※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

熱が40.5℃で坐薬を続けても大丈夫でしょうか?

高熱が出てます。
一昨日の夜から発熱し、上がったり下がったりを繰り返してます。熱以外の症状は目立ったものはありません。
昨日当番医がいる病院へ行き診察をしてもらいましたが、喉からくる風邪との事でした。
病院から帰宅後のお昼に39℃超えたので坐薬を入れ、夜の7時頃に40℃を超えたので、再度坐薬を入れました。
熱が40℃あったからか、2回目の坐薬を入れた後は38℃までしか下がりませんでした。そして、今40.5℃あります。6時間は空いてますが、こんなに続けて坐薬を入れても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆう

決められた間隔で座薬入れてあげれば問題ないと思いますが、一応胃が荒れやすかったり副作用は全く無いとは言いきれません。
ご本人の体調はいかがですか?
ぐったりして辛そうだったりしたら、座薬してあげてもいいと思いますが、食欲もあり元気もありそうならひとまず座薬入れず様子みてあげるのもいいと思いますよ!
熱の上がり下がり気をつけてください。
続くようなら迷わずまた病院行ってくださいね。
風邪だと思ったら全く違う病気だった。ということもあります。、

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね…😰
    それが一番怖いです😣明日病院行ってみます。

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

怖い事いいますが。
    うちの子も熱の上がり下がりが続いてて原因が分からずで入院して経過見てたのですが、最終的に大学病院に緊急搬送されてICUはいるくらいになりました😅
    難病が隠れてました😔
    今はびっくりするくらい元気で問題なく生活してますがお母さんが感じる違和感や勘って当たってるんですよね。
    早く治りますように🙏

• 2月1日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですか😳
    今日の夜中に中々熱が下がらなくきつそうだったので、坐薬入れてようやく寝ました。
    今朝は37.4℃まで下がってましたが、今また38度超えてきました😣
    早く無事に治ってほしいですね😭

• 2月1日