※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーちゃん☆
妊活

埼玉県羽生市の中村レディスクリニックか、群馬県太田市のときざわレデ…

埼玉県羽生市の中村レディスクリニックか、群馬県太田市のときざわレディスクリニックで体外受精や顕微授精をしたことがある方、お話聞かせてください。

受付や先生の対応、治療の流れや金額、体外受精などをするのはすぐできるのか、半年後なのか…などいろいろお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ

中村レディースクリニックは対応最悪でした〜🥱💦
先生はまぁ普通ですがヨボヨボのおじいちゃんで、私の治療が終わる前に亡くなるんじゃないかと不安がありました💦

私は息子の時に卵管造影し、2年後にまたしに行きました。で、もう忘れてるわけですよ手順とか。緊張もしてるし。
で、私が戸惑っていたら看護師が前回もやったからわかるでしょ😩???と言われ2度といかないと思いました。

体外や顕微はわからないので、お応えできずすいません

• トーちゃん☆

トーちゃん☆

対応悪いんですね😭💦口コミ見てても結構評価が悪かったです💦

2年前の事なんて、その間にいろいろありますし忘れますよね😣言い方とかってほんと大事ですよね😢

行ったことある方のお話聞けて有り難いです!😌対応悪いとなると、ストレスにもなるし…やっぱり中村はないかなぁと思います😂

• 1月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

でも北関東となると難しい治療やっているところは限られるので悩ましいですよね💦対応悪くても腕が確かなら我慢して通うか・・・悩ましいですね😱💦

私は大宮の人間なのですが、大宮はどこも初診が数ヶ月待ちとかだったのでとりあえず予約が取れる中村にしました💦太田のクリニックが対応・実績共に素晴らしいところだといいですね💕✨

• 1月30日
  • トーちゃん☆

トーちゃん☆

そうなんです😭💡私は熊谷に住んでるのですが高崎とか前橋もあるのですが、通うとなると距離的に厳しいかなと…💦迷いどころですよね😥

大宮の方なんですね🌸初診で数ヶ月待ち😭都心の方だとそんなに待ちなのですね😣太田の方も口コミは悪かったりするのですが…一度行ってみて対応が良ければいいのですが😊✨対応次第で通うか決まる気がします(笑)

ご親切に教えて頂きありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡✨

• 1月30日
七咲

すみません、体外まではやってませんが、ときざわ行ったことあります!
4年前ですが💦

先生はよくも悪くもざっくばらん、明るい人です。
あうあわないはあるかもですが、いい先生だと思いますよ!
受付は怖いです!私は苦手です…。

でも看護士さんはみないい人です!
橋本病ありのため、採血は色々な所でやりましたが、ここの看護士さんは(私がやってもらった人はみな)上手でした!
残念ながら流産してしまったことがあるのですが、その際泣き出してしまった私を別室に案内し、慰めてくれたり…。

治療の流れはまず初心予約ですが、不妊治療はやはり待ちます💦私は2.3ヶ月待ちました…😅
基礎体温表は確か必ず持参だったと。
そして、その表を元にまずは看護士さんと面談?します。
そのあと黄体ホルモンや所謂甲状腺等の数値を調べるための採血。
それからやっと先生に見て貰えるって感じで、フーナーテスト、卵管造影やりました。
ここら辺はやったことあるなら飛ばすのかもしれませんが、私は初めてなのでフルでやりました。

予約ができますが、かなり人気なので、仕事帰りの時間は1ヶ月後の予約とかなら取れるけど、近々はなかなか…😅
土曜は劇混みです。
また、子連れも禁止してなかったので、子連れもたまにいます。

• トーちゃん☆

トーちゃん☆

お返事遅くなってごめんなさい😭

ときざわ行ったことあるんですね😊
    先生はざっくばらん、明るい人なら少し安心です✨
    口コミで受付の評判がよくなかったのですが、冷たいとか気が強い感じですか?😣💦

看護師さんいい人だと安心しますよね😌問題は受付ですね😥💡

なるほど🤔初診だとそんなに予約取れないんですね💦💦早く電話しようと思います👍
    基礎体温はしばらく測っていなかったので、またはじめなきゃです🥺

土曜日激混みなんですね😱なるべくなら平日に行きたいなぁ…
    ご親切にいろいろ教えて頂きありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡✨

• 2月1日
  • 七咲

七咲

まさしく受付は冷たくて、威圧的な感じです💦
    忙しいのかもですが、予約とるときも「この時間ならこの日とこの日、どっちにしますか?」という問いも何か怒ってるみたいな、ぐだぐだすんなよ、はよ決めろや、みたいな心の声が聞こえる感じというか(笑)※個人の印象です
    4年前なので、お辞めになった可能性もありますが…💦

採血や基礎体温云々は、もしかしたら過去の結果があれば飛ばしてくれるのかもしれないです。
    私はそこが初めてだったので、一からでしたが…💦
    でも初診はどの条件でも待つとは思うので、早めの連絡はやっぱり必要と思います!

