笑)

私はストレートなのでドライヤーだけでなんとかなっていますが、癖毛なら、髪の毛結べるくらいのミディアムとかどうですかね?

髪の毛跳ねても結んじゃえば気にならないかなと(^-^)

げっそー

ショートカットはドライヤー楽ですが伸びてきて中途半端になると厄介です😅
こまめに美容院に行ってショートカットを維持できるならありかなと思います!
出産前までは割とショートでしたが妊娠分かってからボブまで伸ばしてます✨

すー

人生のほとんどの期間がショートです😃とにかく乾かすのが楽です✨せっかちで乾かし方が甘くて朝爆発してる時ありますがとかしてニット帽かぶって身支度してニット帽とるといい感じにおさまってます(笑)その後ワックスとかオイルとかでざっくりセットしてます。

ままり

ショートだと跳ねるので、
ボブで軽くパーマかけてます!
夜はドライヤーのみ、朝のセットはオイルやワックスつけるだけ、寝癖もいい感じに誤魔化せるのでラクですよ😘

ちぃ

クセにもよるので、美容師さんに相談する方が良いかなと思いました!
私はクセが酷いので、ギリギリくくれる長さにして縮毛矯正しました★
乾かすだけでおさまるし、ササッとくくれて楽チンです😊

みみ

まとめて返信失礼致します!
皆様コメントありがとうございます!
いきなりショートはハードルが高そう笑なので
ミディアムくらいで結べる長さにして
平気そうであれば更に短くしようと思います!
癖毛ではあるのですがなるべく癖が出ない様にカットしてもらっているのもあってどのくらいなら扱いやすいのか全く想像つかず悩んでいましたが
皆様にコメント頂けて勇気がでました!
美容師さんに相談しつついつもより短くしたいと思います!