※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

出産してから義両親さんが苦手になった方いますか?それはどんな理由でで…

出産してから義両親さんが苦手になった方いますか?
それはどんな理由ででしょうか??

コメント

あきらプリン

ここに居ますよぉ!
子供に対しての接し方がキモイからですかね笑

• さとこ

さとこ

キモい?笑。。。チューとかですか?
    やっぱり多少変わりますよね。。。

• 8月12日
  • あきらプリン

あきらプリン

チューわしませんよ⭐️したらブチ切れます笑
    義両親と言うより義父さんわもう他界されてるので、義母さんに対してですね~_~;
    保育士さんなんですが、保育士魂出すのかホントきもいんですよ!

• 8月12日
  • さとこ

さとこ

やですねーー。元保育士さんかぁ厄介ですね。いい風に色々教えてくれるならいいけど。私が私が!って感じなんですかね。

• 8月12日
  • あきらプリン

あきらプリン

何にも教わる事わないと思ってますし、まず時代が違いますから、昔の育児の仕方を押し売りされても困りますね。

• 8月12日
  • さとこ

さとこ

イライラしますね。
    本当時代が違いますよね。
    今の育児を知らないんですねぇ。。流すしかないですかね。

• 8月12日
  • あきらプリン

あきらプリン

ホントです。なので暫く会っていませんし、会う気更々ありません!
    今の育児の方がダメだと思ってるみたいですからね。母乳、母乳うるさいですし。

• 8月12日
お絵かきさん

うち、それです。ただいま着信拒否&無視です。
理由は小さいことから大きいことまでたくさんあり、それが積もり積もってです。
一番最初は出産した後毎日2時間も病院こられたこと。最近大きいのは子供を勝手に連れ去ってチャイルドシートなしの車に乗せたこと。
別居なんで完全無視したらほんと楽になりました。

• さとこ

さとこ

病院は本当やですよね。うちも来てました。勝手に連れ去るとかありえないですね‼︎!おかしい!

• 8月12日
  • はちまま

はちまま

私が書いたかと思う内容でびっくりです!
    私も入院中、毎日こられました。アポなしで。他にも嫌なことたくさんされ
    最高に嫌になり、
    最後はラインブロックしてました。
    完全無視してたら楽になる気持ちもわかります。まじ会いたくないですよね。

• 8月12日
  • お絵かきさん

お絵かきさん

うちも着信拒否&ピンポン無視してます!!お盆も帰ってませんよ!
    おかげで心に余裕ができ子供にやさしくおれます(^。^)義理両親ってストレスいがいのなにものでもないですね(⌒-⌒; )

• 8月20日
ちゃき♡

妊娠してから、義両親がすごぬ苦手になりましたllllll(-ω-;)llllll
初孫フィーバーで、なにかと干渉するようになり、育児に口出ししまくるし、毎週末孫を連れて来いとか言うし、連れて行ったら行ったで、娘は泣いて嫌がって私にしがみついてるのに、無理矢理剥ぎ取って抱っこします。
今はもう、やる事なす事全部嫌でたまりません!!

• さとこ

さとこ

やっぱり初孫ってやばいですよね。私も初孫ですっごいやでした。最近義弟にあかちゃん産まれたのに、そんなにーって感じですよ!私の子を自分の子供みたいにしててすごいイヤです

• 8月12日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

初孫フィーバー恐るべしですよ!!
    なんか、産んだの私なんですけど!?てツッコミたくなりますよねぇ(-д-;)
    眠たくて愚図りだしてるから、抱っこ変わろうとしたら「大丈夫、大丈夫ー。あっち行こうね〜」とか言って、私から遠ざけたりしますょ。マジでウザいです( *`ω´)

• 8月12日
ニーナ

うちに何かと理由つけて孫を見に来たり、
何回かアポ無しで来たからです>_<
あと産後のガルガルで子供を取られてしまうような、変な気持ちになってます(;_;)

• さとこ

さとこ

アポなしはだめですよねーー。
    わかります!!取られるような気になるんですよね!私も本当抱っこの取り合いみたいになってました笑。早く返して!!みたいな

• 8月12日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

はーい(/・ω・)/

義父母共々
自己中
思いやりがない
喧嘩ばっかり
人の悪口ばっかり言う
やめてと言っても聞かない
汗っかきのくせに風呂にあまり入らない
ヘビースモーカー
声がでかくて娘が寝ててもおかまいなしで喋る

義母
なんで苛ついたか忘れるくせに、ずっと根にもつ
背が低いため家の中でも厚底サンダル
厚底サンダルで娘を連れ回す
爪が伸びていて汚い
家事しない

あげだすとキリないです笑

• さとこ

さとこ

家で厚底サンダルなんですか?笑。そんなんで転んだらどーするんですかね。汚かったりタバコは本当やですよね!!

