※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

食べても食べなくても気持ち悪くて吐き気がずっとあるし吐くし辛い…お腹…

食べても食べなくても気持ち悪くて
吐き気がずっとあるし吐くし辛い…

お腹減って何か食べたいけど食べたくないし
みなさんどうしてますか??

コメント

reko

私も今その状態です〜😭
2人目の方がつわりひどくて何もできずに...
ゼリーみたいなものだと口にできるので、ウィダーインゼリーをたくさん買ってこまめに口にしてました(>_<)それでもお腹は空いて具合悪いんですけどね(T . T)いつ終わるんだろうこのつわり...😭

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

私もヨーグルトとかなら普通に食べれるんですが、他は食べてても気持ち悪くて少ししか食べれず、食べた後も吐きたくて吐き気が辛いです、、
    私はこれからがもっと酷くなるんだと思ったら辛いですね、、
    早く終わってほしいですね😢💓

• 8月12日
どんぐりマンマ

私もちょうど昨年のこの時期くらいに妊娠がわかってつわりもあり仕事もしていたので結構辛かったです。ずっーと気持ち悪いですよね!私は柑橘系の炭酸水(砂糖入ってないいろはすオレンジとかです)を気持ち悪くなったら飲んで、あとはレモン系の飴ちゃんとか舐めてました。サンドイッチのハムレタスも食べれたのでよく食べてました!どっちかというと食べづわりだったので、おにぎりとかちょこちょこ食べて、お腹が空いた状態にしないようにしてましたよ!
いつかは終わるので、無理せず休めるときは休んでくださいね!

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

毎日辛く仕事も行けてないです、、今はずっとルイボスティーを飲んでます😢何にもほしくなく何かなら食べれるってゆう気持ちもなく今は無理矢理少しずつ食べてます、、最近になって食べ悪阻から吐き悪阻になり、吐き悪阻と食べ悪阻がミックスされてお腹減ってすごい鳴ってムカムカして食べると食べたら食べたで吐き気に襲われ指突っ込んで吐いたり、オエッてやったら少し楽になるので、毎日辛いですね😢
    いつまで続くのか怖いです😢

• 8月12日
おはる

悪阻辛いですよね(;_;)
私もピーク時は、ホント何してもダメで
食べ物全て(水も)苦く感じてしんどかったです💦
唯一、お腹にいれて平気だったのが100%のオレンジジュースだったのでそればっかり飲んでました!
それでも吐く時は吐いてましたが…。
吐くのが辛いし怖かったです(>_<)

めぐもぐ

吐いてもいいや、というくらいの気持ちで食べれそうな物を模索していました。
パン系は食べやすいかもしれません。(サンドイッチ等)
フルーツ入のゼリーや炭酸水、クラッカーなど
私は匂いつわりもあったのでなるべく匂いがきつくない物を選んで食べていた様な気がします。
あとは食べ過ぎは良くないですがパピコのホワイトサワー?味を食べていました。冷たくて何となく楽になるような感じで…

まだママから赤ちゃんに栄養が直接届くわけではないので無理せず、休みながら栄養補給をしてみてください。
きっと食べやすいものがあると思いますよ(っ´ω`c)

辛い時期がいつまで続くか不安だと思いますが私は今大分食べれるようになりました!

ゆいまま

わたしもつわりひどくて、ピーク時水さえも飲みたくないという状況でした。
四ヶ月に入り、なぜかまた吐きづわりに苦しんでます…泣
6週だとほんとつらいですよね。
先生が吐き気止め処方してくれ、飲んだらだいぶ良くなりました。それでも吐くときは吐いてましたが…汗
落ち着いてきたら飲む数を減らしたりして屯用として扱ってました。
脱水だとつわり悪化するので、水分はとった方がいいと思います!

「妊娠・出産」に関する質問