※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daichan
子育て・グッズ

離乳食あげる時、お子さんぐぜりませんかぁ?しかも、時間かかりませんか…

離乳食あげる時、お子さんぐぜりませんかぁ?しかも、時間かかりませんか?どのよーにしてますかぁ?食事の時間が、少しストレスかも😣󾭛

コメント

ピタゴラスイッチ

すごくわかります!
うちはもう2歳ですが、9ヶ月の頃はほんとにイライラしました(;_;)
スプーン跳ね返されてご飯が床にベチャーみたいなとか、手掴み食べさせようとしてひねり潰されて終わりとか、、、
私が涙してしまったこともありましたが、ご飯は怒って食べたり泣きながら食べると大人でも悲しい気持ちになるなぁと思って、歌ったり変顔をして笑わせながら楽しく食事するようにしました(^_^;)
時間はかかりましたが一歳すぎたらバクバク食べるようになりました!

頑張って下さいね!!

• daichan

daichan

ですよね😣💨イライラしながら食べさせても楽しくないし、子供も無理やり食べさせられてもいやでしょーし、一応今のところ、バナナを見せたり、食べさせたりすると、進みます(笑)でも、バナナない時は困ります󾭛󾭛
    気長に付き合っていくしかないですよね(笑)
    頑張ります!ありがとうございます。

• 8月12日

イライラしますよね!
すっごい分かります!!

わたしは、ご飯とお風呂の時間は楽しくしたいし、自分がイライラしながら育児したくないので、グズグズしだしたら一旦放置してました!
お腹すいたら食べるかなと思って。笑

今は、だいぶグズグズも減って時間もそんなかからなくなってきましたが、めっちゃ時間かかってた時は45分で強制終了!
短気なので付き合いきれなかったです。笑

1人目でこんな適当育児してます。笑
すみません。参考にならならないですよね。笑

でも、ずっとご飯食べない子っていないと思うし、お母さんもリラックスですよ♡

• daichan

daichan

そーですよね😣リラックスして育児しないと、やってけませんよね!旦那は、農家で休みがないんです!だから、一人でずっと育児してる感じです!余計イライラしちゃうのかな。

頑張ります!ありがとうございます。

• 8月13日
みんと

わかります~
私もめっちゃストレスで離乳食お休みしようかと真剣に悩んでたとこで…

無理に食べさせようとしてる訳じゃないのに、なんで泣くのよ、と。

イライラすると良くないなって思うんですけど、やっぱりイライラしちゃうんですよね~

楽しくご飯したいんですけどね。

私も食べなかったら40分程度でご飯終わりにするし、大泣きになっちゃったら、20分とかでやめるときもあります。

一生懸命、離乳食つくっても食べてくれないと悲しいです(´;ω;`)

• daichan

daichan

返信遅くなりました󾭛󾭛
    そーですよねー。泣き出したら、こっちも泣きたくなります。今日は、とてもグズグズでした!

3回のうち、1回は完食だからいっか😊

でも、イライラしちゃう。いつも旦那はこーゆーの知らないだろーから、今日は盆で家に居たので、させました(笑)

• 8月15日

「子育て・グッズ」に関する質問