※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

3歳の娘のトイトレが全く進みません…トイレで出たことは一回もなし。夕…

3歳の娘のトイトレが全く進みません…

トイレで出たことは一回もなし。
夕方からパンツにして2〜3時間空いて何度かトイレに誘っても出ず。
パンツにして何度か漏らしたことがあるので、もしかしたらそれで我慢してるのかも。

昨日はテレビを見ながら下半身裸でオマルに座らせてましたが出なかったです。オムツにするというからオマルにオムツ敷いて見せても×。

今朝は朝起きたらオムツにおしっこしてなかったのでオマルやトイレに座らせて30分粘りましたが出ず…

朝イチで出ないならもういつでも出ない気がしてココロ折れそうです…

一度出すことができればと思うのですがどうすればいいんでしょうか……

コメント

あーさん

その子によってタイミングが違ったりするのでまだタイミングじゃないのかもしれませんね!
うちの子は私がトイレに行く時説明してから行くようになったら自分でも言ってくれるようになりましたよ!

• えな

えな

そうなのかなーとは思ってるのですが、4月から幼稚園なので少しでも進歩してほしくて😔💧
    わかってはいると思うんですが、出しかたがわからなそうというか…出しかたを教えるにはどうしたらいいか知りたいです😢

• 1月30日
  • あーさん

あーさん

集団になるとすんなりできる子もいるみたいですよ!
    うちも家では全くやらなかったんですが保育園でやってもらってすぐ外れました!

• 1月30日

「子育て・グッズ」に関する質問