※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
妊娠・出産

旦那が夜勤明けで昼寝している間、私も眠くなり30分おきに目が覚めます。妊娠後期で寝つきが悪くなり、昼間に30分寝ることが問題か心配です。寝つきの悪さと昼寝について教えてください。

旦那が夜勤明けで帰って来てから15時前くらいから昼寝するんですが、私もついつい眠くなってしまって目を閉じてたら30分おきくらいに目が覚めてを繰り返します(^-^)

最近夜寝つきが悪くて、昼間に睡魔が襲ってきます(´・_・`)

妊娠後期になって余計に寝つきが悪くなるとかありますか??昼間に30分寝てしまうのがいけないんでしょうか??(´・_・`)

コメント

たーmama

出産後の授乳にむけて、身体がそうゆうリズムを作ろうとするみたいですよ♥

お腹もだんだんと重くなってきてるし、寝苦しくなります💧

なので、夜中に寝れない分、昼寝した方がいいみたいですよ♥

私も昼寝してようが、してなくても夜中に何回か起きてしまい、昼寝を次の日にするって感じの後期です♥

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    ありがとうございます(^-^)夜中とか明け方にいつも目が覚めちゃうんですよねー(´・_・`)

    胎動も寝る頃になると凄いし(笑)

    • 8月12日
さくめ

私も、夜は眠れず昼寝をします。
昼寝をしなかった日は、早く寝てしまい、結局12時くらいに目が覚めてーまたしばらく眠れずなんて繰り返してます。
なので、昼寝出来る時は存分にしてしまいましょう!

初ママ💓

私も最近寝つき悪いです!
旦那のイビキのせいもありますが。
私は午前中に2時間寝て、昼からは絶対寝なければ夜なんとか寝られます😊
でも2時間おきに目が覚めてトイレに行きますね。
そして起床の30分前とかに目が覚めるともうそこから寝れません😵

milkのリズムに切り替わるみたいですしね!

ちゅぴぃ

私も後期はほんと朝四時くらいからずっと起きてたりしましたよ~(>_<)お腹が重くて寝苦しかったです!
初期は初期でつわりで気持ち悪くて眠れなかったですけど……
体がそうなってきてしまってるので、無理に寝よう寝ようとしたら多分眠れないので寝れるときに寝る感じがいいかもですね💦💦産んだら睡眠不足必須ですf(^^;