※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssman
家族・旦那

皆さんは旦那のお義母さんから嫁いびりされた事ありますか?または子供の…

皆さんは旦那のお義母さんから
嫁いびりされた事ありますか?
または子供のことで口出しされ
言い返された方いますか。?

コメント

さらい

ありませんね。(*^^*)

• sssman

sssman

基本はないですよね。いいですね!

• 1月31日
  • さらい

さらい

14年たちますがないですね。

• 1月31日
  • sssman

sssman

そうなんですね。

• 1月31日
ママリ

義母と同居してます。
嫁いびりはないですが、子供の教育のことなどで口出しされます!しかも旦那が仕事でいないとき!
めっちゃイライラしてムカつきましたが、言い返しはできなかったです🥺旦那にこんないい方されたのがムカついたと愚痴りましたが(笑)

• sssman

sssman

はじめまして!
    話の内容によってわむずかしいですよね。

あたしは散々嫁イビリされて
    きて
    実の親に帰ってきなさい
    孫の教育にもよくないから
    早く帰っといでって言われたのにそれを反対押し切って
    旦那の実家に暮らしてるのですが
    先程偉そうに言われて、
    余りにも我慢してるのが爆発して言い返ししました。
    案の定、逆ギレされて
    ブツブツ言われてます😅

• 1月31日
you

結婚して9年。無いです🤔
本人は嫌味を言ってるつもりは無いんだろうな〜と分かるけど、結局は私に対して嫌味だよね。と思った事は一度有りますが😅

• sssman

sssman

基本はないですよね。
    あたしの所は3年前からです。
    付き合いだして半年経った時も散々言われました。
    子供出来ても産ませない、下ろしてもらう、別れてもらうなど言われました。

先程も子供の教育にも事で口出しされ
    今まで全部我慢してたことが爆発し、言い返した途端
    案の定逆ギレされちゃいました。、今はブツブツ言われてます😅

• 1月31日
ちゃんみまま

近くにいるのに、こちらを見て知り合いに耳打ちとかされたことありますよ😅
私のことじゃないこともありますが、私は地獄耳で聞こえちゃうときもあるんですよね😅
がっつり言い返したことはないですが、以前に炭酸飲料を上の子供が飲みたいと言った時にそんなものばかり飲ませて~と言われたので少しだけ言っちゃいましたね。
炭酸飲料はお友達も飲んでるし、毎日飲んでるわけじゃない。
ご飯は好き嫌いなく食べるからたまにはいいかと思いますと言いました。
(義妹の子供は好き嫌い激しいことを頭に浮かべながら…)
我ながら自分も嫌みったらしいなぁと思いましたが😂

• sssman

sssman

はじめまして!!

炭酸飲料は欲しがっちゃいますよね。
    お子さんが飲みたいと言ったら
    ちゃんとご飯も食べてるからたまにはあげてもいいかなってなっちゃいますよね😭
    わかります。

あたしは先程子供の教育の事で口出しされ、腹が立ってたのも爆発して
    言い返しちゃって、、今でもブツブツ言われて
    逆ギレされちゃいました😅

• 1月31日
  • ちゃんみまま

ちゃんみまま

教育のこと口出しは時に腹立ちますよね😅
    基本的には子供の教育に関してはじじばば世代は介入しちゃいけないですよね😅
    私が住んでる地域は今と昔の子育ての違いみたいなじじばば向けの冊子があってそのような内容が書いてありましたよ😳
    あまりに理不尽だったり押し付けなら言い返すのはありだと思います😱
    姑の性格にもよるかもですけどね😅
    姑が穏やかかもしくはさっぱりした性格なら波風も立たないですよ(笑)

• 2月1日
ぴいぴい

元旦那ですがありますよー!

実の親からもあります!

• sssman

sssman

された時ってほんとに殺意が芽ばえるぐらいストレス溜まりますよね。。。

• 1月31日
  • ぴいぴい

ぴいぴい

ストレス溜まります
    義母から最初に言われた言葉なんかあんたちなんかに子供なんか育てらんない、今すぐ下ろせですからね

子育てもろくにしてなかった義母に言われたくありませーんって嫌見たらしく言いました(笑)

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

一般的な嫁いびりはありませんが、悪気なくデリカシーのない発言で傷つけられたことは山ほどあります!笑
天然、とかではなく、単純にそれを言われて相手がどんな気持ちになるということは考えることができず、自分の言いたいことを優先する義母です😅

子どものことも色々口出しされますが、私は子どもと関わる仕事をしているので、「いや、こうなんですよ〜」とかやんわり言い返しちゃってます💦
夫は義母の教育がとても辛かったらしく、正直夫の話を聞いていると義母の子育てが正しいと思えませんので…😂そんな人に言われたくないですし😂

• sssman

sssman

あたしも似たようなこと3年前からずっと続いてます😭。
    結婚もさせん、子供できたら下ろしてもらう、別れてもらう
    日本から追い出すとか散々言われて今も影でグチグチ言われ、
    先程も教育の事に口出しされ
    普通に言い返しただけなのに
    逆ギレされちゃいました。
    元々意地が悪く、強がりでとことんやり返すって人なので
    あたしも基本的になかなか言い返さないのですが
    今日は何かしらと言い返して、逆ギレされちゃいました笑

話の内容によってわ言い返す方もおられるんかなとか思って
    質問上げました🙇‍♂️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお辛い言動を受けておられるのですね💦よく耐えてらっしゃいます🙇‍♂️
    ご主人はどちらかというと義母さんの味方ですか?

うちは夫が私の味方をしてくれるので、思い切って言い返しますが😂
    あとは、夫を使って言ってもらったりしてます😅

人によって、耐え難いと感じる内容は様々でしょうし、
    しぃさんにとって許せない発言に対しては自信持って言い返して良いと思います!!!
    義母であろうと、別に立てる必要はないと思います!

• 1月31日
はっちゃ

いびりって程ではないんでしょうけど、何をしても全てにケチがつきます🤣本人は「お嫁ちゃんと仲良くするのが夢だったのぉ❤️」と言いますが、求めてるのはご機嫌伺いと上納金です笑

価値観、常識何もかも噛み合わず、70目前のおばばに今更何を言っても無駄だなと思い距離置いてます🙄

®️®️

嫁いびりはないです。

娘を保育園に入れるときに「まだ小さいのにこんなに早く預けるのは可哀想ね」
とか
「幼稚園までは…」
とかは言われました。
(あとは覚えてないですw)

義母の年齢と性格上、仕方ない部分や悪気があったり嫌味で言ってたりはしないというのはわかってるので、何か言われても基本淡々と説明・論破して終わります(笑)