※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後5ヶ月になる息子、今だにお昼寝抱っこのまま…頑張って布団に寝かせ…

生後5ヶ月になる息子、今だにお昼寝抱っこのまま…頑張って布団に寝かせてみてるんですが置くと泣く😭奇跡的に成功しても数分で起きてしまうー💦何とかならないものか😓どなたか良い方法あったら教えていただけませんでしょうか?それともこの時期はこんなものなのかな?💦疲れましたー😢
後起きてる時もほとんど抱っこ②と泣かれます💦

コメント

ココ

もうすぐ5ヶ月の娘ですが、同じく寝かせると泣くことあります💦

おふとんに仰向けで寝かせると泣くので、身体をちょっと横に傾けて、背中からおしりらへんに丸めたタオルとか授乳クッションとか挟んで、おしりがおふとんにつかないようにすると比較的長めに寝てくれます😊

• mamari

mamari

お尻を布団にくっつけないんですね!!勉強になりました✨ありがとうございます♥️早速試してみます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月ですが、お昼寝は毎回抱っこ紐です〜😂
夜は布団で寝れるくせに、日中はずっと抱っこ&抱っこ紐で朝寝昼寝夕寝…
なぜか置くと10分もたたずに起きるし、泣くんですよね💦
私はほぼ諦めました。笑
何度も置いて泣いてを繰り返されるより、抱っこ紐で何時間か静かに寝てくれてるならそれでいいかと思うことにしました😅
突然抱っこや抱っこ紐から卒業してしまう日が来る訳ですし、抱っこしたいと思ってもできなくなりますしね…
重いですが💦😭
答えになっておらず、すいません💦

• mamari

mamari

面白い位うちと全く一緒です…🥺
    重いですよねー😭
    同じような方がいらっしゃって、とても②心強いです!一緒に頑張りましょうね😢

• 1月30日
ゆばーば

その頃うちも寝ませんでした😢!

授乳クッションに頭を乗せて
背中をかるくまるめた感じにしてあげたり足を低めのクッションとかであげたまま?にしておくと割と寝てくれた記憶があります🥺💗!

あと着地地点はわたしも寒い時期だったので湯たんぽみたいのであっためておきました😂!

• mamari

mamari

やはり赤ちゃんあるあるなんでしょうか💦
    足をあげたままですか!!勉強になります😯ありがとうございます✨
    寝床の温めも大事なんですね✨
    試してみますm(_ _)m

• 1月30日

「子育て・グッズ」に関する質問