• 2月2日
ここ

3年ほど前に中村行っていました。
体外やったのですが培養師さんもいない感じで先生に聞いても卵がいいとか悪いとかざっくりしたことしか教えてくれませんでした。
3回やりましたが全部他の病院では破棄してしまうほど育ちが悪いものだったようです。
確率的には戻した方がいいと言われたので戻しましたができませんでした。

あまりお勧めできないです。

• トーちゃん☆

トーちゃん☆

お返事遅くなってごめんなさい😭

中村行ったことあるんですね😊
    先生がほとんど一人でやってるということなんでしょうか?🤔ざっくりしか教えてくれないとなると、不安になりますよね😢😢

ホームページ見たら、金額はときざわより安かったのですが…お話聞いてるとちょっとなぁと思います😭
    ここら辺だと良さそうな病院があまりないですね😖💦

ご親切に教えて頂きありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡✨

• 2月1日
ぴぴ

前の質問にコメント失礼します。

1人目を中村さんで授かったのですが2人目をときざわさんにするか中村さんにするか迷ってます💦

その後どちらか受診されましたか!?
病院の雰囲気などお聞きしたいです!

• トーちゃん☆

トーちゃん☆

お返事遅れてごめんなさい😢😢

中村さんの方で授かられたのですね😌✨今ときざわの方に通ってます。
    病院の雰囲気は、悪くないと思いますが…感じ方は人それぞれなので😢

受付は普通な感じで、看護師の方々は親切で優しい印象です🌿先生はこうだ!と思ったら曲げない感じです(笑)ニコニコしてるのですが、少し早口なので結構聞き取れないことが多いです😂

たぶん皆さん不妊治療で通われてるので、通いやすいというか気が楽です🌸旦那さんも一緒に来てる方が多いですよ😊

• 4月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます!!

前回中村さんで授かれましたが注射のし忘れ薬の出し忘れが何度もあったので少し不安で今回はときざわさんとも悩んでます😭

看護師さん優しいのは安心ですね!!
    一番関わる時間が長いですし看護師さんに対応で通いにくさが変わります🥺

旦那さんも治療に積極的な方多いのですね!!羨ましいです🥺

中村さんでさんでは生理来てすぐに初診に行ったらすぐに自己注射や点鼻薬をもらいその月に採卵出来たのですがときざわさんはどのような感じでしょうか!?

まずは検査とかしましたか💦?
    もう採卵移植はされたのでしょうか?

聞きまくってしまってすみません😣💦

• 4月26日
  • トーちゃん☆

トーちゃん☆

こんばんは☆

チュウシャノし忘れ、薬の出し忘れは不安と不信感しかないですよね😨
    ぴぴさんは、どのような治療でお子さん授かりましたか?😌✨

受付は一瞬しか関わらないですが、看護師の方は結構関わりがありますもんね😊
    病院に行ったときは2.3組は旦那さんと来てる方が必ずいますよ🌿

私は他の病院でもタイミングとかしてたので、ときざわではあまり血液検査とかしてないんです😂
    体外受精や顕微授精は、2ヶ月後にできるって言ってました✨
    なので、初診に行ったときの周期ですぐに採卵とかは厳しいのかな?と思います。ちゃんと聞いてないのでくわしくは分からないのですが…

私は今月のはじめに人工授精しましたが、リセットしてしまいました😢

全然参考になるお答えができず申しないですm(_ _)m

• 4月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんばんは!!

当時検索魔になっていて今日注射じゃない!?
    皆薬飲んでない!?
    ってきずけてすぐに言ったのでよかったですがそのまま飲んだり注射してなかったらどうなってたんだって感じです( ;∀;)

私は体外受精の拡張胚バン胞2個移植で1人で授かりました(*^^*)

たまに心ないこと言う看護師さんとかいるときありますしね😢
    うちは必ず同伴!って時でないと来ないです(笑)
    働いてもらわないと体外受精も出来ませんが😭高い..。

前のクリニックの検査結果を見て治療してくれてるのでしょうか(*^^*)?
    結構すぐに出来るんですね!!
    むしろ紹介状もなにもなくいきなり行ってその月に採卵って珍しいですよね🤣

リセット悲しいし落ち込みますよね..。
    私生理来ても受け入れられずにずっと妊娠検査薬使ったりしちゃってました😢

サプリメントとか飲んでらっしゃいますか!?
    卵の質、子宮の状態?とかよくなるらしいです😍

いえとても参考になりますし気になってるクリニックに通ってる方がいて心強いです!!

• 4月28日

「妊活」に関する質問