• 8月12日
S.M.M_mama

出産を機に疎遠になりました*\(^o^)/*
理由は話せば長くなります(笑

• さとこ

さとこ

疎遠ですか。色々あったんですね。。お疲れ様です…

• 8月12日
ちい

主に義母ですが、自己中過ぎて子どものこと中心に考えてくれないところが無理で私1人で距離を置いてます!

• さとこ

さとこ

自己中なんですね。。。本当あかちゃん中心で考えてくれないと困りますよね。

• 8月16日
あさちゃんママ

はーい❤︎!
写真撮りすぎ、授乳してるときにも、記念だから!って撮ってこられて無理!と思いましたw

• さとこ

さとこ

授乳のとき?!それはムリですね。なんか嬉しくて舞い上がってるのかな…。

• 8月16日
なお1017

出産前から出産後から苦手になりました(苦笑)

勝手に名前考える→全然違う名前にしたら義父すねたと義母から聞く😑
自分たちの予定優先で、私の体調はお構い無し😑

産後1ヶ月経ってないのに、私の了承無しで叔父叔母の自宅訪問の予定を組む😩断りましたが(苦笑)

退院して母と妹に愚痴りました(笑)

• さとこ

さとこ

名前はやですよね!
    もっと嫁の事も気遣ってほしいですよね。
    私も産後はかなり疲れてたのに毎日来て最悪でしたもん。

• 8月16日
ぐぅママ

はい、私です!
産まれる前から、義父は勝手に、大きくなった私のお腹を触ってきて気持ち悪かったし、義父母共に子育てに口出ししてきてうるさいし、毎週末、顔見せろって感じで何かと理由付けて呼び出しするし、行ったら行ったで私から赤ちゃん奪って勝手に部屋に連れて行っちゃうし、義父がお風呂入れたい、自分の子ども入れてたから大丈夫と言うから任せたのに、お風呂の温度が熱すぎて子どもはギャン泣きしてるし、それを義母は黙ってるだけで何もしてくれないし、旦那も義父には反抗出来ないのか、黙って見て見ぬふりだし‥。
他にも挙げたらキリがないですが、とにかく産まれる前々からめっちゃくちゃ苦手です。

私が産んだ子どもなのに、まるで私はいないかのような感じで、義父母の子どもかよ?!ってツッコミたくなります。( -_-)
嫁は子ども産む道具ですかね?!
面倒くさい役割は私にまわってきて、ただ可愛がりたいだけなのに、口うるさい。お金出さない。
嫌いです!

• さとこ

さとこ

ええー、義父さん触るなんてヤダ!
    旦那さんももっと、気づいて!注意して!って思いますよね。

• 8月16日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

旦那は、お義父さん怖いらしくて、全然反抗出来ないんですよ~(>_<)
    情けない頼りない旦那です(;_;)

• 8月16日
ののんのん

はーい( ̄▽ ̄)
入院中、毎日こられたこと。
近い病院にするんじゃなかった。
しかも義母の姉妹そろって連れてきたし。
毎回来る時授乳中だし。

そして、勝手に息子の姓名判断してるし。
なんか旦那に、優しすぎていじめられるとか言ってきたみたいです。
で、私はその話知らなかった時に、知人に優しい子がいて、会社でいじめられてたんだよねー。鬱になったみたい。
とか言ってました。
後々考えると遠まわしにその話を言いたかったんだーって思いました笑
旦那も私に言わなきゃいいのに。

生後1カ月から今まで会わなかったら、義父からだんなに、
安否確認の件ってメールが入ったみたいです。
いちいちうるさい。

と、、、愚痴ってすいません。
嫌な人ではないだろうけど、好きになれません。

• さとこ

さとこ

少しほっといて‼︎ってなりますよね。毎日病院は本当きついです。退院してから会えるじゃん。

• 8月16日

「家族・旦那」に関する質問