※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
子育て・グッズ

うちの子はとにかく食べる事が大好きで大好きで泣いていても食べ物みる…

こんにちは😊食べること大好きな9ヶ月の娘ちゃんのママしてます💓

キツめのお言葉はすみません😢

うちの子はとにかく食べる事が大好きで大好きで泣いていても食べ物みると泣き止んだりします笑保育園でも、まだ慣れてない時ずっと泣いている時でもおやつのときと給食の時は泣き止むみたいで笑

私たちがご飯食べてる時でもすごく欲しがったりします!外食してる時も口に食べ物を入れるまで泣いたり唸ったり叫んだりするくらい食べ物大好きです😅

ここで今更?というような質問ですが質問させてください!

さっきも言ったように外食の時など娘の離乳食持ってきてない時などどうにもできないので私たちが食べるご飯粒やうどんなど普通にあげてますが大丈夫でしょうか?

実家に住んでるのですがみんな食べ物にはそこまで神経質ではなくてお母さんやおばぁちゃん達もなんでも与えてます😅

最近ではお粥は全くあげずに普通のご飯に1歳からのアンパンマンカレーなどをかけたりしてあげてます

ウンチにも変化はなく、歯は一本も生えてませんがちゃんと歯茎で噛んで食べてるので保育園でも大丈夫ですって言われたので普通のご飯あげてます!

外食した際も子供用のうどんを頼み短く切ってあげたりしてます!離乳食と言うより普通のご飯ですが大丈夫でしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ymt1220

ごはんにお味噌汁とか汁物を混ぜてあげてましたょ(ू•‧̫•ू⑅)

mopiy🍼

私の友達も9ヶ月くらいでそんなかんじですよー💓こまかくきって喉つまらないように見ててあげれば大丈夫とおもいます!

フルーツ牛乳

食いしん坊さんなんですね😁
私も同じ立場ならまだ歯が生えてきてないとのことなのでご飯やうどんを潰してあげたり汁を混ぜて柔かくしてあげますね🎵
 もちろん保育園でも大丈夫と言われているなら尚更あげちゃいます😆

くろすけ

息子も食べることが大好きです!(笑)
普通のご飯はもちろん、アンパンマンカレーも昨日初めて食べさせましたが特に問題なしです👍

こうたつmama

そんな感じで大丈夫ですよ!
外食とかした時、私たちの食べてる物を与えてて
なにも起こってないので😁✨

pun୨୧

食べれてるなら大丈夫かどうかで言えば大丈夫なのだと思いますが、大人のものをあげる頻度によっては塩分などが気になりますね…私なら、ですので、気にならなければいいかと^^

5児☆mama

うちは赤ちゃんの癖に
離乳食嫌いで
べちゃべちゃしたものは
全部駄目で5ヶ月からスタートしたのに全然進まず...
休んだりを繰り返して
7ヶ月で離乳食嫌いがわかり、
そこから普通のお米あげてます!
今8ヶ月ですが、
だいたい食べる物は、
1〜2ヶ月先の物までなら食べさせてます(^^)
1歳過ぎたら、生物以外はなんでもあげますが、
まだ8ヶ月なので
ちょっと気にして、
1歳からのはあげてないです(^_^;)
栄養士さんに聞いたら、
ごはんはできるだけ、
まだあげないほうがいい。
丸呑みするくせがつくから、
硬さは先を進んでもいいけど、
あまり普通のごはんを
あげすぎると丸呑みしちゃうから駄目。と言われました(^_^;)
が、小児科の先生に聞いたら
食べないんだから仕方ない。
あげちゃいけないものはあげないで、
食べさせていいよ!
とりあえずは食べる練習だからね!
と言われました(^_^;)

• 5児☆mama

5児☆mama

そうなんです(>_<)
    だから、どっちを信じればいいのかわからないですよね(>_<)💦
    うちは歯が生えてるんですが、
    間をとってごはんは普通、
    おかずは離乳食に近いものにしてますww

• 8月12日
yuzu

うちと一緒ですー(T_T)

食べるの大好き!底無し!(笑)
かなり食べます。。それでも食べ終わり泣くのでさつまいもあげてます(。-_-。)

外食の時にまだ取り分けはした事ないです( •́ ̯•̀ ) うどんとか麺類は食べません(。-_-。)

お米はうちも9ヶ月頃から白米に近いです◡̈♥︎ まだ普通の白米は私的に早いかなーあんまり上手く噛めてないなと思うので、2合のお米に2.3号程度のお水で炊きます♡
気持ち柔らかめなだけです◡̈♥︎

アンパンマンカレー売ってますね!(笑)
まだ食べた事ないです(´ ω` )
BFで12ヶ月頃からのパウチのカレーは最近食べましたが問題なかったです♡

でもBFはベチャベチャで困りますよね(。-_-。)

特に気をつけてる事はないですが、私も早く外食で取り分けやお子様ランチ頼みたいです(笑) うどん食べてくれたら出来るのにー(。-_-。)

「子育て・グッズ」に関する質問