※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
妊娠・出産

育休をとった方に質問です❗育休明けてから次の妊娠発覚までにどのくらい…

育休をとった方に質問です❗

育休明けてから次の妊娠発覚までにどのくらい期間をあけましたか❔

コメント

さくらももたけ

あたしは2人目は復帰後1週間に妊娠が分かりました。
3人目は復帰後、2年半働いて産休にはいりましたよ!

• ちき

ちき

コメントありがとうございます❤
    そうなのですね❤
    二人目のお子さんの時は、復帰後一週間ということですが、その時、職場などに気を使いましたか😵❔
    失礼な質問ですみません😭
    私も復帰して一年たってないのですが、二人目を考えていて、みなさんどんな感じなのかなと気になってしまって😵

• 8月12日
  • さくらももたけ

さくらももたけ

予想外の妊娠だったのですが、上司の方も同じような感じだったらしいので、ちょっとずつ周りに広めてくれてとても助かりました( ^ω^ )
    めでたいことだったので皆さんに祝福されて困ったことはなかったです。

• 8月12日
  • ちき

ちき

素敵な職場ですね❤
    上司の方が同じ感じだと心強いですね✨

三人目を出産されたあとも同じ職場でお仕事続けられる予定ですか❤❔

• 8月12日
  • さくらももたけ

さくらももたけ

はい!1年くらい育休とって復帰する予定です♡

• 8月12日
  • ちき

ちき

ほんとに素敵な職場❤
    私もそちらにいきたいです笑❤

• 8月12日
りり

こんばんは✡。:*

私は復帰して3ヶ月くらいで妊娠が分かりました!
何歳差で産みたいかにもよるので旦那さんと話して決めるといいかなと思います(*˙︶˙*)
会社には申し訳ない気持ちがあったけど、こればっかりは家庭の事なので…( ̄▽ ̄;)

• ちき

ちき

コメントありがとうございます❤
    そうだったのですね✨
    やっぱり申し訳ないって気持ちもありますよね💦
    でもほんとに家庭のことですもんね😭
    悩ましいです😢

お仕事は続けておられますか?

• 8月12日
  • りり

りり

今はまた2人目の育休中ですが、仕事は続けるつもりです!
    来年復帰なので、3人目はしばらくいいかな~と思っています( ̄▽ ̄;)

• 8月12日
ゆうごろう

今月で2歳になる息子がいます。育休を終えこの4月から職場復帰したばかりです。
私もちきさんと同じことを最近モヤモヤ考えてて、分かるわ〜!と思ったので回答します。ママリで皆さんに相談したところ、欲しいと思ってるなら、周囲の目を気にせず頑張った方がいい!というご意見が多かったですよ。復帰したら1年は妊娠せず働かないとなんて思ってましたが、その考えは今は持ってません。学年差もこだわらないことにしました。赤ちゃんを産める時期にタイムリミットがあるのは紛れもない事実です。
ご自身の年齢やお子さんを何人望んでいるか、上のお子さんの成長の様子など、色んなことを考えたときに、欲しいな、いけるかな?と思ったら頑張ってみたらいかがでしょうか(*^_^*)

ナマケモノ

育休中に2人目発覚しました(>_<)
しかも、復帰予定の前月で希望の休みなども話し合った後でした(^-^;
かなり気まずかったですが、誰一人嫌な顔せず祝福してくれました✨
介護職なので、安定期入る前の復帰は危険だろうと予定を変更し、育休延長からの産休になります。
施設長、理事長もたくさん子供を産んで社会に貢献するのは良いこと!と言ってくださりました(*^^*)
そのために産休育休の制度もあるんだから!と応援して下さって、とても良い環境に感謝です(^∧^)

「妊娠・出産」に関する質問