※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で焼き肉、誰が焼きますか?うちは義母が野菜、私が肉です。私が放…

義実家で焼き肉、誰が焼きますか?

うちは義母が野菜、私が肉です。
私が放置したら夫しか取らず焦げます。
義父は私に気を遣うので、私が聞くと「いや、いいです」とか言うのに、義母が聞くと「ちょうだい」とか。
もぅ平等に1人一枚ずつ焼いて、義父義母の分は「置いておきます」と言って野菜に乗せたりして焦げないようにしていますが、最後に白米食べないとお腹みたされないし、疲れます。

うちがお肉を買って行って、義実家が野菜を用意するスタイルだから、義父義母がお肉取りづらいとかでしょうか?
置いておきますね、と、私がするから取りづらいんでしょうか?
でも焦げそうなのに放置して、自分だけ焦げる前に食べるとか出来なくて😥

心が狭いのは分かっていますが、お金かかるし、気を遣うし、面倒です😅
みなさんどんな感じですか?💦

コメント

はじめてのママリ

基本主人です!遠慮なくお皿に置ける立場なので、うまく取り分けてくれます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです!
    それが一番誰も気を遣わなくて良いですよね✨
    うちは家でも義実家でも何もしません😵

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

基本自分の分は自分で焼くスタイルです😉
皆の分を沢山焼く!ってやり方は好きではないです。
皆それぞれ食べるペースが違うので、焦げるよ!早く食べな!!とか言われたらイライラするからです!
こっちは子供見ながらだから中々食べれないんだよ!ってなります(笑)

子供で手が離せない時は旦那に焼いて欲しい肉の枚数を指示して焼いて貰います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父義母もそれぞれ自分で焼くのでしょうか?
    焼く前にお肉を何ヵ所かに置いてますか?🤔
    細かく聞いてすみません💦
    うちは私の隣に肉を置くので、私が肉担当、って感じになります(>_<)
    子どもはもぅ終始手をかける年齢ではないんですが、焼きながら自分が食べようと思ったら全く子ども構えません😅

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    旦那もお酒飲みながら、自分のペースで食べたい派なので
    義母が沢山お肉乗せて焼いて、早く食べろ食べろと言った時には怒って注意してますね😓(笑)
    自分のは自分で焼くから、先々焼かないで!自分のだけ焼いて!!💢って(笑)

私も熱々で食べたい派なので
    同意見です😆

確実ご自分で焼くスタイルを提案されたらどうでしょうか?
    最初だけはじめてのママリ🔰さんか一人一人鉄板の上に2~3枚ほど肉を置いてあげて
    後は焼き加減は好みがあるから自分でひっくり返してね~😃と。
    皆無くなったら、また確実2~3枚置いてあげるという…(笑)

• 1月30日
はじめてのママリ

うちは、1人1パック渡されて自分でやくスタイルです笑
野菜は旦那が焼きます。
食べるノルマがおおすぎて、毎回食べ過ぎてます😭

もっきち

義祖母が基本的に全てやります
途中でのお肉追加や取るのは個人です😅

pappy

義家族と焼き肉は行くことしかないのですが、焼くのは旦那です。こだわりがあるみたいで、私が適当に焼いてると気になるようで🤣
私は旦那が焼いてお皿に乗せてくれたのを子どもたち見ながら食べてます😁

気を使う焼き肉はしたくないので私だったら頻度減らしちゃうかナシにしていくかなと思いました🤣
それか今後は合計金額を割るってしてみても良いかもしれませんよ😊

りん

夫と義父が焼いて焼けたらみんなのお皿に入れてくれてます!私は何もしません。笑

むーみん

義母と夫が焼く係です!
私は子どもに食べさせる担当なのでノータッチです😓

riomama(21)

義実家が焼き肉屋なので焼いてくれます笑笑
自分がしないといけないんでしょうけど、、
まかせてます焼き肉は笑
素人よりプロのほうが上手いやろうし、
けどやはり気使いますよね😑

はじめてのママリ🔰

うちは義兄が野菜担当で、義父がお肉担当です!
自分で取ったりもするんですけど子供達にご飯食べさせてたりするので、「おっちゃん野菜入れといて〜じーさん適当にお肉入れといて〜」って感じで食べてます😊

「家族・旦那」に関する質問