※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の息子が熱で38.5度。初めての熱で、明日朝イチ病院に行く予定です。対応方法を教えてください。

至急お願いします😭
生後七ヶ月の息子なんですが今熱を測ったら38.5度ありました😭
初めて熱が出たので対応教えて欲しいです😭😭
明日朝イチで病院には行こうと思ってます😔

コメント

M

寝れてるようなら明日でもいいと思いますが寝れなくてグズってるなら今すぐ夜間救急言って薬貰ったほうがお子さんのタメですよ

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます!
    市のこども救急に電話した所夜間救急に行った方がいいと言われお薬もらえました!😭
    ありがとうございました😊

• 1月31日
ふふ

どんな様子ですか?ぐったりしてるとか、痙攣してるとか、熱があるだけでよく寝てるとか、、、
私も初めての発熱は大丈夫と思いながらも不安だったので、夜間だったのもあり、とりあえず♯8000に電話してアドバイスもらい、翌日に病院に電話して受診しましたよ。

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    市の子ども救急に電話した所夜間救急に行った方がいいと言われお薬もらってきました!
    少し元気がないぐらいでおっぱいもちゃんと飲んでます😖
    痙攣はなしです!
    けどこれから少し不安ですよね😭
    先生には熱がこれ以上上がるようなら座薬、と言われました💦

• 1月31日
  • ふふ

ふふ

病院行かれたんですね。お薬も処方して頂けたなら、良かった😭少し安心ですね。
    お熱高いと、おっぱい飲んでくれても可哀想になっちゃったりしてずっと不安ですよね💦私も最初は座薬だけ処方でした。熱高いからか頻繁に起きちゃってたので、8度5分くらいでも座薬入れてました。熱下がるとよく寝てくれたので。早くお熱下がるといいですね💦

• 1月31日
  •   あんぱん

あんぱん

すみません!コメント見逃しちゃってました😭
    座薬してみましたが熱下がらずです😵
    今日もかかりつけに病院行きまた座薬と抗生物質を貰いました😣
    熱高かったら全然寝ないですね😭
    ほぼ一時間おきでした😣
    しんどそうでとても不安です😖
    様子見ながらもう一度座薬入れてみようと思います☺️

• 2月1日
rhmama

とりあえず、水分など取れているようであれば脇の下と股関節の部分を冷やしてあげてください!
手足が冷たくならないよーに気をつけながらしてくださいね!
もし、おしっこなど出ていないよーであれば救急がオススメです!

たぶん…突発性発疹ではないでしょうか!
もし違うかったらごめんなさい。

•   あんぱん

あんぱん

市の子ども救急に電話した所夜間救急に行った方がいいと言われお薬もらってきました💦
    おっぱいはちゃんと飲めてます😖
    おしっこもたっぷりしてます!
    先生ももしかしたら...って言ってました😭

• 1月31日
ぱるる

生後8ヶ月ぐらいの時に熱性痙攣をやりました。その時の対処法などを先回りで勉強しておいた方がいいと思います!

•   あんぱん

あんぱん

怖いですね😭
    救急車は呼ばれましたか?😣
    はい!旦那と共にちゃんと勉強しました!
    勉強しててもちゃんとできるか不安ですが😭

• 2月2日