※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

主人はバツイチ子持ち(女1男1)、親権は前妻です。結婚の挨拶をする際義…

主人はバツイチ子持ち(女1男1)、親権は前妻です。

結婚の挨拶をする際義両親に一緒に住みたいと言われ、息子出産前に完全同居をはじめました。
初めは頑張っていましたが、あまりにも生活習慣が違うのと、義両親がいるリビングがとても汚いので、子供が生まれてから特に2階の自室で生活していてます。

前妻との離婚は前妻の不倫、主人の収入が少ないので働いて欲しいと長年お願いしても働かない、家事もそこまでしないことが理由でした。子供は中学生と高校生です。

義父は前妻との長女(孫)が大好きで、ガス、水道代・食費・塾代・携帯代などは離婚前から支払っていて、今も継続しています。住んでいる家はローンは払い終わっています。そのため、援助が多いので主人は養育費は払ってません。(義父は好きで払ってます)

私は一緒に生活するのがストレスになってきたので、主人に相談して義両親には内緒で引っ越しの話を進めていました。2人目妊娠が発覚したので、今年中には引っ越す予定です。

最近コロナの影響で、義両親が遺書(遺産相続のため)を作成しています。土地や株、財産は義母が沢山持っていてかなりの額になります。義両親は、前妻との孫たちにも相続させたいと話していて、それは全然構いません(義両親が一生懸命働いて稼いで得たお金なので)。

以前、一度主人と不動産やに行くと義両親に話した際、義父が大激怒で、出て行くなんて許さない、出て行ったら遺産はやらない。などと話していましたが、最近では私たちに家を出て行ってもらって、今私たちが住んでいる部屋に、前妻と孫たちと住むと話されたそうです…
考えられる理由として、前妻との長女が大学進学は関西地方の大学に行き(今は関東住みです)、前妻・長男も一緒に連れて行くと話した事があるから、義父はそうさせないように、近くに置いて管理したいんだと思います。

前々から義両親は考え方や人としておかしいなと思うところがありましたが…他の人からみてどうなんだろうと思い長文を投稿してしまいました。

コメント

いと

私は遺産は絶対受け取りたくないタイプなので(親族間で揉めたのを見たことがあるので)、自分達が出ていくことで、干渉など全てが元嫁達に向くなら万々歳で出ていきます😂

普通に考えたらただの頭おかしい人ですが、元義実家にそこまで頼っていてもなんとも思ってない、元嫁も元嫁だと思うので、どうぞそちらで仲良くなさって下さい😁って思います😂

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭

主人は味方してくれますが、私が色々我慢しなかったから、私がおかしいのかな??と悩んでいたので、いとさんのコメント読んで涙が出てきました😭😭

元嫁もやっぱりおかしいですよね💦
    投稿してよかったです!ありがとうございます😭

• 1月30日
  • いと

いと

ぽんさんは全くおかしくないですよ!
    旦那さんも味方してくれているなら大手を振って出ていきましょう🤣笑
    家族4人で平和に暮らせるようになりますように😊❤️

元嫁が1番頭おかしいと思います🤣
    自分の非で離婚にもなってるのに…😅
    その元嫁を責めない義実家も相当変ですが🤣
    息子<元嫁達って感じなのかな?と思うと、旦那さんが可哀想です😭💦
    旦那さんの為にも早急に家を出られるのが良いと思います😊❤️

もう一度言いますが、ぽんさん達はおかしくないですよ🤗❤️

• 1月30日
  • ぽん

ぽん

本当にありがとうございます😭😭😭
    堂々と引っ越していこうと思います!

息子<元嫁たちです💦
    確かにそうですよね!主人もかわいそうですよね…

本当にコメントありがとうございました!投稿してよかったです!勇気出ました!

• 1月30日
ナデシコ

遺産なんて要らない代わりに
今後一切関わりません🤔

が、今後は引っ越して2人目産まれ、旦那さんの給料だけで生活出来そうですか??そこが気になりますね。

• ぽん

ぽん

そうですよね!関わりたくないし、散々言われてきたので介護すらしたくないです💦

主人の給料でやっていけます!

• 1月30日

「家族・旦那」に関する質問