※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

心室中隔欠損と肺動脈弁狭窄症の手術を控えるお子さんの手術について、入院期間やICU滞在日数、手術後の状況、保育園入園時期についての情報を知りたいです。

お子さんが心室中隔欠損などで、
手術された方にお聞きしたいです。

今月心臓の手術を控えています。
成功率は高いとはいえ不安でいっぱいです。
心室中隔欠損と、肺動脈弁狭窄症の手術です。

いくつか聞きたいことがあります。
①入院期間
②術後何日間ICUでしたか?
③術後はどんな様子でしたか?
④保育園等はいつごろから入れましたか?

よろしくお願いします。

コメント

pi☺︎

うちは心室中隔欠損、僧帽弁閉鎖不全の
手術を子供が1歳11ヶ月の時に行いました。

①正確な日にちは忘れてしまいましたが20日ほどだった思います。
②CICUには6日程でした。
③術後2日ほどは麻酔が効いていて
意識朦朧、私に気がついているかも
分からない状態でしたが3日程で
ベッド上で座っておもちゃで
遊べるまで回復してました。
④保育園ですが退院後1週間で
検査を行うとのことでその検査で
問題なければ保育園に登園しても
構わないとのことでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    子供の回復力はほんとにすごいんですね!
    参考になりました!

    骨がくっつくまでに時間がかかると思うんですが、
    生活自体は普通に送られてましたか?
    結構痛がったりするんでしょうか?

    • 2月1日
  • pi☺︎

    pi☺︎


    子供の回復力、ほんとに凄いです。

    普通に生活と言っても入院中は
    ベビーベッドの柵の中で過ごすので
    歩き回ったりすることは
    あまりありませんがベッド上で
    遊べるおもちゃやテレビを見たり
    それなりに過ごしていました。

    傷も大人が見れば痛々しいですが
    子供は思いの外、痛がることもなく
    グズグズすると言ったことも
    全くなかったです。

    可哀想、ごめんねと思っているのは
    意外にこちらだけで子供は看護師や
    先生にもニコニコしてたくさんの人と
    関わることを楽しんでいるようにも
    感じましたよ!!!

    • 2月1日