※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐝.
妊娠・出産

三日前からお尻の穴付近が痛く、イボ痔になりました。押しても戻らず、激痛です。妊婦でも使える市販薬を教えてください。

お恥ずかしい話&汚い話なのですが三日ほど前からお尻の穴付近が痛くあまりにも我慢できず先ほど見てみるとイボ痔になってしまっていました(T_T)

よくイボ痔は押して戻せばいいと言うので試してみたのですが戻らず逆に激痛に襲われています(T_T)

妊婦でも使える市販薬知っておられる方いらっしゃいましたら教えてください(´・ω・`)

コメント

あーたんmama

私も臨月に入った途端いぼ痔になり、産婦人科でクスリもらいましたよ!市販のより病院の方が安心ですよ❀.(*´◡`*)❀.
お風呂にはいって温めてからガーゼで押し込んだりしたらいいですよ。出てくるけど毎日お風呂でしてクスリぬったら、小さくなりました。まだいぼは出たままですが痛みはもうないですよ❀.(*´◡`*)❀.もうすぐ予定日なので産後の悪化が怖いです。出産しないと治らないみたいです(涙)

のりだー

それは辛いですね!(T_T)あやあやさんが通っている産婦人科のお医者さんに相談すると薬を処方してもらえるはずですよ(*^^*)私も定期的にネリプロクトやネリコルトといったお尻の軟膏をもらっています。まだこの先長いですのであやあやさんも是非先生に相談してみてくださいね!
お大事になさってください(^-^)

mama🐝.

やはり産婦人科で貰った方がいいですよね(T_T)
とにかく痛くて痛くて朝一で市販薬を買ってきてもらおうと思っていましたが産婦人科に行ってみます(T_T)♡
佳世っぺさんのように痛みがなくなるよう毎日頑張ってイボさんと向き合っていきます…(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♡
産後の悪化は恐ろしいですが出産頑張ってくださいっ
夜遅くに回答ありがとうございました♡

mama🐝.

明日朝一で産婦人科に行ってみます(T_T)♡
8ヶ月に入った頃から足の浮腫や逆子ちゃん…更にはイボ痔までトラブルが一気に出てきて戸惑っています(^_^;)
この先にはもっともっと痛い陣痛に出産が待ち構えられているのにイボ痔ごときにへこたれないように頑張ります(T_T)(T_T)♡

夜遅くに回答ありがとうございました♡

アクアマリン

痛いですよね。
朝一で産婦人科に行かれるということなのでお大事になさってください。
私も妊娠してから便秘から切れ痔になりイボ痔になりました(~_~;)
産婦人科でずっと薬処方してもらっています。
出産したら肛門科に行き完治させたいです。

mama🐝.

昨晩は痛みでまともに寝れず産婦人科で薬をもらい塗ったあと爆睡していました(^_^;)
私も便秘、切れ痔、イボ痔です…
まさかイボ痔になるなんてーー!!!とショックと痛みで落ち込んでいました。
私も出産が終わったら完治させようと思っています。
お互い出産と痔とのお付き合い頑張っていきましょうね(T_T)♡

回答ありがとうございました♡