※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイストーリー
子育て・グッズ

娘がここ数日便秘で切れ痔になってしまったみたいです。水分もこまめに…

娘がここ数日便秘で切れ痔になってしまったみたいです。
水分もこまめにとらせ、離乳食でも汁物を出してます。
綿棒グリグリしたら、切れてて痛いのか泣き叫んでできませんでした(;_;)

かかりつけの病院が明日から休みで休み明けに連れていくつもりなのですが、自宅でしてあげられる事はありませんか?

市販で売っているもので食べさせるといい物などあれば是非教えてください!

コメント

ブッチ

薬局に売ってある
イチヂク浣腸は どうですか?

痛いかな?

次男の赤ちゃんの時に
イチヂク浣腸してましたよ!
すぐに、出ますよ!

• トイストーリー

トイストーリー

綿棒痛がって大泣きするんです(*_*)
    けど、浣腸の方が確実そうですよね!
    明日も出なかったらイチヂク行きます‼
    ありがとうございます!

• 8月12日
Maiky

NHKの、すくすく子育てっていう番組で以前、便秘について放送してました。
その時は離乳食に少量のバターを使うと、便の滑りが良くなると言ってました!

あとは、支援センターの栄養相談に行った時聞いたのは、ウンチが硬いときはミカンやオレンジ、逆に柔らかく下痢気味のときはリンゴがいいらしいです(*^_^*)

あとは経験上ですが、朝起きたらすぐ、おヘソの周りをのの字にマッサージして、その後に離乳食やミルクをあげると出やすいです。
赤ちゃんだからといって、優しくマッサージしても効果はないので、けっこうグリグリやった方が良いと病院で聞きました(^-^)

• トイストーリー

トイストーリー

バター、ネットで見て、 明日試してみようかと思ったんですが、無塩バターじゃないとだめなんですかね?

スルンとすっきりうんち出させてあげたいです(T_T)

• 8月12日
  • Maiky

Maiky

市販のベビーフードも全く塩が入ってない訳ではないですし、少量ならいいかなと思いますよ(*^_^*)

前の方もおっしゃってますが、イチヂク浣腸は効きます!笑
    自分の子にやったことはないですが、
    私自身が小さい頃から便秘で、親に何度かされていた記憶があります(笑)
    お腹が痛くなったりはしないですが、
    なんかお尻に入ってくる気持ち悪さがあって嫌がってた記憶があります。
    なので、浣腸して泣いても、多分痛くて泣いてる訳じゃないと思うのでご安心を(笑)

• 8月12日
  • トイストーリー

トイストーリー

なるほど!
    ご丁寧にありがとうございますm(__)m

明日バターあげてみて、駄目そうなら明後日イチヂク行きます‼
    綿棒しても、血が付いてくるのでかわいそうになってしまって。。
    けどすっきりさせてあげたいのでやってみます。
    ありがとうございました‼

• 8月12日
ミー

うちの娘も8.9ヶ月頃便秘がすごくてうんちで踏ん張るたび泣けてしまってました。
綿棒浣腸しても硬くて出ず、こっちもどこまでやっていいかわからず、粘膜とか傷つけたら嫌だなーと思って上手くやれず…って感じでした。
そんな時、薬局で相談したら100%のプルーンジュースがいいよ〜と教えてもらい飲ませるようになったら便秘解消されましたよ(*^^*)1パック100円前後で買えておちょこ一杯くらいで効果出る感じなので、2、3回に分けてくれてます。味がもろにプルーンなので、お水で薄めて飲ませています。100%なので体にもいいですしオススメです!
写真暗くてすみませんf^_^;)

• トイストーリー

トイストーリー

やはり今ぐらいは便秘になりやすいんですね。
    プルーンは初耳です!!

さっそく今日買ってきます‼
    写真付きでありがとうございました(’-’*)♪

• 8月13日

「子育て・グッズ」に関する質問