※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が手を引っ込めて嫌がり、繋ぎたがらない。外を歩くと怒り、手を引っ張るのも嫌がる。自然に繋いでくれるか不安。

1歳の娘について😣もうスタスタと歩くんですが、手を繋ごうと思っても全力で引っ込めて嫌がります💦外を歩くときは繋ぎたいのですがしゃがみこんでんー!😡と怒ります。よくあることでしょうか?自然と繋いでくれますか?手を引っ張るのも怒ります😅手をずっと握られることが嫌みたいです。腕もだめでした。笑

コメント

ママリ

めちゃくちゃ嫌がってました😂
うちの子は一歳半過ぎたあたりから繋いでくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは自然と繋ぐようになりましたか!?🥺✨

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

下の方と同じく、歩き始めた時から「お外歩く時はおててぎゅーするよ」とずっと言い聞かせてました。
    おてて と ぎゅー は比較的早く覚えたのと、嫌がってもなるべく繋いでいたらあまり嫌がらなくなりました!

• 1月30日
メメ

とにかく言い聞かせました。
「お外は手をつなぐ」
「つなげない子は歩けないよ」
って。
で、どうしても繋がない時は強制ベビーカーか抱っこ、もしくはお出かけ中止でした💦
自然とつなぐようには中々ならないと思うので、とにかく根気強く教えていくしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まだ言っても通じないし何言っても聞いてくれないですよね😣こういう時期はどうしてましたか?😨😨もう強制抱っこですかね💦

• 1月30日
  • メメ

メメ

通じないかもしれないけど、通じるかもしれないのでとにかく言葉で伝えて、後は強制的に抱っこかベビーカーでしたね💦
    その代わり公園とか、大丈夫な場所は自由にさせましたけど☺️

• 1月30日
yu

1歳の頃は全然繋いでくれませんでした💦
嫌がってすぐ離されてしまいます😅
徐々に手を繋いでくれるようになり、今はだいぶ繋いであるいてくれます!
離しちゃうこともありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいには繋いでくれますかね?気長に付き合います😣✨

• 1月30日
なる

2歳前くらいまでうちの子も中々手を繋いでくれませんでした💦
自由に自分で歩きたかったんだと思います😅
今は嫌がらず繋いでくれるようになりました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳前くらいには自然と言ったら繋いでくれるようになりましたか?🥺

• 1月30日
  • なる

なる

はい❗️信号とか危ない所は特に危ないからと伝えていって徐々に繋げる時間が増えていきました😊

• 1月30日
ポケ

大多数が手を繋ぐの嫌がると思いますよ!うちもでした💦
でも危ないので、手を繋がなければ脇に抱えて歩いてました。子どもも脇にかかえられるのは居心地が悪いみたいで、1歳10ヶ月くらいで手を繋いで歩いてくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!2歳前で繋ぐようになる子が多いですね😣✨ありがとうございました☺️

• 1月30日
ゆん

外だと危ないので嫌がっても無理やり繋いでました😅
しゃがみ込んだり動こうとしなかったらもうそのまま抱っこしてました😊降りると言われて手繋ぐ約束して最初は繋いでくれるけどまた離そうとして抱っこされるの繰り返しでちょっとしたらきちんと繋いで歩くようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手を繋ぐ約束とかは、やはり1歳じゃまだ言葉も通じないし無理ですよね💦😣この時期はもう強制抱っこですかね?

• 1月30日
  • ゆん

ゆん

1歳でもきちんとではないですがなんとなく理解はしてましたよ😊外では手繋がないと歩けないと思ってる感じでした👀

• 1月30日