※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ‪まみむぅ*̣̩⋆̩*
その他の疑問

私iPhoneで、アドレスがドコモです父はパカパカ携帯で、アドレスがezweb…

私iPhoneで、アドレスがドコモです
父はパカパカ携帯で、アドレスがezweb.ne.jpです
父からこちらにメ一ルは届くのですがこちらから送ると、ホストの都合上により送信できませんでした。となります
何故でしょうか?

• ‪まみむぅ*̣̩⋆̩*(4歳6ヶ月)

コメント

退会ユーザー

たまに聞く話ですね。
まず、特にお父さんの方ですがアドレスに使えない記号などは含まれてませんか?
ご年配の方だとアドレス設定したのが結構前とかで、前は使えない記号が入っててもアドレス設定できてた時代があります。そうすると、今は送信できないようになってるので今回のようなケースになります。

もしくは、お父さんのメールの受信箱の容量ですね。いっぱいになっている可能性が高いです。まずはそこを確認して、不要なメールを削除してもらってから再度試してみてください(^^)

• 8月12日
  •  ‪まみむぅ*̣̩⋆̩*

‪まみむぅ*̣̩⋆̩*

ありがとうございます。
    今までずっ一と何十年もメ一ル打てないままで、最近メ一ルの打ち方教えてもらっているみたいです。
    今日初めてメ一ルきました。
    受信箱がいっぱいとは考えにくいですね⤵︎

• 8月12日

退会ユーザー

そうですかー‥
    アドレスも問題なくて受信箱にも余裕があるとなるとあとは受信拒否設定くらいしか私にはわかりません‥>_<

わざと拒否するわけではなく、たまに『.com』っていうドメイン部分を拒否設定するつもりが『com』だけ指定してしまっている、その結果『docomo』も拒否されていた、なんて話を良く聞きます。

が、これまでメール自体まともに使ってなかったなら考えにくいかもしれませんね‥

お役に立てず、申し訳ありません>_<

• 8月12日
  •  ‪まみむぅ*̣̩⋆̩*

‪まみむぅ*̣̩⋆̩*

ありがとうございますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 8月13日

「その他の疑問」に関する質問