※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子茶
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒はいつまでしてましたか?明日から1泊2日の旅行にいくのです…

哺乳瓶の消毒はいつまでしてましたか?

明日から1泊2日の旅行にいくのですが宿泊先ホテルに電子レンジ有無の記載がなく困ってます...。
仮に厨房に置いてあって貸してくれたとしても加熱後すぐは熱くて持てませんし3本まで消毒できるタイプなので物自体も大きく慎重に持たなければ中にいれてる水も零れて汚してしまう可能性が...。

1本消毒タイプも持ってますがこれだと時間も掛かるし何度も借りたくはないです。。。

スポンジと洗剤は持っていくのでもし消毒しなくてもいいのなら出来ればしない方向でいきたいのですがやはり難しいですよね?

コメント

ha★ri★

最初の1カ月しかしてないです!
やらなくて全然いいと思います!

• 柚子茶

柚子茶

そうなんですね!
    今までずっと消毒してきたのでしなくていいものなのか不安で...(°_°;)

• 8月12日
  • ha★ri★

ha★ri★

生後8カ月なら、ミルクあげてすぐ洗って乾かせば、ある程度、子供も免疫ついてるし、色んな物舐めたりしてるので、きちんと洗って心配なら使う前にもう一度洗うだけでも十分だと思います!
    荷物も増えてしまいますし(^人^)

• 8月12日
  • 柚子茶

柚子茶

確かにいろんなもの口に含んでます(笑)
    確かにスチーム消毒の容器は大きく嵩張ってしまうので出来れば持っていくのは避けたいところです^^;
    ありがとうございます!

• 8月12日
キョン子^^*

この時期は食中毒などがこわいので消毒はした方がいいと思いますよ☺
ミルトンの錠剤が売ってるので
スポンジで洗った後にジップロックの大きい袋に水とミルトンをいれて消毒してみてはどうでしょうか?大きいのだと3本余裕で入りますよ😊
充分に消毒できますよ⭐

• 柚子茶

柚子茶

ミルトンの錠剤は退院時にサンプルで頂いたのがあるので持っていこうと思います!!
    240ml瓶が3本なのですが大きいジップロックでも入りますでしょうか?

• 8月12日
  • キョン子^^*

キョン子^^*

私が最近1番大きい袋で2本消毒した時にまだ余裕があったので3本入ると思います☺
    私保育園で仕事してますが
    何ヶ月だろうが哺乳瓶必ず消毒してますよ😊
    乳首にはたくさんの細菌がいるそうです。
    錠剤と袋なので帰りはゴミで捨てて帰れるし荷物にもならないですよ💙

• 8月12日
  • 柚子茶

柚子茶

保育園となると色んなお子さんの命を預かってるので手抜きなんてできないですもんね(・ω・`;)

荷物にならないのは凄く助かります!

• 8月12日
  • キョン子^^*

キョン子^^*

大切なお子さん預かる側として手抜きなんて出来ませんよね。自分の子でも手抜きして病気になってしまったら可哀想な我が子を見て後悔するのは自分だと思うので大切な所は手抜きしません☺
    旅行羨ましいです❤
    楽しんでいい思い出作ってください☺💕行ってらっしゃい🙌

• 8月12日
WMNR

使い捨ての哺乳瓶買われてはどうですか?
赤ちゃん用品が売ってる店ならどこでも置いてると思います

• 柚子茶

柚子茶

西松屋やイオンのベビーコーナーなど見たのですが使い捨てタイプ売っておりませんでした(><)

• 8月12日
emi419

電子レンジの有無に関しては電話で問い合わせしてみたらいかがでしょう?

哺乳瓶って洗剤で洗うだけだとミルクのカスがどうしても落ちないらしく少しのカスでも物凄い数の菌が繁殖するみたいですよ💦ましてや夏だし出来る事ならレンジ消毒してあげた方がいいと思います!

ちなみに行くのは普通の家族旅行なのでしょうか?
私は4ヶ月の時初めての家族旅行に行きましたが温泉も赤ちゃんOKな所にし騒音対策していて調乳施設やおむつなども充実している旅館にしましたよ(´・ω・)やはり赤ちゃん連れてくとなるとそうゆうホテル選んだ方がいいかなと思います💦

でもせっかくの旅行楽しんで来てください╰(*´︶`*)╯✨

• 柚子茶

柚子茶

旅行になりますが予約したのが遅くホテルが限られていて選べなかったもので...。
    調乳やオムツは部屋で出来るからいいやと思いそこまで深く考えてませんでした。

• 8月12日
るん

私は離乳食を始めてから消毒するのをやめました!
なので消毒しなくても大丈夫だと思いますが、気になるようならホテルの部屋に電気ポットはあると思うのでお湯を沸かして洗った哺乳瓶に熱湯をいれ消毒してみてはいかがですか?
綺麗な布巾は持っていかれたほうがいいと思います!

• 柚子茶

柚子茶

ポットは部屋にあるみたいです。
    なるほどですね!
    その方法、考えつかなかったので目からウロコです( ºωº )
    布巾持っていきます!

• 8月12日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

うちは離乳食始まる頃には消毒辞めてました(^^)
哺乳瓶だけ念入りに消毒しても、その辺の物とか口に入れてたし、手もベロベロ舐めてたので(^_^;)
哺乳瓶だけ消毒しても意味ないじゃん!と思って‥笑

• 柚子茶

柚子茶

確かにうちの子も色んなの口に含んでますね^^;
    最近は歯痒いのか?色んなものガジガジしてます(笑)
    北海道在中なので内地ほどの暑さはないのですが一応夏場ということでグッドアンサーの方の方法を取ろうと思います!

回答ありがとうございます!

• 8月12日

「子育て・グッズ」に関する質問