※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なは
子育て・グッズ

バンボをお持ちの方(∩˃o˂∩)。何ヶ月からどのくらいお座りさせてますか?。

バンボをお持ちの方(∩˃o˂∩)♡
何ヶ月からどのくらいお座りさせてますか?♡

コメント

かなえ

離乳食初めるとどうじにおすわりさせました!5ヶ月ですかね(*´ω`*)

• かなえ

かなえ

確か三ヶ月から座れるように書いてましたよね(´・ω・`)首がしっかりしてて少しづつならしていってみたらどですか(o^∀^o)?一回座らしては?

• 8月12日

6ヶ月で離乳食が始まってから使ってます(*^^*)
最初は10分くらい?(離乳食が食べ終わるまで)で徐々に長くしていきました♪

退会ユーザー

首がすわってれば大丈夫だと思いますよ♪(^^)
    ただ腰はすわってないので長時間はやめた方がいいかもしれませんね>_<

• 8月12日
ハロッズ

うちは5ヶ月から座らせました。
細身ちゃんなので、まだ全然使えそうです。
結構おとなしく座ってるので重宝してます。

空色のーと

6ヶ月で離乳食を食べさせるときに、短時間座らせました(*^^*)

mama♡

6ヵ月くらいから主に離乳食のときに座らせてたので1回20分くらいですかね(´∇`)
2ヵ月くらいから座らせる方みますが、個人的には首が完全に座るかなーと思われる4ヵ月くらいからが安心かなって思います(`ω´)

海月

首が完全に座ってから座らせました!
最初は私がトイレに行く時や、歯磨きする時など短時間から使い始めました。
今は離乳食あげるときや、私達がご飯を食べている時など使っています!
うちの子はバンボに座ると機嫌が良くなるので重宝しています。

• 海月

海月

3ヶ月半くらいだったと思います。
    はなmamaさんの赤ちゃんも短時間ならそろそろ大丈夫じゃないですかね?

初めて座らせた時、すごく驚いた表情をしていてとても可愛かったです!!

• 8月12日
  • 海月

海月

もう使ってらしたんですね!!

上の子もだいたい3ヶ月くらいからバンボを使い始め、今2歳半になりますが今のところ特に問題なく成長してますよ~

この時期に毎日何時間も座らせてたら問題がありそうですが、様子を見ながら短時間くらいなら大丈夫じゃないですかね?
    本当に問題あったら、バンボ発売中止とかになりそうだし!!

でも専門家でもないし、本当に大丈夫かはわかりませんが、我が家は今のところ大丈夫そうです!

• 8月12日
だんご

5ヶ月から座らせて長くても30分までですかねヾ(*´▽`*)ノ

yun♡mama

100日の時に初めて使いました(*^^*)
首が完全に座ってからですね✨

• yun♡mama

yun♡mama

3ヶ月の検診時に座ってると先生に言われましたよ☺️❣

• 8月12日

「子育て・グッズ」に関する質問